• 締切済み

福岡市の名医がいる呼吸器科は?

福岡市で呼吸器科で素晴らしいと言える名医がいる病院を教えて下さい。 CT撮られて、そこの医者が分からないから、九大に送って返信来たら、また診察しに来てくれとか言う、中途半端な診察するヤブ医者に当たって困ってます… 医者のたらい回しとかばかばかしいので、まともな医者(特に名医)のいる病院を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

確かに、病状によって変わってくると思います。 申し訳ありませんが、福岡の呼吸器科の名医の情報は持ち合わせていません。一番早いのは、そのお医者さんに、名医を紹介して頂くことだと思います。いくらヤブ医者と言えども、我々素人よりは情報を持っているはずなので、それを利用する手はないということです。依頼の仕方もあるとは思いますが、不明な点について説明を求めた後、明確な答えが返って来ない場合は、「病状をはっきりさせるために精査をお願いしたいので紹介頂きたい」と依頼して、紹介状を書いてもらうような形です。そのあとに、「できれば名医を…」と、はっきり言い添えてもいいかもしれません。 大変お困りかも知れませんが、あまり、批判的な態度で臨むと、恐らくいつまで経っても名医には当たりません。それこそたらい回しになる運命に当たると思います。医者に限らないとは思いますが、相手を立てるに越したことはありません。ヤブ医者も生かして利用することが賢明だと思います。それと、もし名医に巡り合うことが出来たとしても、最終判断は相手(医者)に頼り切らない(全くのお任せにしない)ことが重要です。素人判断にも限界があるかもしれませんが、それでもできる限り自分の判断に責任を持つことで、受診や治療が上手くいくことが多いと思います。全くのお任せにしてしまうと、いくら名医でも、こちらの意図しない検査や治療をされることがあります。

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

病気によっても変わりますよ

関連するQ&A

  • 福岡市

    福岡市(城南区)に引っ越してきたんですが、県外からの引越しなので病院をまったく知りません。 飛び込みで行って、ヤブ医者だったじゃ困るので  内科  外科  耳鼻科 の病院で、噂や口コミ程度で結構ですので、おすすめの病院を教えてくれませんか? できれば、城南区、中央区。 でなければ、城南区近辺でお願いします。

  • パーキンソン病の名医。

    2年前に母がパーキンソン病と診断されました。出来れば、パーキンソン病の名医に診察を受けさせたいと考えています。さいたま市周辺で探しています。名医や病院を教えてください。

  • 股関節 名医

    一年半前から股関節が痛く、レントゲン、CT、MRIを撮って診察してもらいましたが、原因がわからないと言われました。 東京、埼玉、千葉で股関節に詳しい名医がいる病院(先生)を探してます。 遠くても行きますので教えてください。宜しくお願いします。

  • 腰痛の名医

    椎間板ヘルニア・腰痛に対して専門の名医を探しています。出来れば神戸市西部の方で探したいのですが、どんな病院関係のリンク集で探しても小さな病院までは載ってません。「この医者ならすぐに治せる!」「この治療を受ければ楽になる!」といった名医を探してます。お願いします。

  • 福岡市の口腔外科

    昨日から顎が痛くて食事がおもうようにできなくなりました。 20年くらい前にもなったので、その時は九大病院に行って1年くらいかけて治しましたが、今はそんな時間がありません。 一般の歯科医で良い病院をご存知でしたら教えて下さい。 場所は、福岡市西区・博多区・大野城市で探しています。 よろしくお願いします。

  • 弁膜症手術の名医を教えてください

    祖母(84歳)で弁膜症と診断され、手術を勧められています。 なるべく家の近くの病院でと思っていますが、久留米市または福岡市内で 弁膜症手術の名医を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 関西(できれば奈良)の名医教えて下さい

    母(74歳)が脊椎管狭窄症と診断されました。 市立奈良病院で診察を受け、手術すれば良くなると言われたそうです。 できれば名医にお願いしたいと思っています。 奈良市に住んでいます。 どなたか、奈良市の近くで、脊椎管狭窄症(整形外科)の名医を教えて貰えないでしょうか?

  • 札幌市内良い呼吸器科を探しています。

    数年前より気管支喘息で札幌市手稲駅前の総合病院の呼吸器科で診察を受けています。 最近になって担当医が退職され違う医師の診察を受けたました。ところが発言に問題があったり、以前の担当医の下した診断を否定したり、診察中に携帯電話で私用の会話をしたり散々でした。更に前担当医と治療法を変えられてしまった為、一度喘息になってもなかなか治らなくなってしまった様に思います。 また、遠方の家族が呼吸器系の病気になり同じ病院の呼吸器外来を受診しましたが、やはり同じ医師に当たってしまい同じように最悪の印象だったようです。 大きい病院なのでいつもこの医師がいるわけじゃありませんが、病院に対する不信感があり私も通院する気になれず身内も行かせたくありません。 こちらの症状を詳しく聞いてくれ、尚且つ体質改善を含め相談にのってくれる呼吸器科または内科で良い病院はありませんか? よろしくお願いします。

  • 「助からない」とのことでした。名医の病院を教えてください。

    こんにちは 猫の様子が変で、前から病院に通っていました。 診察時に違う病院で、CT検査などの検査を受診してくださいとのことなので、 検査してみたら、「助からない」とのことでした。 病名がよくわからないのですが、骨が増える病気で、腫瘍かなんからしいです。 頭から顎まで、進行していて、顎の手術はできるそうですが、頭はできないそうです。このままでは息ができなくなって死ぬそうです。 なんとしてでも助けたいので、頭も手術ができるような、名医がいらっしゃる病院がないでしょうか? ぜひ教えてください!命を助けたいです!

    • ベストアンサー
  • 首を傷めました福岡市で良い病院

    首を傷めました福岡市で良い病院を探しています 首を傷めましたギックリ腰も持っているんですが それに似た痛みです。手足は動かすと首元に痛みは あるものの動かせますが寝返りや起き上がりが痛くて 難しいです。傷めた日などは血の気が引いた感じがあり 唇も乾き冷たくなります。それに加え吐き気か寒気の どちらかがあり寒気の場合はガタガタ震えるくらい寒いです 吐き気寒気などは1日で治まるのですが、何とか寝返りが 出来るようになるまで早くて2~3日はかかります。 ひどい時は5日くらい動けません。 きちんと病院に行ってないので1度行きたいのですが 名医や良い病院があれば教えて下さい。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう