• 締切済み

二股したら両方を傷つけ、3人とも不幸になりますか?

 もう、来月で36になる女です。  自分には不相応に理想が高く(とにかう面食い)、条件まで譲らなかったためか、こんな年齢まで独身です。  若い頃はそこそこかわいいとおだてたれ、いくらでも自分なら選べると思ってた馬鹿なので、男の人に尽くした経験がなく、年齢の割に怖いくらいに恋愛スキルが低いです(今頃気づいた)。  そして、今、若さという最大の財産を失いつつある中、結婚したいという希望はあきらめきれませんので、私の今の気持ちを他の方はどう思うのかお聞きしたいので感想も含めて教えていただけたらと思います。  私には3年前から付き合っている彼氏がいます。仕事に忙しく、私の方から連絡しないといつか縁が切れてしまうと思わせるような・・・そんなつきあいです。  私は33歳から35歳までのこの時期におつきあいしてる相手です。当然結婚も視野に入れています。遊びで付き合ってるようなそんな余裕はありません。  彼は私より1つ年下で、彼だってもう年齢的に結婚を考えてもおかしくない、女親ほどではないにしろ、親にはせかされてる年齢ではないかと思うのです。  しかし付き合って3年もたつのに、親にも友達にも私のことを紹介してくれないばかりか、彼女がいるって事さえ内緒にしています。  彼女がいると宣言してくれれば、周囲も気を遣うでしょうに、隠してる者だから親や友達の誘いが多く、休日は私よりもそちらを優先します。  (彼は一人暮しで私は家に行ってますので既婚者であると言うことはないです。)  彼は教師をしており、4月は特に忙しいのかなと思いますが、仕事が忙しいと言うことで、3月末からまったく会っていません。電話をしても出ません。メールも無視されています。  休日は彼は趣味(バスケや登山、つり)に忙しくしており、また彼女がいることも内緒なので、登山などにも同行させてもらえません。そして休日は趣味に使ったり、寝ていたいと言うので、私はこの2ヶ月休日ではなくて、平日に私が電車で1時間掛けて彼に会いに行っていました。  しかし1ヶ月前から平日に家に行くことも仕事が終わらないという理由で拒否されていました。    本当に仕事が忙しいのか・・・他の好きな人が出来たのか、徐々に自然消滅を狙っているのではないかと疑心暗鬼になっていきました。  仕事で忙しいと言っても、休日はバスケにいっている。  不安な気持ちをメールにしても全て無視されました。電話も出ない。周囲に交際を隠しているのもいつでも別れられるためではないか・・・だんだん不信感が募りました。    そこで意を決して会いに行くことにしました。会えない間に私が友達と旅行したお土産ももって行くことにし、「明日、おみやげをもって家に行きます。」とメールしましたが、返信はなし。  当日、家を出る前に「今から電車で行きます。つくのは○時頃だからね。」とメール。  電車の乗って、もうすぎでつくと言う頃に、彼から「まだ仕事で会えません。来てもいいと言っていないのに勝手に動かないで欲しい。勘弁して。」とメールが来ました。  私は、電車で1時間かけてきていることもあり、「お土産も渡したいよ。せっかく来たから、お店で時間つぶしてるよ。」と返信。  すると彼から「勘弁してよ。帰って。土産もいらない。1週間以内に連絡する。」と返事が来ました。 私は「私からはメールするなと言うこと?」と返信し、それには返事がありませんでした。  それ以来2週間たちましたが、彼から連絡はありません。  そんな事もあり、家にいても泣いてしまうし、気晴らしに友達のしている喫茶店に遊びに行きました。そこで、お店にお客さんとして来ている2歳年下の男性と話をするようになりました。  偶然ですが似たような職種で、お互い家も近く(近所の喫茶店の常連なので)、晩ご飯を食べに行こうと誘われ、友達も入れて3人で食事をしにいきました。  この男性がとても明るく、優しく、よく買い物に誘ってくれたりします。  私もずるいのですが・・・まだ彼氏がいることは伝えていません。   彼氏に会えない寂しさや、不満をこの男性で埋め合わせてるような気にもなり、好きになってもらいたい想いと、好きになられたら困る・・・という想いとが交錯しています。  まだ、全然付き合うとかではないです、二人であったこともありません。  ただ、彼の友達が集まって居酒屋に行ったり、バンドをしてるところに私を呼んでくれたり、今までの彼氏は3年も付き合って誰一人友達にあったことがないのに、出会って2週間の男性の友人はすでに6人もお会いしています。  お互い一人暮しで、家が近所だからスーパーの値引きのメールが来たり、とても身近に感じます。  まだまだ付き合ってるとかそんなんじゃありません、二人きりで会ったこともありません。  でも、もしこの男性が私を好きになってくれたら・・・・こちらに・・・という想いが芽生えてきています。  これは二股なのでしょうか?  今の彼氏とはわかれたいという想いもないのです・・・まだ連絡も待っています。でもこのままふられるか、自然消滅のような気もします。  わたしはどうしたらいいのでしょうか。  喫茶店で知り合った男性に対して、思わせぶりな態度でしょうか。傷つけてしまうでしょうか。  わたしは今すぐ、どちらかの男性と縁を切るべきなのでしょうか。  これは二股ですか?  このままだと、キープしてることになりますか?私はずるいですか?  教えてください。みなさんならどうしますか?どう思われますか?

