• ベストアンサー

パソコンからモバゲータウンにログインする場合

モバゲータウンは携帯用のサイトですが、パソコンからも観覧はできるんですよね・・・? 初心者なのでよくわからないのですが、こちらのページを見まして・・・! ( http://pc.mbga.jp/.pc/ ) そこでなのですが、パソコンを通じてログインをすると通信料(携帯のパケ代)ってかかりますでしょうか?? (たぶんパソコンからログインしているので、携帯のパケ代はかからないような気がするのですが、あとから請求など・・・?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かにパソコンからもサイトを見ることができるようになりましたが、最初にケータイで登録しておかないと見れません。そちらの方は大丈夫でしょうか? 通信料の事ですが、もともとモバゲータウンは無料のサイトですし、パソコンとケータイはまったく別の機器ですので、決してケータイのパケット代が請求されることはありません。(例外はあります。ケータイをパソコンに繋げてインターネットをしている場合など) 私もパソコンから観覧していますが、料金を請求されたことは一回もありません。ですので、安心して楽しんだらいいと思います。