• 締切済み

彼への返事。

以前、質問させていただきました。その時の質問を添付します。 http://okwave.jp/qa/q7378580.html 実は、前に質問させていただいた数週間前に、通勤中に携帯電話からfacebookを見ている間に操作を誤って彼へ友達リクエストを送ってしまい、使い慣れていなかったため、キャンセル出来ることを知らず、彼へメッセージを送ってしまいました。 内容は『理由があって私はあなたの友達としてふさわしくないと思うから友達になれない。』です。 その後、お互いにキャンセルも承認拒否もせずに1ヶ月ほど放置でした。 最近ですが、知り合いの女性がイベントライブに出演するため、仲間と行きました。 彼も一緒に出演しました。 私が妹のように可愛がっている女の子が私のカメラを使って彼を撮ろうとした時、彼女のカメラが私の物だと気付くと、腕で顔を隠したりして彼女に写真を撮らせないようにするので、彼女は驚いて悲しくなったのか、イベントの帰りに泣いてしまいました。 私は彼女にひたすら謝りました。 カメラの件に限らず、似たようなことはこの2年間に度々あり、彼の露骨な態度に悲しくなることがたくさんありました。 そして、つい先日に起きた一件から私は決意し、彼へ手紙を書き、渡しました。 深夜、彼からメールが届いていました。 『ごめん、あなたの手紙がわからない。』とひとこと。 彼は日本人ではないため、私の書いた英語文がわかりにくかったのか、私の考え方がわからなかったのか? まだ返事はしていません。 私は彼と友達として関わることに白黒つけられないでいるのです。 今の心情と今まで自分に起きた事柄を書きました。 彼がまだ私のメールアドレスを持っていたことに驚きましたが、彼に何て言葉を返していいのかわからなくなってしまいました。 自分がどうしたいのか迷っていることが一番の原因だとわかっているのですが、それは伝わりにくいのでしょうか?

みんなの回答

• uiiooi
回答No.3

文面からは現在の相談者さんの状況が掴み切れませんでしたが、あなたの手紙が理解出来ないような方と、微妙な感情レベルのコミュニケーションが成り立つとは思えません。 私は外国暮らしなので様々な問題に直面しましたが、言葉でのコミュニケーションはとても大事です。出来なければ、相手にされずおしまい。 ライブ等で目立つ活動をしている彼なのかもしれませんが、何故無理にあなたから関わり合う必要があるんでしょうか?友達でいるメリットは何ですか? 理由は何であれ、仲良くしている女友達にまで嫌な思いをさせるような長期間のゴタゴタが、あなたのプラスになるとは思いません。そういう事が続くと、周りの人間が離れていきますよ。 冷静になって距離を置いて欲しいと思います。

chai96
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼とは共通の友人が多いため、周りから仲直りしたら?と言われることも多く…。 また、今までずっと彼の方から友達で居て欲しいと言われてきました。 それを無視していたのは私です。 周りに不愉快な思いをさせてしまうのならば仲間として受け入れた方がいいのかな?と考え、今の心情を伝えたつもりです。 元々、コミュニケーションをとるのが苦手な彼なので、想像通りの返答でしたが、返答すら来ないと思っていたので、返答が来ただけまともかな…と。

• mis_muffet
回答No.2

以前の質問も読ませて頂きましたが、そんな男、きっぱり手を切ったほうが良いですよ。あなたを中途半端な距離でキープしているだけのような気がします。女性が自分のことで揉めて、いがみ合ってるのを喜んで見ているのでは?フェイスブックも、ただ友達の数を増やしたい人もたくさんいます。たいした男じゃないです。あなたの方から、とっとと捨ててやりましょう。あー、こんな男腹立つ!

• kikufu
回答No.1

白黒つけたいのであれば、一度誰も間に入らない2人だけの環境でゆっくりお話するのが一番かと。 いきなり全部言っても彼も混乱して自分も混乱してしまいます。 問題を一つずつ話、解決してください。 よい関係に戻るといいですね…。