みんなの回答

  • kyo15
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

どうしたらいいも何も、文面から見るに質問者さんは都合のいい女としか思われていないんではないでしょうか?(彼からですね) 彼女と思っているのであればそんなメールの返信はまず来ないだろうし、紹介しないなんてありえません。 3年も付き合っていて・・・ まわりにあなたの存在を隠してるとしか思えないです。 そしてそんな男に気持ちを寄せてる質問者さんに疑問です。 彼から好きだとか、好意的な言葉をかけられたことはあるんですか? 同じ女ですし、似たような経験もしてきたのでキッパリ言いますと、 好きな相手にはやっぱり期待も持ってしまいますよね。 99%そっけなくされても、1%の優しさがあれば女性はそこを見てしまうものです。 でも回答者さんも言っている通り、愛情の欠片も彼からは伺えません。 貴方に対する気持ちは愛ではなく、性欲だけかもしれませんね・・・残念ですが。 それに引き替え新しい彼はとても友好的で、質問者さんに積極的です。 今はまだ段階が早いので、「私に対してとても親切で優しい人」と割り切っていた方がいいでしょう。 結婚を期待するあまり、友好的と好意的を一緒にしては手に入るものも入りませんよ。 浮気とかキープの問題を気にされているようですが、それは価値観なのでご自分で決める方がよろしいかと。 ずるいのは質問者さんではなく、彼だということはみなさんわかってくれているのであまり心配なさらないように^^ 私自身の意見で言いますと、浮気も何も私は本当に彼女なの?と開き直ってしまいそうな勢いです。 あまり考え込んで無駄な時間を過ごさないように・・・ 焦ってはいけませんが、彼の連絡を待つ時間はもったいないです。 女心として好きな人の連絡を待ちたい気持ちわかりますが、一度自分の恋愛を客観視してみてください。 質問者さんの友人も、質問者さんに幸せになってほしいと思っているから、別れた方がいいというのでしょう? 「勘弁して、は私の台詞」とキッパリ切ってやりましょう! 応援してます、幸せをつかんでくださいね^^

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです、先の方も言ってるので勘違いしてはいけないのですが・・・ 喫茶店で知り合った男性は積極的に関わりを持とうとしてくれます。 気に掛けてくれてるのかなぁと感じます。 会ったときもにこにこっとして、小走りになるところとか。 彼氏はなんか面倒くさそうな顔をまずしたので。 でも喫茶店の男性と知り合って比較対象が出来たから気づいたのかなって思います。 教師の彼は、相談文ではとてもひどく書いてあるのですが、私の誕生日には手料理を作ってくれたり、クリスマスやお互いの誕生日、バレンタインデーなど記念日は必ず一緒に過ごしてくれていました。 でもGWも目前なのに、何の予定もなく連絡もなく・・・ GWがあけたら私の誕生日があるのですが、もう誕生日を一緒に過ごす催促もしない方がいいのか・・・ 私から、喫茶店で知り合った男性にGWの予定がまったくの白紙であり、もうすぐ誕生日なんだって事を伝えるのはやらしいのか・・・(喫茶店の男性からはGWは実家に帰るのか?予定はあるのか?など聞かれているのですがまだ濁しています。) そんな事も思いつつ、心のどこかで、彼から連絡が来るのではないかと思ったり。 うじうじ悩んでたら幸せはつかめないですよね。 決断したら悩んではいけないなって思ってます。 教師の彼氏は自然消滅じゃなくて、フルなら今フって欲しいし、結婚するなら今プロポーズしてくれたらいいのにって。 それも私の我が儘ですが・・・。

  • uiiooi
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.9

二股ではないでしょう。まず、その教師の彼とやらと「お付き合いしている」とは言えないのでは・・3年も時間があって、彼の友人一人知らないなんて、友達以下・単なる顔見知り程度の扱いではないですか?そんな男性と何故、結婚を視野に入れて、という風になるのでしょう。関わるだけ、時間とお金の無駄だと思います。 最近知り合った男性、新しい人間関係をもたらしてくれそうで良いですね。 二人で会った事はないというなら、単に皆でワイワイするのが好きな社交的な方なのかもしれませんよね。思わせぶりか・傷つけてしまうか・二股か、そしてずるいとかキープとか、好きになられたらどうしようとか、ちょっと自意識過剰ではないですか? まだ2週間しか経っていないのですから、まずは普通の友達関係を築く事からでしょう。 二人で会おうと誘われた訳でもないのにあれこれ妄想しては、相手の方に失礼ですよ。 色々書いてしまいましたが、うまくいくように祈っています!

