• 締切済み

FX版、インサイダー取引について

政府の為替介入が何度かありましたが、 政府の人たちは、あらかじめ実行日時を知っている人がいます。 つまり、インサイダー的な事が可能です。 この件について、どう思われますか? 政府関係者、ご家族等、政府の為替介入実行前日等に 有利になるポジションを仕込んでいる可能性はありますか? 無い場合、無いと断言できる根拠(政府システム等)はなんでしょうか? また、そもそも、今述べた行為が行われていた場合、 これって、違法行為になるのでしょうか?

noname#163916

みんなの回答

noname#154609
noname#154609
回答No.2

これは以前から大問題と思っています 100%インサイダー可能です しかも一時的に為替が動くのみで、世界の大きな波に税金のムダ使いがおこなわれていることでもあります 25倍レバレッジを強引に決めてしまうような巨大権力ですから どうにもなりませんね(^^)

質問者

お礼

はたしてそもそも、これは違法行為なのでしょうかね。 可能なこの行為を政治家関係者が行っているとしたら、 一般の人と不公平感が出るので、やはり違法っぽいです。 ほんと巨大権力なので、どうにもなりませんね。>< ご回答ありがとうございました。

• hbafe88
回答No.1

政府はとにかく円安になればいいわけですよね。 それと、介入のあた日のチャートを分析すればおおよそわかるはずです。 すいません、その日の1分、5分、15分、60分のチャート忘れてしまいました。 . .

質問者

お礼

ちょっと理解できませんでした。すいません。 ご意見ありがとうございました。