• 締切済み

好きな人がいます・・・。皆さんのアドバイスをく下

kaikaiponpの回答

回答No.5

「友達からメールの返信が遅いってバカにされた。ちょっと実験したいからなにかメールしてみて。」 と送ってみましょう。 彼女から帰ってきた返事に、普通に答えて、 「~~~~(返事)~~~だと思うよ。  どうだろ?俺の返信遅い?」 って感じで返信しましょう。 「遅くないよ」「なんで私にそんな実験するの?」 などの展開になってきたら、「よくわかんないけど〇〇(相手の名前)なら話しやすくて頼んでみた」 とか言ってみましょう。 相手も悪い気はしないはずです。 そのまま「メールの実験台」になってもらいながら、日常的な会話をつづけ、チャンスがあればゴールデンウィークあたりに遊びにいく約束でも取り次ぎましょう。