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに自意識過剰だったかもしれません・・・。 昨日、仕事が終わった後に夕食に誘われたんで行ってきました。 家も職場も近いので、「今から」って誘いが可能なのが、電車で1時間以上かかる彼とのやりとりではあり得なかったので新鮮です。 私も勘違いしてはいけないですが、まだ出会って2週間だというのになんか昔から友達だったような感覚です。 喫茶店で知り合った男性が、いろいろ自分の事も友達のことも仕事のことも話してくれるからだと思います。 とても楽しかったんですけど、家に帰ったらため息も出ちゃいました。 彼からやっぱり連絡がないので。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

予言します。もし質問者さんが「別に好きな人ができたの。もう私も若くないし、別れて」といったら、彼氏はかなりの高確率で「お前がいなくなってようやっと分かった。俺にはお前が必要だ。俺が悪かった。すべて直すからやり直してくれ」といわれるでしょう。 そしてもうひとつ予言しますが、もしその言葉を聞いたら、間違いなく質問者さんは「はあ?今頃おせーよ。っていうかその言葉聞いてかえって引くわー。いやもう私新しい彼氏とラブラブだから」と思うことでしょう。 なんというか、私はもう「賽は投げられた」と思うのですよね。私はここでよく女性の質問を見るのですが、女性の質問というのは非常に狡猾でしてね・笑、「こういう答えが書かれるように」ってリードされるような質問の仕方をするのです。つまり、質問者さんは「もう今の彼氏は捨てて新しい彼とお付き合いしましょう」という回答を期待しているんですな。図星でしょ。 だから、質問者さんの中ではもう結論が出ているのです。でも3年も付き合っていて情もあるし、なかなか決断もできない。だから、ここで世間の人に背中を押してもらいたいわけですよ。 ただ可能性としては、その新しい彼に「実は他にも女がいた」なんて可能性は残されているわけでして、お乗換えはそこらへんがクリアになってからだと思います。まあ質問者さんの背中を思いっきり押すことになりますが、「別れてから新しい人を見つける」のが理想だけど、それってあくまで理想論だよね。現実は「新しい人を見つけたから別れる」です。いずれそうなることでしょう。繰り返しますが、もう賽は投げられたと思います。

mayuko33
質問者

お礼

なるほど、女の人ってそういうところありますね・・・。 でも、今の私だと、教師の彼の方が好きなんです。 彼が結婚しよう!って言ってくれることを待っています。 というか、彼に決めてもらいたいです。 これからも付き合おう!!って本当入って欲しいですけど 別れの言葉の責任まで私が持つのは嫌だな・・・。 でも惚れたもん負けですね。 早く賽を投げたい。 どっちかというと「ふたまたでもいいんじゃない?」って許しが欲しいのかな、私は。 最悪ですね。。。

noname#161300
noname#161300
回答No.7

残念ですが、今の教師の彼とは既に終わっている様に思えます。 どう考えても「付き合っている」状態にはないですよね。 新たな彼に可能性を感じているならば、今の彼とはしっかりと決別のけじめを付け、新しい可能性にかけた方がベターだと思います。 そうすれば「二股」にもなりません。

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしも、正論ではどちらかをすっぱり切るのが本来であると思っています。 はやく気持ちを落ち着けたいと思ってます。

