• ベストアンサー

Facebookについて。

こんにちは。何方かご回答よろしくお願いします。 この度facebookに登録し、仕事関係の人に友達リクエストを送ったのですが、 間違えて連絡先情報のメールアドレスを友達まで公開にしていました。 メールアドレスは知られたくなかったのですが、リクエストを送った時点で向こうにアドレスを 見られてしまったでしょうか? 友達承認される前に急いで取り消したのですが、向こうはfacebookを開いていたようで・・・。 たかがメールアドレスごときと思われるかもしれませんが、気になってしまって。 どなたかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

リクエストを送った時点では大丈夫ですよ。 完全公開されている情報までしか見られません。 友達承認される前に設定を変更したのなら、メールアドレスは見られていないので大丈夫です。 ご参考まで。

rina0823
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 完全にばれてしまったと思っていたので少し安心しました。 初心者で今後気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Facebookについて

    今一、よくわからないので、お聞きしたいのですが登録の際、本名じゃないとダメなのでしょうか? また、登録した名前が本名の場合、メールアドレスなどを含む個人の情報が公開されるのでしょうか? 実際にFacebookに登録されている方が入れば仕組みについて教えてもらえませんか お願いします。

  • facebookについて

    facebookの中で、ログインをすると、画面上部に、「すでにFacebookを使っている知り合いを検索」と表示され、その下に登録メールアドレスとパスワードを入力する項目があり、入力し「検索」をクリックすると以下のように、表示されます。 ↓ 「現時点では、このメールアドレスから連絡先をインポートできません。 サポートされているメール アドレスをお試しください。 CSVファイルやOutlookを使ってアップロードすることもできます。ファイルをインポートをお試しください。 」 仕組みが良く分からなく困っております。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願い致します。 また、更に画面の右側に、以下のように表示されます。 ↓ 「普段使っているメールにログインして、アドレス帳の連絡先の中からまだFacebookを使っていない人をFacebookに誘いましょう。」 これは、メールアドレスとメールパスワードを入れて、「検索」をクリックすることにより、通常使用しているメールソフトの中に作っているアドレス帳をfacebookで読み込み、facebookに誘いましょうということなのでしょうか? 仕組みが良く分からなく困っております。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • Facebookメールアドレスについて

    Facebookメールアドレス(@facebook.comがドメイン)についてお聞きします。 現在主要メールアドレスが携帯のアドレスとなっているのですが、それをFacebookメールアドレスに変えたいと思っています。 色々サイトで調べたのですが、http://www.facebook-japan.com/use/part3/address.htmlにつないで ページ右下の「招待をリクエスト」ボタンをクリックし登録するようなことが書かれていたのですが 実際に開いてみると「招待をリクエスト」ボタンが表示されません。 何か設定があるのでしょうか? また他にも登録する方法があるのでしょうか?

  • Facebookについて?

    Facebookを今さらはじめましたが 全く知らない人から友達メールがきましたが、基本データなどが全くありません。 『なりすまし』でしょうか? また、友達検索などして大学の友人などを検索しましたが、検索された情報は検索した方にも 通知されるのでしょうか? また、連絡先メールアドレスを表示しない方法を教えて下さい。

  • facebookに他人がログインしていたようで…

    長文です。 しばらく、Facebookを放置していたのですが、自分の知らない間に他人がログインしていたようです。 存じ上げない外国の方々に友達リクエストを多数送るというイタズラをされてしまったようです。 『友達リクエストが承認されました。』 と、通知が来て知らない人が友達になってしまいます。 面識のある友人にしかFacebookを見せたくないので承認されてしまったあとに友達リストから消していく方法をとりたくありません。 (毎日Facebookを開かないので承認のタイミングしだいで内容を閲覧する猶予ができてしまいます。) 友達リクエストをキャンセルしようと方法を調べましたが、リクエストした相手のページにいかないとキャンセルできないようです。 (リサーチ不足だったらすみません。) 友達リクエストを出した相手をどうやって知ればいいのでしょうか? あるいは、他にこのイタズラを無に帰すいい方法はありますか?

