• ベストアンサー

日経新聞の記事のソースは何でしょうか

今月13日の日経新聞に、武田薬品工業の決算内容が掲載されていました。 「武田薬品工業の2012年3月期の連結営業利益は前の期に比べ約3割減の2600億円程度となったようだ。従来予想(2700億円)を100億円程度下回る。」という文章で始まっていました。 この情報は、武田薬品のホームページには掲載されていません。 日経新聞は、何をソースに上記の記事を書いたのでしょうか。 企業は、マスコミ各社に事前に情報を提供しているのでしょうか。 ご存じの方がいましたら回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

上場企業は、決算発表を四半期ごとにアナリスト向けに行うのでそれの情報です。

chima77
質問者

お礼

おお、そうなんですか、知りませんでした。 素早い回答、ありがとうございました!