回答No.6

こんばんわ。 27歳。女性。独身です。 年下からの回答で生意気に思われるかもしれませんが、 ぜひ回答させて下さい。 まず、相談者さまの心情、とっても分かります!! 不安な気持ち、彼にもまだ期待したい気持ち。 また新しく出会った相手への好意や感情が揺れる事。 すべて、私にも経験あります。 年下とは言え、私だって結婚を考えている歳ですからね^^ どうすればいいか分からないですよね。 自分がどうしたいのかも、分かってないかもしれないですよね。 まず、回答として、 あなたはずるくないと思います。 キープしてるかどうか、二股になっているかどうかは、 ここで判断することではないと思うので、スルーします。 とにかく、ずるくはないです^^ 現状の彼氏さんのほうが、ずるいです。 相談者さまをそのようにさせているのは彼氏さんなんですから。 だからってこの気持ちを正当化させたいわけじゃないんですよ。 大切なのが、相談者さまはこれからどうしたいのか、 どうなっていきたいのか。。だと思います。 一番は結婚したい。ですよね? それでは誰としたいのか。。 文章を読んでる限りだと、今現状では彼氏さんなのかな? じゃぁ彼氏さんとどうやったら結婚できるのか。。 お互いに結婚の意思がなければ結婚できませんよね? 彼氏さんにはそれがあるのでしょうか? また、これからその気持ちが出てきそうなのでしょうか? それが分からなくて、見えないから、今不安なんですよね。 そんな時にであった新しい男性は今の彼氏さんとはま逆で、 今彼氏さんに抱いている不安なところは新しい男性にはないんですよね。 今の相談者さまの心境、心情で、そんな男性に出会ってしまえば、 心が揺れるのも当然です!! だからって、すぐに、今の彼氏さんと別れてその男性に変えた方がいいとか、 そんな事はいいません。 だからってこのままズルズル関係を続けていけばいいともいいません。 ただ、焦らず、ゆっくり考えてみてください。 これからも彼氏さんを信じて待ってみるか。 新しい男性と、これからを考えていくのか。 それまでは、現状維持でもいいと思います。 個人的な判断ですが 笑 でもやっぱり、そう簡単に判断できることじゃないですし。 いますぐ答えを出すことはなかなか出来ないですよね。 だからってこのままずるずる関係を続けていけば、いずれ 相談者さまの精神的ストレスになっていきますから。 ちなみに、はっきりとした関係が分かるわけじゃないので、 これは私が相談者さまだったら、の話ですが、 新しい男性の方に、今彼氏がいる事、疎遠になっていること、 あなたが気になっていること。すべて打ち明けます。 言うなら早い方がいいと思うので^^ それからの対応で、新しく出会った方の気持ちは簡単に 汲み取ることができると思うので。 これは、本当に個人的な考えなので。 とにかく、自分を責めないで、焦らず、 客観的に関係を見つめなおしてみてください。 最終的に決めるのは相談者さま自身なので、 一生懸命考え抜いてみてください。 応援しています

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんか、回答を読んで泣いちゃいました。 私はやっぱり彼と結婚したいんですよね。 3年間ずっとそれを夢見て頑張って夢見てきました。 3年間ずっと好きで、掲げてきた目標ですから そう夢を簡単に捨てることが出来ないし、今さら彼のことも嫌いになれないんです。 喫茶店で出会った彼はまだ知り合って2週間です。 たったの2週間。 もう彼の友達もたくさん知っているし、なんか勢いがある。 彼が私のことまだ好きかも分からないのに、なんかこっちの彼との方が結婚が早そうって思わせるくらいの勢いです。 喫茶店の彼にはGWの予定も聞かれています。 でも私は教師の彼のGWの予定が気になってる。 GW終われば、私の誕生日がある。 喫茶店の彼ともっと仲良くなるなら、GWや誕生日はいい機会ですよね。 でも彼が連絡してくるんじゃないかとあけてるんです。 わたしはなんか、両方を傷つけて、両方を失いそう・・・。 馬鹿で不器用なんですよね。 自分でも煮え切らなくてイライラします。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.5

質問者の彼氏さん、ひょっとして結婚か別居されてるんじゃないですか?親にも友達にも紹介しないというのは、彼に隠さなければならないことがあるからです。この人と一緒にいても進展が無いのですから、別れて新しい人と付き合ったとしても、失う物は無いと思いますよ。来ない電車をいつまで待っていても、何処にも行けませんよ。

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 んーーー、結婚とかは絶対ないと思います。 来ない電車ですか・・・・ 私、どこにも行けないかぁ・・・ せっかく新しい電車が来てるかもしれないのに。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

>私もずるいのですが・・・まだ彼氏がいることは伝えていません。  >彼氏に会えない寂しさや、不満をこの男性で埋め合わせてるような気にもなり、 >好きになってもらいたい想いと、好きになられたら困る・・・ >という想いとが交錯しています。 >わたしは今すぐ、どちらかの男性と縁を切るべきなのでしょうか。 >これは二股なのでしょうか? 彼との縁を切る事を考えに入れている時点で... 二股かどうかについて、結論がでているのではないでしょうか? 逆に、彼がこういう状態なら、あなたはそれを浮気と見るでしょうか? それを考えれば、答えはすぐ出ると思いますが...。 あなたの彼に問題はありますが... あなたが彼の彼女であると思っているのなら、 これも「裏切り」と思われてもしょうがない行為だと思います。 もちろん、彼が裏切られてもしょうがない行動をしたという反論も可能です。 しかし、その部分はあなたが彼とけんかしてでも解決できる事だったと思います。 その結果、「あんな男だめだ。」と判断して別れることもできたでしょう。 ただ、それをしない状態で、新しい男性とそういう付き合いをし、 あなたが彼との別れを考える事自体は、やはり「裏切り」であり、 二股であると私は判断せざるをえません。 もちろん、彼もおなじように、 あなたを裏切り、二股をかけている可能性は濃厚です。 ただ...それは確認できていないのでしょう? はっきりさせたければ、そこから確認するべきです。 予約なしに彼の家に行ってみればよかったのに...。 そういう時には彼女としての特権を発動させればよかったのに、 どうしてそれをして彼とけんかしてでも何とかしようとしないのか、 それが私には分からない部分です。 ...これが私の判断です。

