• 締切済み

好きな人がいます・・・。皆さんのアドバイスをく下

kaikaiponpの回答

回答No.5

「友達からメールの返信が遅いってバカにされた。ちょっと実験したいからなにかメールしてみて。」 と送ってみましょう。 彼女から帰ってきた返事に、普通に答えて、 「~~~~(返事)~~~だと思うよ。  どうだろ?俺の返信遅い?」 って感じで返信しましょう。 「遅くないよ」「なんで私にそんな実験するの?」 などの展開になってきたら、「よくわかんないけど〇〇(相手の名前)なら話しやすくて頼んでみた」 とか言ってみましょう。 相手も悪い気はしないはずです。 そのまま「メールの実験台」になってもらいながら、日常的な会話をつづけ、チャンスがあればゴールデンウィークあたりに遊びにいく約束でも取り次ぎましょう。

関連するQ&A

  • みなさんアドバイスをください。

    どうも。20代男性です。 自分には好きな人が居ます。 その子とは3年前に知り合って期間は短かったですが付き合ってました。(別れは相手からでした。) 私はその子の事が本当に好きで、3年間忘れることはありませんでした。 そして先月急に連絡が入り、自分から飲みに誘い、飲みとカラオケに行きました。 その時にまた遊ぼうと誘ったら、もう遊ばんと言われました。 でもメールで誘ったらOKしてくれてまた後日も遊びました。 (その子と毎日メールをしやりとりしていました) そして私の地元に来てくれてまた飲みとカラオケに行きました。 それでカラオケの時に彼女が引っ付いてきて流れでキスをしてしまいました。 前回遊んだときは俺が彼女に引っ付いたら、拒否られて反省してました。 なのでそんな彼女から引っ付いてきて驚きました。 その時に私は彼女が好きだということをグダグダ感は少々ありましたが伝えました。 彼女はそんなんめんどくさい、やめて~みたいなことを言ってました。 キスをしているときも 「勘違いすんなよー、私キスぐらいならするから」 と言ってました。 そして解散して、お礼のメールをしたんですが、返事がありませでしたん。 (1週間経ってます) 私はもう一度その子と遊びたいし、何とかしてその子と関係を持っておきたいんです。 なので、3日前に再来週辺り飲みに行かへんとメールで誘いました。 しかし返信はありません。 私はどうしたら良いでしょうか? これ以上誘ってもしつこいし、余計に確率が下がると思っています。 相手は自分のことをただの遊び相手or暇潰し相手ぐらいにしか思ってないことは自分でもわかっています。 でも私は彼女と付き合えなくても良いので、彼女と友達としてでも関係を持っておきたいんです。 彼女は毎回私と遊ぶ時も送り迎いは元カレがしています。 (私は元カレと会ったことはありません。) 彼女は元カレとは仲が良くて遊びにも行くみたいです。 私もその元カレと同じく友達として関係を持っておきたいんです... 今とても辛く、毎日夢にも出てきます。 でも現実は返信がない状況です。 周りからはやめとけそんな女と言われますが、私には無理です.. どうしたら彼女と連絡が取れるでしょうか? 電話は本当の最終手段にしたいと考えています。 私のmixiのマイミクにその子が居るんですが、消されたりはしてないです。 長くなりましたが みなさんアドバイスをください。 お願いがいします。 真剣に悩んでます。 なんとか彼女と連絡を取りたいんです。

  • 縁が切れた人と仲を戻したい

    6年前の20歳のときに長野でリゾートバイトをしていました。そこの店に今年の夏に遊びに行こうとしてるんですが、当時一緒にバイトしてて仲が良かった女の子を誘ってみようと思います。 その子は同じ年で、大学生で、奈良から一人で来ていました。その子とは、波長が合うような気がしていましたし、とても気に入っていました。その子も私のことを良く思っていたと思います。私は友人との約束があるからとその子に話しをして、二週間足らずでその子の元から離れました。 私が地元に帰ってからも、メールのやりとりは10回くらいしていました。私がいなくて寂しくなったとか、私の悩み事も相談にのってくれました。6年も前のことなので、原因を覚えていないのですが、突然メールのやりとりが終わり、私もその子もメールをしなくなりました。 それから年に1~2回で、また会いたいとメールを送っています。しかし返信はありませんでした。地元に帰ってすぐに会いにいかなかったことを後悔しています。4年前にまた、やり直したいから会いたいとメールしました。そのときはすぐに返事があり、ごめんねと断りのメールでした。それから、その子のことは忘れようとしてましたし、何もなく今に至ります。 私にとって、その子のことが大切ですし、今年の夏にバイトしていた先に用があって行くので、誘えるチャンスだと思いました。 その子に電話をしてみようと思っています。一緒に行くことが無理でも、話しがしたいですし、今何をしているのかを聞きたいです。その子に突然電話をかけても大丈夫でしょうか?。和やかに話しがしたいですし、絵が好きだったので、その仕事をしていたら、その子の絵を見に行きたいです。どんな感じで話しをしていったらいいのか、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 好きな人

