• 締切済み

文字入力の反応が遅いので早くする方法を教えて下さい。

NECのパソコン LL370/K を使っていますが、文字入力の時の反応が遅いです。早くする方法を教えてください。具体的には、まずキーボードを押してもすぐその文字が出ません。1~2秒かかります。1単語を入力した後変換キーを押しても同様です。何かをバージョンアップすればいいと聞きましたが、方法がわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fantasmo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

お答えします。 コントロールパネル → キーボード 文字の入力↓ 表示までの待ち時間 → 短く(スライダーを一番右へ) 表示の間隔 → 速く(スライダーを一番右へ) です。

zxcvbmn
質問者

お礼

実行してみたところ、改善されました。回答ありがとうごいざいました。

関連するQ&A

  • 文字の入力がおかしくなってしまいました

    具体的には以下の通りです 1.キーボードに記載されている文字と実際に入力される文字がずれている箇所がある 英字をタイプするときには問題ないのですが、記号を入力するときにずれている箇所があります(たとえば シフトを押しながら「&、6」を押しても & と入力されず しふとをおしながら「&、6」の隣の 「7」を押すと &と入力される。 「&、6」をシフトを押さずにおせば、正しく 6 と入力されるなど) 2.変換キーを押しても漢字に変換できなくなった(無反応)。 (この文書の漢字はスペースキーで変換) 3.インターネットエクスプローラで「半角・全角」をおしても「‘」と入力され、全角に切り替わらないので日本語が書けない (この文書はワードで書いて貼り付けました) よろしくお願いします

  • キーボードの文字入力が遅い

    ノートパソコンを使用しています。キーボードで文字の入力に関してですが、同じキーを連続して打ち込む時、2回目を押してもすぐに反応してくれません。例えば、「ん」を入れる時Nを2回押しますが、2回目が連続して反応しなく、約2秒待ち打ちこむと、「ん」が入力できます。異なるキーを押す時はスムーズに入力できます。また、ひらがな入力した文字の変換操作でも、選択画面(選択ウインドウ?)から選択するのに、変換キーをゆっくり押さないと下に移動してくれません。その他にも、入力した文字をBack Space キーで消す場合でも、一文字一文字ゆっくり押さないと、消えてくれません。→ ← のような矢印のキーも 1回おしたあと、2秒ぐらい待たなければ、カーソルが移動してくれません。なぜこのような現象になったのかわかりません。3日くらいまえからです。  PCは、FMV-BIBLO NF/B70 OSはビスタ です。 すみません、状況の説明が不足し、わかりにくいとは思いますが、どなたか教えていただけると助かります、よろしくおねがいします。

  • PCの文字入力ができません

    パソコンはXPを使ってます。インターネットで文字入れて検索しょーと思ったら、入力できなくて。現状は、 1、画面右下に「あ」「般」とでている。 2、キーボードの配列上から6お、Yん、Hく、Nみ のキーから左は大丈夫です。 3、7や、Uな、Jま、Mも のキーから使えない。 どうなるかは、M→0、J→1 K→2 L→3 U→4 I→5 O→6 7や→7 8ゆ→8 9よ→9 に変換されてしまいます。 NECのLL550を使ってます。故障なのでしょうか。 かなり初心者のため、解説よろしくお願いします。

  • 文字入力設定がうまくいきません

    ウインドウ98から2000にバージョンアップしたとき、文字入力設定がうまくいきません。設定表示はMS-IMS2000となっていますが、漢字変換が今までのようにキーボードの漢字キーだけで漢字変換ができませんでした。漢字キー+Altで漢字変換はできるようになりましたが、日本語入力をオフにすると、アルファベット入力がうまくいきません。アルファベットは入力できますが、たとえば漢字キーは上側の点になりますし、@は [ の表示になってしまいます。コントロールパネルからのキーボード設定など触っていますがうまくいきません。 回答のほどよろしくお願いします。