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね・・・ 私、今きっと彼を裏切っています。 もし逆のことをされたら、私発狂しそうです。 でもまだ彼に「裏切り」だって責めてもらえるならいいものです。 「あーーー良かった。やれやれ。」だったら悲しすぎます。 その日、彼の家に行ったのですよ。 でもドアは閉まっていました、まだ仕事から帰ってきていなかったみたい。 お土産はいらないと言われましたが、ドアに掛けておきました。 その後彼がお土産をどうしたかも分かりませんけど。 彼が帰ってくるまで、待っておけば良かったかもしれませんけど なんかその時は喧嘩になって最悪なことになるのが怖くて帰っちゃいました。 彼のことは今でも好きで 今喫茶店の彼に告白されたら困るって想いがあって まぁ、本当に私は汚い根性しています。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

こんにちは。 今の彼と結婚したとしても、上手くやっていけなそう。ってのが客観的な意見。 結婚したからって関係が変わるのではないですよね。 だから…、上手くは行かないと思うのです。 だとしたら、彼とはどこを目指して付き合っているのか? 人が恋愛で乗り換える時は、だいたい二股なもんじゃないでしょうか。だから、別にけじめをつけてから好きになる必要もないとは思うけど…それとは関係なく、彼とは別れた方がいい気がします。 好きだったら、会う時間は作ります。時間がなくても作るものです。それが出来ないのですから、あなたに気持ちはないと感じます。内緒にしてる意味も分からないし、誠意もないです。 とりあえず、キープしておきますか? そのキープ、リスクばっかりでメリットない気がしますよ。 ガッツリ理由を言って、私から別れます宣言して身軽になってどんどん恋愛しないと1年ってあっという間です。 今から恋愛して結婚して子供って考えたら、産むのは早くても40歳ですよ~。考えましょ。

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 新しい恋うんぬんの前に、どっちにしても彼とは別れた方がいいとお考えなのですね。 私の友達もみんなそういいます。 だからきっとそれが正論なんだと思います。 結婚できるように頑張ってたけど、結婚してもうまくいかないって事ですよね。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

片方とは、「終わってる」感じがします。。。 そんな態度なんだし、わざわざ義理立てる必要もない ように思います。 そんな態度の彼なんて、 「悪いけど、もう疲れたよ。 終わりにしましょ」 って、1本メールして、 素敵な人と、お付き合いしちゃった方が良いです。

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり終わってますか・・・。 回答者様、クールですごくかっこいいですね。 そうできたら、私もっとかっこよくスマートに生きてきてとっくに結婚できてたかも。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「二股」であるかどうかはこの場合問題じゃないでしょう。 むしろ、教師の彼氏とそうまでして付き合う必要があるのかそっちの方が疑問です。 あなたに対する接し方はちょっと「異常」だと思います。 というか、彼は本当に独身なのかそこから疑った方がいいようなレベルだと思います。 あなたは「都合のいい女」でしかないのでは? ですから、教師の彼とはこれで終わりにしちゃっていいと思いますよ。 あなたが去っても追っては来ないでしょう。 喫茶店で出会った彼と今後どうなるかはわからないですけど、すくなくともその厄介な荷物(=教師の彼)をほっぽり出してスッキリすべきだと思います。 一番やってはいけないのは「結婚」を意識するあまり、棄てるべきものをいつまでも抱え込むことでしょう。

mayuko33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたが去っても追っては来ないでしょう。 これは確実にそうだと思います・・・。 でも、まだなぜか彼のことが好きだって気持ちがあります。 好きなのか、胸が苦しくなるのが好きだからだと勘違いしているのか・・・。 >一番やってはいけないのは「結婚」を意識するあまり、棄てるべきものをいつまでも抱え込むことでしょう。 すごく衝撃を受けた言葉です。 私は彼との結婚を夢見て3年間頑張ってきましたが、それが逆に結婚できていない原因となっていると言うことでしょうか。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋でしょうか?

