• 締切済み

彼への返事。

以前、質問させていただきました。その時の質問を添付します。 http://okwave.jp/qa/q7378580.html 実は、前に質問させていただいた数週間前に、通勤中に携帯電話からfacebookを見ている間に操作を誤って彼へ友達リクエストを送ってしまい、使い慣れていなかったため、キャンセル出来ることを知らず、彼へメッセージを送ってしまいました。 内容は『理由があって私はあなたの友達としてふさわしくないと思うから友達になれない。』です。 その後、お互いにキャンセルも承認拒否もせずに1ヶ月ほど放置でした。 最近ですが、知り合いの女性がイベントライブに出演するため、仲間と行きました。 彼も一緒に出演しました。 私が妹のように可愛がっている女の子が私のカメラを使って彼を撮ろうとした時、彼女のカメラが私の物だと気付くと、腕で顔を隠したりして彼女に写真を撮らせないようにするので、彼女は驚いて悲しくなったのか、イベントの帰りに泣いてしまいました。 私は彼女にひたすら謝りました。 カメラの件に限らず、似たようなことはこの2年間に度々あり、彼の露骨な態度に悲しくなることがたくさんありました。 そして、つい先日に起きた一件から私は決意し、彼へ手紙を書き、渡しました。 深夜、彼からメールが届いていました。 『ごめん、あなたの手紙がわからない。』とひとこと。 彼は日本人ではないため、私の書いた英語文がわかりにくかったのか、私の考え方がわからなかったのか? まだ返事はしていません。 私は彼と友達として関わることに白黒つけられないでいるのです。 今の心情と今まで自分に起きた事柄を書きました。 彼がまだ私のメールアドレスを持っていたことに驚きましたが、彼に何て言葉を返していいのかわからなくなってしまいました。 自分がどうしたいのか迷っていることが一番の原因だとわかっているのですが、それは伝わりにくいのでしょうか?

みんなの回答

  • uiiooi
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

文面からは現在の相談者さんの状況が掴み切れませんでしたが、あなたの手紙が理解出来ないような方と、微妙な感情レベルのコミュニケーションが成り立つとは思えません。 私は外国暮らしなので様々な問題に直面しましたが、言葉でのコミュニケーションはとても大事です。出来なければ、相手にされずおしまい。 ライブ等で目立つ活動をしている彼なのかもしれませんが、何故無理にあなたから関わり合う必要があるんでしょうか?友達でいるメリットは何ですか? 理由は何であれ、仲良くしている女友達にまで嫌な思いをさせるような長期間のゴタゴタが、あなたのプラスになるとは思いません。そういう事が続くと、周りの人間が離れていきますよ。 冷静になって距離を置いて欲しいと思います。

chai96
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼とは共通の友人が多いため、周りから仲直りしたら?と言われることも多く…。 また、今までずっと彼の方から友達で居て欲しいと言われてきました。 それを無視していたのは私です。 周りに不愉快な思いをさせてしまうのならば仲間として受け入れた方がいいのかな?と考え、今の心情を伝えたつもりです。 元々、コミュニケーションをとるのが苦手な彼なので、想像通りの返答でしたが、返答すら来ないと思っていたので、返答が来ただけまともかな…と。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

以前の質問も読ませて頂きましたが、そんな男、きっぱり手を切ったほうが良いですよ。あなたを中途半端な距離でキープしているだけのような気がします。女性が自分のことで揉めて、いがみ合ってるのを喜んで見ているのでは?フェイスブックも、ただ友達の数を増やしたい人もたくさんいます。たいした男じゃないです。あなたの方から、とっとと捨ててやりましょう。あー、こんな男腹立つ!

  • kikufu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

白黒つけたいのであれば、一度誰も間に入らない2人だけの環境でゆっくりお話するのが一番かと。 いきなり全部言っても彼も混乱して自分も混乱してしまいます。 問題を一つずつ話、解決してください。 よい関係に戻るといいですね…。

関連するQ&A

  • facebookに他人がログインしていたようで…

    長文です。 しばらく、Facebookを放置していたのですが、自分の知らない間に他人がログインしていたようです。 存じ上げない外国の方々に友達リクエストを多数送るというイタズラをされてしまったようです。 『友達リクエストが承認されました。』 と、通知が来て知らない人が友達になってしまいます。 面識のある友人にしかFacebookを見せたくないので承認されてしまったあとに友達リストから消していく方法をとりたくありません。 (毎日Facebookを開かないので承認のタイミングしだいで内容を閲覧する猶予ができてしまいます。) 友達リクエストをキャンセルしようと方法を調べましたが、リクエストした相手のページにいかないとキャンセルできないようです。 (リサーチ不足だったらすみません。) 友達リクエストを出した相手をどうやって知ればいいのでしょうか? あるいは、他にこのイタズラを無に帰すいい方法はありますか?