  • Facebookに登録して二日たちました。

    Facebookに登録して二日たちました。 全然つかっていませんが、知らない人からメッセージがきていて気持ち悪いです。内容は連絡取りたいからメールして欲しいとメールの連絡先がのっていました。 私は本名、卒業した高校、生年月日なども公開しているのですごく心配です。 その人のメッセージも消したいのにやり方もわかりません。 Facebook自体やりたくなくなってしまいました。 同じ経験された方いますか? どう対処すればいいのでしょうか?

  • Facebook上でブロック?

    Facebook上でブロック? 1年前からFacebookを愛用している者です。 先日、以前から気になっている英国人の人から、突然、友達リクエストが送られてきました。 半年前より連絡を取っていなかったので、突然のリクエストで驚きましたが、 写真を見たところ、彼女?と思われる女性と一緒に写っている写真だったので、 ちょっとショックで友達リクエストを承認するのを躊躇し数日間放置していました。 そこでFacebook愛用者であり、彼を知っている友達に その話をしたところ、その友達が彼をFacebook上で検索したようで 「彼のプロフィールに○○と交際中と書いてあって、その名前をクリックしたら、同じ写真だったから、彼女じゃない?」と言われました。もう一度自分で彼のプロフィールを開いたところ 私にはそのようなプロフィールは何も見えませんでした。 そして、試しにログオンしたまま&ログオフをして、普通に彼の名前をGoogleで検索してみたのですが、彼が見つかりません。 これは彼が私をブロックされたということでしょうか。 それともカスタマイズで、私にだけ何かプロフィールで見えるモノを制限しているということでしょうか。 ただ、今もまだ私の「友達リクエスト」欄には 、彼からの友達リクエスト(彼の名前と写真)は表示されたままです。 (’承認’も’無視’も押してないので) どなたかおわかりになる方、教えてください。

  • Facebook未登録なのに友達申請が来ました

    「○○ ××(ローマ字)さんからFacebookの友達リクエストが届いています。 Facebookを使えば、どんなに離れたところにいる家族や友達とも、 簡単に連絡を取り合うことができます。」 (この文章の後に○○ ××氏の高校名と住所(県・市名)) というメールが突然来ました。 ××さんという名前の苗字は会社の業者さんで1人いますが 下の名前は知らないので、その人からかどうかもわかりません。 高校名が書かれているという事は高校生?それとも出身校? そして、上記の文章のあと 「他にも未承認の友達リクエストがあります。このリクエストを承認すると、 他のリクエストを確認できます。」 と続きます。 Facebookに登録していないのに友達リクエストなど 来るものなのですか? 私の会社のメールアドレス宛に届いたのですが、 そのままにしていたら1週間位たって同じメールがもう一度来ました。 Facebookに興味がないのでシステムも全く知りません。 詳しい方、教えて下さい。

  • facebookについて

    facebookについてです。最近登録して、偶然というか・・同級生の名前を見つけました。当時はほとんど話した記憶がないのですが、懐かしいなぁ、今どうしてるのかなぁと気になっているのですが、そういう場合、お友達リクエストってできますか?それとも、親しい友達でなければリクエストってできないのでしょうか?使い方が全然わかってないので・・教えてください。よろしくお願いします!

  • facebookについてお聞きします。

    少し前にfacebookに登録だけしてみました。 まだ登録しただけで何もしていなかったのですが、いざ始めてみようと思ったところ・・・ IDとパスワードを忘れてしまいました。メモを取ってなく、思い当たるものをすべて入力してみたのですが、ログインできません。 このような場合、同じ氏名や生年月日などの情報で再度facebookに登録することはできるのでしょうか? もしできるとしたら、以前登録するときに使用したパソコンのメールアドレスで再登録は可能でしょうか? また、IDだけわかるとしたら、パスワードを忘れてしまってもどうにかログインできる方法などありますか? 色々質問してしまってすみません。ぜひfacebookを楽しみたいと思っていますので、アドバイスよろしくお願いいたします。