    こんばんわ。 僕には3年間ずっと好きなコがいます。今僕は27才でそのコは21才です。 バイト先で知り合い、連絡先交換をして遊ぶようになり、クリスマスにプレゼントも貰いましたがよくドタキャンもされました。 そのコには3回ぐらい告白してますが「考えさして」、「好きな人がいる」とかで断れ続けられました。でも、あっちからメールがきたり、時々ご飯を食べに行ったりしてます。 しかし、先月に旅行のお土産を渡そうと誘っても「忙しい」とか電話も出てくれません。お土産いる?って聞いたらいるって答えたんですがね。ちなみにお互いの家は近いです。 彼氏ができたと思うですが…。まあ彼氏いてもあまりなが続きしたことはないみたいですが。 それでそのコの仕事帰りをねらってお土産と手紙を渡しました。手紙には3年間の想いと可能性がある限り、頑張ると書きました。メールで返信が来て、「お土産おいしかったよ、お手紙ありがとう」とありました。普通、僕に全然気がなかったり、彼氏がいるでしたら僕の想いを断ると思うのですが? それから誘いのメールをしたら無視か断れます。でも、他愛もないメールでしたら普通に返ってきます。彼女は僕の気持ちや本気を知ってるのですが中途半端な断りしかしません。ただ単に友達といたいからでしょうか? 友達に相談してもあきらめたほうがいい、ドタキャンするようなコはやめとけとか言われます。僕も見込みはないのはわかります。でも、どうしようもなく好きなんです。彼氏がいても彼女の本音が知りたいです。近々、彼女に会いにいって自分の気持ちを言って彼女の本音を聞きたいです。それで可能性がないと言われたらあきらめます。 こういった行為は迷惑でしょうか?でも、叶わぬ恋なら嫌われてもいいです。そうしないと次には進めないですから。 他にいい方法はあるんでしょうか?

  • 二股をしています。長文です

    21歳、学生です。 私は今、二股をしてしまっています。 なぜ、二股をしてしまったのかと言うと、 去年の10月に、1年間付き合っていた彼氏とあまり会えなくて私が寂しさに耐えられなくなり、衝動的に別れを切り出しました。 そして、別れてから数日後に以前から知り合いだった男性に告白され、最初は断ったのですが、その男性に「俺と付き合って元彼を忘れて」と言われ、気持ちが揺らぎ元彼を忘れたいが為に付き合いました。 しばらくは新しい彼氏が出来て愛情をたくさん貰って前向きに考えることができました。 ですが、新しい彼氏も仕事が忙しくあまり会えなくて私は、元彼に連絡をしてしまいました。 そして、もう一度やり直したいと伝え、彼が会ってから考えると言ったので、2人で会いました。 そして、彼の家に泊まり、エッチをしてしまいました。 私は、彼の気持ちを取り戻したくて必死でなんでもしようと思いました。 ですが、エッチをしてから一週間後に付き合えないと言われました。 私も、彼が私のことを好きでいない事を内心は理解していながら、信じたくなかったのですが、この件で忘れよう、ちゃんと今の彼と付き合って幸せになろうと思いました。 それから数ヶ月は私は、元彼を徐々にですが忘れて、新しい彼氏の事を好きになりかけていました。 ですが、クリスマス前に彼から久しぶりに連絡が来ました。 彼からの久しぶりの連絡に私は心がドキドキしている事に気付き、忘れようと必死に閉じ込めていた気持が揺れました。 彼に、彼氏できた?と聞かれ私は出来たよと答えました。 彼は、「彼氏が出来てなかったらやり直したかった」と私にいってきました。 その言葉で私は凄く困惑しました。 嬉しい気持ち、自分の優柔不断さ、彼に対する不信感…いろんな感情があって訳がわからなくなりました。 ですが、元彼に「連絡が来て、嬉しくてまだ私は好きなんだって思った」 と言いました。 そして元彼に「今の彼と別れなよ、今すぐ」と言われ私は彼氏(以下Bにします)に別れを伝えました。 そして後日、話し合う事になりました。 元彼に別れた事を告げ、また復縁しました。 そして、数日後にBと会って話し合いました。Bは納得していなく、抱きしめながら私の事を何度も好きだと言ってくれました。 こんな最低な私の何処がいいのか全くわかりません。 Bに、「俺は○○ちゃんに今日会えるから仕事がんばってきた。もう少しだけでもいいから、付き合ってて。」 と言われ、最初から別れようと考えていたのですが、私の事をこんなに好きで居てくれるBに少し嬉しく思いました。 結果、今私は彼氏が2人居ます。 どちらかに決めなければいけないのはわかっています。 どちらを私は好きなのかわからなくなっています。私は、優柔不断で自己中心的です。 Bと彼は性格が正反対です。 Bは、2つ年上で、凄く優しく容姿が良いのでかなりモテます。女の子の扱いも慣れている感じです。ドキドキする事をたくさんしてくれます。 ですが、遠距離というほどでもないですが会うのに2時間程掛かる距離に住んでいて、あまり会えません。だから寂しくなってしまいます。あと、常に浮気の心配があります。(本人はしていないと言っている) それと反対に、彼はすごくドライな人で一緒に居てて私の事を好きなのかよくわかりません。 でもエッチの時はすごく私の事を愛してくれて幸せな気分になれます。 ですが、あまり外でデートするのが好きではないみたいです。 話していて楽しいです。 家も電車で30分くらいで会えます。 彼が、全部初めての人でした。 ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。 私のしている事は、最低です。不快にさせてしまって申し訳ありません。 ですが、友達にも話せず、どうすれば良いかわからなくて誰かに相談してアドバイスをいただきたいです。 どんなアドバイスが来ても、真摯に受け止めます。

  • 女性の方,教えて下さい 返信がないのは興味がないから?

