• 締切済み

好きな人が出来ちゃいました!

中3女子です! 私は今、14歳年上の男性に恋してます。 相手は独身で現在彼女はいません。 そこで男性の方に質問です。(女性の方でもかまいません><) 男性は14年下の子を恋愛対象とみなすと思いますか? あと、よく向こうから話しかけてくるし、手をひっぱられたり、ずっと見られたり、物をくれたり、後ろから覆いかぶさるような態勢で話しかけてきたり これは好意があると受け止めてもいいと思いますか? どうしたらいいかすごく迷ってます。 出来るだけ多くの方に回答が欲しいのでよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.12

16歳高2の男子です。 まだ私のような者が回答して良いのかわかりませんが、14歳年下の女子に対して普通は恋愛感情を抱かないと思います。 その男性の方はきっとsya-ri-様のことを妹や可愛い後輩のように見ていることでしょう。 そうでないならば質問文にあるような行為は性的な目で見てやっているとしか思えません。 例えば40歳と26歳なら恋愛感情も成立して良いと思いますが、sya-ri-様はまだ中学3年とのことですので、大人に憧れているだけなのではないでしょうか。(私のクラスにも年上好きの女子が多い気がします) どちらにせよ、14歳年下の中学生に恋愛感情を抱く事を期待しないほうがいいのでは・・・ 高校生になれば素敵な出会いがあるかもしれませんし、中学校生活最後の1年何が起こるか分かりません。 sya-ri-様の健闘を祈ってます。

• yonesuke35
回答No.11

> 中3女子です! > 私は今、14歳年上の男性に恋してます。 > 男性は14年下の子を恋愛対象とみなすと思いますか? 恋愛対象ではなく性の行為のための対象としてしか見られないでしょう。  若い性は高価ですから。 3くらいは普通でしょう?  初めてならばその何百倍は期待できます。  あなたが将来旦那さんと結婚するときにその意味が判るでしょう。

• aoyama984
回答No.10

相手がどうかは関係無い 自分が好きで必要ならゲットする というのをすすめます 14は対象から外れるかもしれない でも関係無し 対象じゃなければ対象にする 好意があるか あってもなくても関係無し これからグイグイ振り向かせるので たくさん会うべし たくさん話すべし ふたりだけのヒミツを持つべし ギャップを見せるべし 気になる/心配/目が離せない存在になるべし 好きは分かりやすく伝えるべし 涙を見せるべし あと笑顔 好きかなぁ? No! 好きなるまでアタック 分かってるかなぁ? No! 分かるまで何度も告白 いいなぁと思う人は みんないいなぁと思ってます 彼女なんてすぐにできるかもしれない できることは全部やる 後悔しないように 心配ごとを相談する  いつもと違う感じ 少し深い話もできる 距離が近づく ヒミツの共有 どーしたらいーかわからないっ 涙 なぐさめる 元気出す この前はありがとうございました お礼にこれ作ってきました 自然にプレゼント攻撃 かわいい 楽しい だけでなく めんどくさいところや 弱いところも見せる 時々わがまま 心配させる 甘える 連続攻撃 自分だけでなく相手も良く見る 大変そうな時 つらそうな時は どーした? ダイジョブか? 元気出せ攻撃 メールはしているのでしょうか 毎日会えているのでしょうか いつからの知り合いですか  友だちは何て言っていますか

