• ベストアンサー

ギター

ギターを家で練習するにあたって ギター以外に何かいるものはありますか? また、初めてやるのですが、何か本をみながら 練習した方がいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oka05al
回答No.1

単純にギター本体、交換用弦と入門本や入門DVDを見て練習は十分できます。 本格的に始めるまではあれこれ揃えるより まずギターをある程度弾けるようになる事です。 ギターを弾ける友達なんかに実際に教えて貰うと簡単ですよ

Parasute
質問者

補足

アンプとかはいらないのでしょうか?