    先日飲み会があったので,進入社員の女性と最寄りの駅まで帰りました。 途中でお茶に誘ったら,あっさりOKで,近い内に食事に行く約束もしました。 彼氏がいないことも,直接聞いて分かりました。 喫茶店でメルアド聞いたので,帰りの電車でメールをしたのですが,返信がありません。 返信がなかったので,職場で話しかけづらくなり,その後はメールもしていません。 ちなみに,全く男性慣れしていない女性です。 返信がないのは,連絡して欲しくないという意味なんでしょうか? それとも,軽い女と見られたくない等の理由で,返信しないこともありうるでしょうか??

  • 身内に不幸

    率直な意見をお聞かせください。 今月義理の父が癌で亡くなりました。 彼氏はたまに私の家に来た時に会うぐらいでしたが面識はありました。 いなくなってから今も凄く悲しく何もする気も起きず現実味がありません。 彼氏に伝えると大丈夫?だけで返事がほとんどありません。 仕事が忙しい彼ですが、忙しくて会うことは無理でも励ましの言葉があってほしかったです。 私は彼の祖母が亡くなったときに彼が少しでも元気が出るようにと会いに行き少し話をして帰りました。私は相手への気遣いは少しでもするのは当たり前だと思っています。 これは私の価値観なだけなのかもしれませんが・・・。 初めて身近な存在の人が亡くなり私もショックが隠せずあまりにも寂しい気持ちがすごいので彼に会いたいからちょっと会える?と聞いても今日は無理と言われてしまいます。 私の母は彼女が大事なら1時間でも時間作って会いに来たり心配メールを送ってくるものだよと言います。私の友達も心配で連絡をしてくれたりしました。 この彼の行動が今の私には冷たく感じてしまい・・・周りからは別れた方がいいんじゃないかと言われています。もちろん優しいときは優しいです。ですがあまり心配というのをしてくれない彼に寂しいです。私はどうしたら良いのでしょうか・・・パニックであまり頭が回らず困っています。

  • 二股をかけられているかもしれません

    ネットゲームで知り合った人と遠距離恋愛をしています。 まだ数ヶ月です。 相手の元彼女もネットで知り合った人でした。 二人が付き合っていたころは、わたしは友達として接していました。 別れた後に、私と付き合うことになったのです。 今日、別のネット友達からメールがきまして、 「二人(相手と元彼女)が今いい感じで、もうすぐヨリを戻しそう」との内容が書かれていました。 電話でこのことを確認するべきだと思いますか? それとも、直接会って聞いてみるべきでしょうか? もし会いに行く場合、メールをくれた友達の言っていたことが本当だとしたら、彼氏の家で元彼女と鉢合わせの場合があります。 (昨日、彼氏と電話していたら「人と会う予定がある」と言っていたので、もしかしたら元彼女かもしれません) どう思われますか?

  • 友達に自分が不幸であるように言わないといけないのか

    私の同世代の友達たちはだんだん暗くネガティブな感じになってきて困っています。 新しい友達を作りたいと思い趣味サークルに入るなどしましたが、 友達はできませんでした。 今の私の友達は「自分がいかにものごとがうまくいっていなくて不幸である状態。」 でないと付き合えない感じでうんざりしています。 あるとき友達に「最近仕事上手くいってる?」と聞かれ、私はそこそこの状態でしたので、「まあまあだけど。」と答えると不満そうな顔をしたのです。 また別のあるとき友達に「最近仕事上手くいってる?」と聞かれ、私はそこそこの状態でしたのが、「最近ろくなことがなくてね。」と答えると友達がうれしそうな顔をしたので、 嫌な気持ちになりました。 また外見も私は実年齢より5歳ぐらい若く見られます。 しかし友達たちは実年齢より5歳ぐらい歳をとっているように見られるそうで、 あるとき友達に「実年齢より若く見える人は苦労してないからだよ。」と言われ、 疑問を感じました。 しかし私だって仕事でもプライベートでもつらい思いをすることもときどきあります。 今の時代、自分が不幸であるように言わないと友達関係は築けないものなのでしょうか?友達同士で楽しい話をしてはいけないのでしょうか? 私の友達たちをどう思いますか?