  • キーボードの文字入力方法

    宜しくお願いします。 普段何となく使用しているキーボードは、何となく使いこなしているので厳密に使い方を知らなかったりします。。 私の場合「検索欄などに文字を入力して、文字変換→Enterキー、と押すと、文字変換されず文字すらも消えてしまう」事がたまにあります。例えば「ああああ」と打ち込んでEnterで決定しても文字が入力できない(全部消える)という具合です。 これって、知らないうちにどこかのキーを押してしまっていて文字入力方法を変更しているだけだと思うのですが、これを元に戻す(=文字変換も入力も出来るようにする)には、どのキーを押せばよいのでしょうか?? 初歩的な質問ですみません…

  • キーボードで入力した文字がうまく入力できずに困っています!

    現在、NECのコードレスのキーボードを使っています。 1週間前から急にキーボードで入力した文字がうまく入力できなくなりました。 例えば、「キーボード」と言う文字を入力するにも ●「きいいいーボーどおおお」ように母音が続けて出てきてしまったり ●back spaceで文字を1文字分修正するだけでも、3から4文字分位まで文字が消えてしまいます。 ●押しているキーの文字もすぐに反応しないこともあり ●enterを押すと何行も改行されてしまいます。 キーボードにホコリとか何かがつまっているのかと思いまして、 取り外して綺麗にしましたが、全然変りませんでした。 特定のキーだけが誤作動するのではなく、全部のキーの反応が悪いです。 これだけの文章を打つのも、何度修正しなければなりませんので、かなり時間がかかります。 どうすればよろしいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみにパソコンの機種はバリュースターのVT700/2です。

  • 日本語入力について

    NECのLavie LL570/Gを使っています。 ワードを使っていたところ、日本語入力がおかしくなってしまいました。 キーボードをタイピングすると、「J/ま」のところで1が、「K・の」のキーをタイプすると2がタイプされます。 どうやらキーの前面に青文字で刻印されている文字がタイプされるようですが…… これを普通の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか。 非常に困っているので(これは音声入力で入力しています)解決方法を教えていただければ幸いです。

  • 文字入力が一切出来なくなりました・・・

    NECのLavie LL550/7という3年ほど前のノートパソコンを使っていますが、もともと入っていたNECの付属ソフト(全く使っていないもの)をいくつかアンインストールしたら、キーボートのキーをいくら打っても反応がありません。 1・Yahoo!などの検索ページにいき、検索フォームに打ち込もうとキーを叩いても無反応。 2・ワードを立ち上げてキーを叩いても無反応。 3・外付けのテンキーをつなげて数字を押しても無反応。 4・文字入力ソフトはA-TOKを使っていますが、削除はしてません。 もしかして何かとんでも無いことをしてしまったのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 文字入力について

    ノートパソコンですが、文字入力をする時、ひらがなで入力した文字を、カタカナに 変換したくて、変換をクリックすると、選択している文字の 一部がカタカナで、他は、漢字やひらがなに変換されてしまうので、→キーで移動させながら一つずつ変換しているのですが、 短い文字なら、変換キー1回で全部カタカナに変換出来るのですが、 長い文字を、一回でカタカナに変換するには、どうしたらいいのでしょうか? 「カナ/かな」というキーを選択してから文字を入力すると、 文章すべてがカタカナになってしまいますよね? 入力モードを、ひらがなにしたまま、文章途中で、カタカナに変換したい文字の時だけ、カタカナに、一発変換する方法を知りたいのですが。 初心者で、キーボードの使い方が、イマイチ分からず、 恥を忍んでお聞きします。 おねがいします。

  • キーボードを交換しても同じキーが入力できない

    NEC LaVie LL750/Dを使っておりますが、キーボードで入力していたところ、キーがきかないボタンがあったため、キーボードの交換をしてみましたが、同じキーが反応しません。2回交換しても同じなのでキーボード側の問題ではなくPC側の問題だと思うのですが、何か設定など問題があるのでしょうか。 入力できない文字は、 [ f j z x c , . /です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう