• 締切済み
  • すぐに回答を!

東北地方各地の昼食について

9月の初め東北地方の旅行を計画しています。 次の駅の近くで各地の昼食について場所等をご紹介いただけないでしょうか。 お店の名前 料理名 値段 駅からの距離または時間 等々 尚新青森及び青森駅の場合は夕食についてもお願いいたします。 山形駅 天童駅 新庄駅 大曲駅 秋田駅 弘前駅 青森駅 新青森駅 尚駅から少し遠くもこれはというお店があればご紹介ください。 勿論このうち全部でなく知っているところのみで結構ですのでよろしくお願いいたします。  尚青森のこれはといったお土産があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • glotte

天童なら駅裏(駅西)の多喜そばや、げそ天ざるそばがおいしいです。 青森駅なら、のっけ丼、古川市場。くどうラーメンや新青森駅近くの長尾のにぼしラーメンかな。 秋田駅近くの西部デパ地下の佐藤ようすけ稲庭うどん。