• sheep215
回答No.9

16歳のとき年上の男性に恋をした経験があります。恋してれば盲目って事で、悪いことが見えない時期もあります。 (長文です) って、いきなり失礼でごめんなさい!私事ですが16歳のとき16歳年上の男性に初恋しました。とある病院に入院した時です、彼も入院患者で待合室が初対面でした。すごくかっこよくて一目ぼれです。 はじめての告白は手紙を渡しました。でもふられました。思いっきり困惑顔で、傷つけないように話しているのが良くわかりました。でも諦めきれずに、その後4回告白しました。5回目の告白を断られたとき、私はさすがに相手を困らせていることに気が付き、ごめんなさい、もう困らせないから。と泣きながらあきらめる旨を伝えしばらく病室から出ませんでしたが、数日後、彼から逆に告白されました。 その際彼は「自分はロリコンじゃないかと散々悩んだ」と言ってましたっけ。 彼との付き合いが始まりましたが、キスとか手をつなぐとか一切ありません。もっと私は大人になるまで待つ。と言ってくれたし私もそういってくれた彼が好きでした。大事にしてもらえてる気がしたし。ただ屋上で消灯前のわずかな時間に話すだけの関係でした。それでも嬉しかったし、全てが柔らかく綺麗な色に染まって見えるほど舞い上がってました。 私が退院して関係は終わってしまったのですが、今思うとなんて純粋だったんだろう←(阿呆で済みません)と思う反面、彼のことを何も知らず恋愛感情と言うよりただの憧れだったのだと今は思います。文面から察するに、彼があなたに肉体的な関係を望むかもしれませんね。それは彼の恋愛感情ではなく、若い女性=性的対象 ととらえることのできる男性の兆候です。つまり、あなた=恋愛感情ではなく、あなた=性的願望を解消する対象 と思っているだけかも。年齢差は問題じゃありません。ただ教養や道徳を備えた男性が14歳の少女に対して性的アピールをすることが問題。もっと客観的に彼を見られると良いのですが 悩むくらいなら、もっと慎重になりましょう。

• Diet0216
回答No.8

…回答者さんはみんないろんな人生経験を積んでいます。決してあなたが嫌いだからとかではなく、あなたの事を思っての事です。 あなたがいい歳になれば、きっと中3の女の子に『14歳も年上の人と…』と同じ事を言うと思います。 相手はあなたが相手を好きだと分かってるから、好きだと思います。 はっきり言って体目的だけだと思います。 ただ、あなたが相手に誘われた時にキチンと断れるか…きっと肉体関係を断ると相手は去っていくと思います。 厳しいかもしれないけれど、普通の男性は中3の女の子を相手にはしないです。 頑張れ~p(^_^)q みんなあなたの味方です。 歳取ったらいーっぱい恋愛出来ますp(^_^)q 高校に行けば、クラスにカッコいい男子がいるかもよ☆ 急ぐことない!焦ることなんてない!

回答No.7

ここまでの回答が全部否定的ですねぇw 個人的には……あくまで個人的に、ですが 素敵だと思いますよ? まぁ、他の回答とは別の視点からひとつ忠告するとすれば、 「恋愛はふたりだけの問題じゃない」ってことですかね。 あなたにも相手の男性にも家族や友達がいるでしょう。 そういう人たちを悲しませるような結末にはならないようにしてください。 …私は、本人たちが幸せならそれで良いと思うんですけどねー。

• rowena119
回答No.6

年齢差ではなく、実年齢が低すぎです。相手は貴女を弄ぶだけで、ミジメな思いをするだけです。間違い有りません。

• Diet0216
回答No.5

・・・やめときましょう!! 絶対、好意があることを分かってしています!! もし、相手が先生であれば絶対にダメ!! 犯罪なのです!そんな恋愛は。 あなたは犯罪ではなくても、相手は犯罪になります。 たとえあなたが好意があったとしても。。 だから、19歳になるまで我慢して19歳になったらお付き合いをすればよいと思います。 きっと、20歳を越えて大人になるとわかってきます。その相手も体が目的なのかもしれません。 だから、あなたの事を思って言うと19歳になってもまだ好きであればその思いは変わりないのではないでしょうか? 大人になるまでその思いを持ってられたら・・・の話ですが。 あまりおススメしません。

• qualheart
回答No.4

普通は恋愛対象にならないと思います。 14歳差が問題なわけではなく、ご質問者様が中3だからですが。 なので、ご質問者様が20歳くらいなれば14歳差あっても恋愛対象にはなると思いますよ。 ただ、中には中3でも恋愛対象にする男性はいると思います。 ただし、その場合中3だからこそ恋愛対象になると考えられるので、ご質問者様が高校生や大学生になったら恋愛対象から外れてしまうと思われます。もしそうだとしたら、性的嗜好の要素が高いと思うので、関わり合わない方が無難だとは思います。 ご参考まで。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

「マトモ」な成人男性は、 質問者さんのような「コドモ」は相手にしないもんです。