• ベストアンサー

文字を入力しているような動画の作り方

キーボードで文字を入力して変換しているような様子を動画を作りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。 k ↓ ka ↓ か ↓ 可 と、言う具合がいいのです。 一々、画像ファイルを作ってアニメーションにする以外の方法で、出来ればフリーソフトがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

デスクトップの動画キャプチャーソフトで そのまま 文字入力>変換 の動作を キャプチャーすることでOK キャプチャーソフトは、出力などの ファイル形式や対応キャプチャーウインドウの 種類があるので、いくつか試す必要があるとは思いますが。 http://www.gigafree.net/media/recording/

snaw0902
質問者

補足

ありがとうございます。 キャプチャーソフトも考えてはみたのですが、 サイズや色などを指定したいため、キャプチャーでは難しいと考えたので できれば、キャプチャー以外の方法であればいいのですが。 申し訳ございません。