• ベストアンサー

にこっとタウンができない

最近にこっとタウンを始めて、今日2回目にログインしたのですが、ホームにいけないんです。 前やったときはできたんです。理由は、お客様のパソコンは古い、か、パソコンのソフトが無理、の どっちかです。 なんでできないかがわかりません。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

タウンに入れない理由 (1)キャッシュの削除(削除後もしばらく時間がかかる場合あり) IEを起動「ツール」「閲覧の履歴の削除」「インターネット一時ファイル」にチェックし、「削除」「再起動」 (ニコットタウンを「お気に入り」に登録している場合「お気に入り Web サイトデータの保持」のチェックを外す) 履歴の設定変更 「インターネットオプション」「全般」「閲覧の履歴」「インターネット一時ファイルと履歴の設定」 「保存しているページの新しいバージョンの確認」「ページを表示するごとに確認する」チェック「OK」 (2)Flash Playerを最新バージョンにアップ 推奨バーション:10以降 (3)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアウォール機能で遮断されている場合あるいはポートが開放されていない場合 (4)XP、Vista、Windows7以外のOSではタウンに入れない場合があります。 (5)Windowsアップデート、セキュリティ対策ソフトのパターンファイル更新やセキュリティパッチの  更新などによって環境が変わって、以前、問題なく利用できていても、突然正常に表示されなくなってしまうことがあります。(各自PC環境、設定など確認) 根拠:よくある質問など  

arikaatyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事がおくれてしまい、すみません。 どうして出来ないかがわかりました! 本当に詳しくありがとうございました!!