  • 二股されてました

    8月から付き合い始め、一ヶ月で「仕事が忙しい。構ってあげられない。自分に自信がない」とフラれ、一ヶ月後に向こうから戻ってきてよりを戻し、今も付き合っている彼氏がいます。 最初に付き合っていた時は連絡もマメでほぼ毎日家に来ていました。 よりを戻してからは、最初の2週間程だけマメに連絡があり、会うのは週1程度。 今では会う頻度は変わりませんが、連絡は1日1回電話があるぐらいです。 最初との違いにさみしくて不安でしたが、家に来ても疲れきっている時もあり、忙しいのだろうと思っていました。 が、やっぱりおかしいなと思うこともあり、ずっと見て見ぬふりをしてきましたが、先日彼が寝た後に携帯を見ました。本当バカです。 もう一人彼女がいました。というか私は二番目ですね。 その彼女とは、いつから付き合っていたのかはわかりませんが、10月から同棲していたようです。 最初は仲良くやってたようですが、すぐに喧嘩が増え、1月には別れ話になり、明日家を引き払うとかで。 クリスマスイブは向こうが仕事で、クリスマスは私が仕事で会えず、後日会い。 年末年始はお互い体調不良で、31日は熱があるなか私を心配して少しだけ来てくれました。 1日は会わず、2日3日はお互い体調が良くなったので普通に会いました。 彼女とは、元旦に「すっぽかすなら約束するな!」という感じのメールが来てました。 彼女も、あまり連絡してこない事や言葉が足りなかったり、愛情表現の薄い彼に不安を抱いていた様子で。 元旦のメール以降は、荷物をどうするかとかそういう内容のやりとりしかありませんでした。 たぶん別れたのだと思うのですが・・・。 同棲前にわざわざ私とよりを戻した意味がさっぱりわかりません。 色々不信に思っていた事は全て腑に落ちましたが。 嫌いになるまで知らないフリをしようか迷ったのですが、このまま黙って付き合い続けても私の頭がおかしくなりそうです。 今週会って話そうと思うのですが、こわくてちゃんと話せるか自信がないです。 話してフラレるのもこわいし、謝ってきたら許してしまいそうな自分もこわいです。 すごく腹が立つし、気持ち悪いし、家借りて家具揃えて同棲して、たった数ヶ月で終わらすアイツはアホかと思うけど、まだ嫌いになれません・・・。 二股された事がある方、発覚した時どうしましたか? 二股した事がある方、一体どういう心理なんでしょうか?

  • これって二股?

    今、私は二人好きな人がいます。 一人は友達の彼氏。もう一人は今付き合ってます。 二人とも中学が同じだったので、今も毎日のようにメールしてます。 彼氏には私もう一人好きな人がいるって話しました。 そのあとで付き合い始めたから・・・本気になってくれないんです。 私は両方本気なので、彼氏を責めることも出来ないし。 皆さん。こういうときはどうしたらいいですか? かなり悩んでるんで、出来るだけ多くのアドバイスお待ちしています。

  • どうしたらいいのか…二股?

    どうしたらいいのか分からない…二股? 少し前に2年付き合った彼氏から3ヶ月くらい放置され音信不通になり自然消滅で別れました。 その時彼氏の男友達がずっと相談のってくれてて私もすがってました。そして付き合うことになりました。辛いことを忘れられ逃げてた部分があると思います。勢いというか… 付き合ってまだ1ヶ月経っていません。 もちろん好きです。 今の彼氏は男女関係なく友達を大事にする人でもう何回ももめましたが私が我慢しています。 付き合い始めてちょっとしてから私の友達からどうしても紹介を受けてほしいと頼まれメールを始めました。彼氏とは何も関係ない人です。友達によるとその人は将来を考えれる人を探していたそうです。まだメールだけですが仲良くなってます。 そんな中で前の2年間付き合ってた彼氏に対する罪悪感とか勢いだったのか?とか色々考えてしまってつらいです。自分もこんな経験初めてでどうしたらいいか分からず苦しいです。 これは二股なのでしょうか?皆さんならどうしますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • フタマタを本気までもっていくには?

    こんにちは、初めまして。 彼女のいる男性と付き合って(?)います。 彼女とは以前は毎日会っていたけど、今では週一で会うか会わないかのペースで、周囲の人達も二人がまだ付き合っているのかいないのか知らなかったという状態です。 本心かどうかは判らないけど、彼本人も、今の彼女は彼女としてはもう好きではなく友達みたいな感じだと言います。でも色々と理由があり、今は別れられないと言います。 でも、彼女と会う前後はかなりそわそわと態度に出るし、私と彼が一緒にいるのを彼の知り合いに見られると後ろめたい顔をするので、あくまで私はセカンドなんだなーと思います。 私はというと同じく週一で会う間柄です。基本的には私が積極的に連絡を取っているのが現状です。 というのは、私は来年度から仕事で最短半年、最長一年で地方へ行くことになっていて、今たくさん会うと気持ちがもっと強くなり離れた時がつらくなるのが彼はイヤだからみたいです。遠距離はできないとも言います。 彼はどちらかというと内向的で優柔不断な所があります。ちなみに仕事、学歴、年齢ともに私は彼より上で、彼女は彼より下です。 彼との共通のかなり仲がいい友達は私を応援してくれ、彼が私だけに決める可能性はあると言います。なぜだかは判りませんが。 こんな状況を有利にすることって出来ますかね???? それともやっぱりいいように扱われているだけなんでしょうか・・・・?