• ベストアンサー

伊東駅近くで美味しい魚介類&レジャー

静岡へ1泊2日の旅行へ行くのですが、2日目は午後13時ごろ伊東駅付近で過ごそうと思っています(帰りの電車の時間などの関係上です)。 そこで、折角海のそばに行くのだから美味しいお魚が食べたいと思っています。どこかオススメのお店は伊東駅付近にありますでしょうか? また、お昼を食べた後2時間ほど時間があるのですが、伊東でどこかオススメのお遊びスポットはありませんでしょうか? 友人と二人、女性同士の旅行です。 どなたか良いアドバイスをお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neon
回答No.1

車で行ったので、駅から近いかはわからないのですが、「和食 かっぽれ」をおすすめします。 お昼の名物の「大名椀」はボリュームと価格重視なのであんまり…なのですが、その中の一品、金目鯛の煮付けは、とにかく絶品でした。煮付けだけのメニューもあったと思うので、それが一押しです。 また、このあたりの漁師料理「まご茶漬け」も、おいしかったですよ。これは新鮮なアジをミンチにしたものをご飯の上に乗せ、熱いお茶(ダシだったかも)をかけるものです。 そうそう、お隣で食べていた釜飯もおいしそうでした。オーダーしてから炊くことになるので、時間に余裕があれば、どうぞ、です。 週末は混むらしいので、予約した方がいいかもしれません。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/Mg/91/3005291.html
kaori_china
質問者

お礼

ありがとうございました~!! 煮付け、いいですねー!! ゴマ茶漬けもかなり魅力的。。。 釜飯なんて、私も友人も大大大好きなので、ここのお店はいいかも!! 検討してみまーす。ありがとうございました。