• ベストアンサー

新庄駅について

PAPATIN329の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 正味1時間しかありませんのでどうでしょうか? レンタサイクルは¥300で借りられるようなので、でもあまり遠出はできません。 駅正面の一本道をずっと行くと最上城公園があります。恐らくチャリで5分くらい。 ここを行って帰って来るくらいでしょうか。 ずっと駅で時間をつぶすって言うのもありですけど。キレイな駅です。 お土産やもソコソコの規模、あと地元紹介コーナーとか色々ありました。 喫茶店と言うかコーヒースタンドのような店があります、この中では雰囲気出ないので テイクアウトしてホールでくつろぐ、座るところ沢山あります。 内装がいいです、地元産の木材を使っています。 駅近をブラブラしてもいいけど、何も無い、いや何かあるのですが商店とか。 土産物屋は外には無いと思いました。 知らないところをブラブラ歩くのが好きな人にはいいかも。 さっきの最上川公園までは歩いて15分です。往復で30分、公園で30分、とか。 私は仕事でこの公園の前までは良く行きましたが入ったことはありません。 そのくらいだと思います。 ―――以上

dsg23se
質問者

お礼

綺麗な駅なのですか。 最上城公園、行けたら行ってみます。ありがとうございました。