• 締切済み

パソコン 直接入力

パソコンで、もし「か」とやりたいときって「ka」と入力して「か」に変換みたいになるじゃないですか でも、うちにあるパソコンだと「ka」と打っても「のち」ってなっちゃうんですよ なんていうか、そのキーボードの位置にある文字が直接入力されてる…みたいな。 これの直し方分かるひとっていますかね?いたら教えてください! わかりずらくてごめんなさい

みんなの回答

• 0909union
回答No.2

>下のKANAというタスクバーを、 これってよくある1番目の回答者=質問者=回答者???? エンドユーザーカスタマイズ可能の機能でデフォルトで自由移動ができるIMEのバーが、 「タスクバーにKANA」 デフォルトでは無いよね、タスクバーに。 正式かどうかはわからないが、 それを「言語バー」と呼んでいる。IMEツールとかバーとかも呼んでいる。もちろんタスクバーに格納できるので、タスクバーのIMEツール部分をクリックすれば同じ事。 OS名やバージョンも記載されていない。バージョンによっても多少違ったような気がする。 質問するときはOS名やバージョンを記載しましょう。記載しないから真実味がない。 KANAロックキーが言語バーにある。それがロックされていると、 入力モードが「ローマ字入力」ではなく「ひらがな入力」に固定される。

noname#140587
noname#140587
回答No.1

下のKANAというタスクバーを、押してください。ローマ字入力と日本語入力を変換できます。