• 締切済み

息子に難しいLEGOのようなものを挑戦させたい

こんにちわ。 私には小学校3年生の息子がいます。 とにかく組み立てるものが好きで 今はレゴテクニックにはまっています。 ウニモグから始まり、スーパーカー、ショベルカーを作りました。 頭の柔軟なときにもっと色々挑戦させてやりたいと思っています。 レゴの中でテクニックが一番難しいと聞いたのですが、何か他にもっと難しいものは無いでしょうか(LEGOに限らず、似たようなものでもいいです)? ちなみにショベルカーは1日で作ってしまいました。

みんなの回答

• clash0511
回答No.3

新しいものを買わなくったってレゴをそんなに持ってるなら全部バラして 城でも巨大ロホでも戦艦でも街でも、好きなモノを作らせたら良いのではないでしょうか。 つうかレゴってそういう玩具ですよね?

• koujikuu
回答No.2
counterattack
質問者

お礼

なるほど、価格的にも手ごろでいいですね。ありがとうございました。

• FCR-ZERO
回答No.1

LEGOのMindstormシリーズとかいいのでは? プログラミングも覚えられますし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MINDSTORMS http://www.legoeducation.jp/mindstorms/ http://www.afrel.co.jp/mindstorms/nxt/ あとは予算が許すのであれば、二本足歩行ロボットの組立セットなんかもいいと思いますよ。 http://www.kyosho.com/jpn/products/robot/index.html

counterattack
質問者

お礼

すごいですね、こんなのがあったなんて・・・。しかし予算的にちと厳しいですね~。 でも情報ありがとうございました。