  • Facebookでいきなり友達リクエスト承認が来た

    Facebookで、友達リクエストしていない人から、いきなり「友達リクエスト承認」が来ました。 知らない人から友達リクエストが来るのはよくあるのですが、自分が出してもいないリクエスト に対しての承認が来るとは、びっくりです。 その人は知っている人ですが、Facebookをやっていることすら知らなかった人ですし 自分からリクエスト出すことは絶対にありません。 いったいなんなのでしょうか? 誰かのなりすまし?   実行したアプリが勝手に申請を出した? 謎ですし、なんかいやな感じです。

  • Facebook未登録なのに友達申請が来ました

    「○○ ××(ローマ字)さんからFacebookの友達リクエストが届いています。 Facebookを使えば、どんなに離れたところにいる家族や友達とも、 簡単に連絡を取り合うことができます。」 (この文章の後に○○ ××氏の高校名と住所(県・市名)) というメールが突然来ました。 ××さんという名前の苗字は会社の業者さんで1人いますが 下の名前は知らないので、その人からかどうかもわかりません。 高校名が書かれているという事は高校生?それとも出身校? そして、上記の文章のあと 「他にも未承認の友達リクエストがあります。このリクエストを承認すると、 他のリクエストを確認できます。」 と続きます。 Facebookに登録していないのに友達リクエストなど 来るものなのですか? 私の会社のメールアドレス宛に届いたのですが、 そのままにしていたら1週間位たって同じメールがもう一度来ました。 Facebookに興味がないのでシステムも全く知りません。 詳しい方、教えて下さい。

  • 友達リクエスト承認されなかったことありますか?

    みなさんはFacebookの友達リクエストを出したけど承認の返事がこなかったり、承認されなかったことはありますか?

  • Facebookについて。

    こんにちは。何方かご回答よろしくお願いします。 この度facebookに登録し、仕事関係の人に友達リクエストを送ったのですが、 間違えて連絡先情報のメールアドレスを友達まで公開にしていました。 メールアドレスは知られたくなかったのですが、リクエストを送った時点で向こうにアドレスを 見られてしまったでしょうか? 友達承認される前に急いで取り消したのですが、向こうはfacebookを開いていたようで・・・。 たかがメールアドレスごときと思われるかもしれませんが、気になってしまって。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • これって・・・

    嫌われてますか? Facebookで同僚に友達リクエストを送ったけど承認がきません。 たまに同僚のタイムラインを見ると投稿してるのでリクエストされてることは知ってると思います。これって嫌われてますか?

  • facebookの友達について

    最近facebookを始めたのですが,友達リクエストを送信して承認されても,自分の友達に反映されません.なぜなのでしょうか?

  • facebookのメッセージ

    先日始めたんですが、友人から友達リクエストとメッセージが届きました。 facebookに行き友達を承認し、facebook内でメッセージを送信(来たメッセージの上にある新規メッセージから送信先に友達を選択して送信)したんですが、これは友達にメッセージ届いてますか? メールには○○さんにメッセージを送るにはこのメールに返信します。と書いてありましたが、届いたメールに返信?しないと友達にはメッセージ送れてないんでしょうか(>_<)? 回答頂けると嬉しいです。

  • ●Facebookの異常●

    Facebookを普通に使っていただけなのに、数分で大量のフレンドリクエストの承認が来ました。 1分に8件のフレンド承認の通知が来たりしてとっても怖かったので、急いでアカウントを消去しました。 一体何が起こったのでしょうか?知ってる方いらっしゃいませんか?

  • Facebookの友達リクエストを承認しない?

    Facebookで、美人の写真の全然知らない人から友達リクエストが来ることがよくありますが、承認しない方が良いでしょうか?