• ベストアンサー

BVAについて

エクセルのBVAについてです。 教えて下さい。 セルのA1に名前をいれて、 A2に星座を入れたら、メッセージボックスに、 「名前)さん  星座:・・座  金運:○  恋愛運:△  健康運:○  相性のいい星座は・・・ ( )座」 金運・恋愛・健康は ◎ ○ △ × のどれかが、 相性のいい星座を12星座からどれか表示される・・・ みたいな感じの作りたいのですが、 ソートを教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

ヒント Dim i As Long i = Int(Rnd() * 12) '0~11 乱数を発生 MsgBox "あなたと相性の良いのは" & vbCrLf & _ Array("牡羊座", "牡牛座", "双子座", "蟹座", "獅子座", "乙女座", "天秤座", "蠍座", "射手座", "山羊座", "水瓶座", "魚座")(i)