• ベストアンサー

aviファイルの動画に文字等をいれたり出来るフリーの編集ソフトを探しています。

家庭用デジタルビデオカメラで撮った画像をとりあえずaviファイルに変換しました。 その動画に文字を付け加えたり出来るフリーの動画編集ソフトを探しています。 動画を短く切ったり、つなげたりするソフトは見つかったのですが、文字などをいれたり出来るソフトがどうしても見つかりません。 どなかた教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• so-da
  • お礼率53% (15/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意図とあってるかわかりませんが 字幕編集型のアプリならこれらですかねえ 全部英語なのでどれがよいかわからないので 参考程度でお願いします http://cowscorpion.com/Software/SubTitle.html

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/SubTitle.html
so-da
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 わがまま言って申し訳ないのですが、出来れば日本語対応ソフトはご存じでは無いでしょうか? よろしくお願いします。

so-da
質問者

補足

映画のような字幕というより、よくYouTubeなどで自主作成で作られているような動画を作成出来るソフトの事をさしてます。 よろしくお願い致します。