    さっきの質問にも書いた 好きな人。 1年生の時、席が隣だったんです。 なんか見たことあるな~? と思ったら 私が4年生の時にやめた 少年サッカーで、 何度か戦ったことのある チームの人でした。 あ~○小のサッカーやってたんや~ って話したり 初めは別にスキとかいう感情はありませんでした。 音楽の席もとなりでした。 名前順の関係で。 なんか、初めは仲良かったです笑 くまのストラップで遊んでたり 喋ったり こちょこちょしてみたり 今思えばあの時に戻りたいくらい もったいなーいっておもうくらい 楽しかったです。 でも、その人 ちょっとしてから、 クラスの不良系になって あんまり、喋らなくなりました てか、 喋りにくいというか笑w 男子としか話さない って雰囲気がw それから、特に話すこともなく だんだん かっこよくみえてきたというかw 秋ごろ、学校で流行っていたサイト まあ~いわゆる 裏サイトスレで 楽しい話しましょう てきなスレ立ててたら その好きな人がきました 初めは誰かわからなくて ヒントの出しあいしてたら 相手は私の事がわかったみたいです。 そんで、 「ケータイ持ってる人メールして」 と、アドレスを載せてくれました。 その時は、まだPCでした((相手が 登録していい? と送ると ご勝手に  と、愛想のない返事でしたが、 部活が終わって 家に帰ると 帰宅~~~~~~^^ と、すぐにメールしてくれました。 それからかな? 本格的に好きになったの。 ずーっとメールしてました笑 ほかの女子が メールしてるの聞いたら モヤモヤしましたw やっぱ好きなんかな~? とか思いながら、 曖昧な心境でメールしてました 私が今グミ食べてる って文字と ピュレグミの写真を送ると いいな~~~^^ ってきたので 冗談で あげよか? って言うと 明日学校持って来いよ。 という流れで、 お菓子交換が始まりました。 結構つづいたかな? まわりの女子には、 え?そういう関係?! とか言われましたw その時はもうスキスキでした。 一度、その好きな人の 家に行きそうで 約束してましたが 部活が入って無くなりました・・・ それから、何事もなく 2年になりました。 あの人は、 携帯を買ってもらって、 打ちにくかったみたいで メールの回数が減りました。 だいぶ悲しかったですw でも、遊びの誘いが来たんです。 もう嬉しくて やばかったです。 ショッピングモールに行きました。 ざんねんながらプリは撮れませんでした。 それから少したって、 母の日。 何か買うの?と 聞くと、 チョコれーとかな?と。 バレンタインじゃないねんから笑と私。 じゃあ何買えばいいと思う と聞かれ 流れで、買ってきて笑 と笑 家が遠いので どうやって渡す?と聞くと 今から取りに行く って言ってくれました そして、来てくれました。 カーネーションを渡して、 好きすぎて顔もろくに見れず、 じゃあ、また明日。 と、ななめを向いて言いました じゃぁな と言ってくれました。 照れて声が出なくて、 ・・・バイバイ というと、じゃぁな と自転車で帰って行きました。 メールで 肝心なこと言うの忘れてた! ありがとう と言われて。 家に帰ったら 親にびっくりされるほど 顔が真っ赤笑 もう、嬉しすぎ~~~! それからは、そこまで BIGなことはありませんでした。 でも、一時 カレカノみたいなメールのやり取りはありました。 あの時は 嬉しすぎて夜眠れなかった・・・ そして最近 好きな人の家の近くに お泊りに行きました。 たまたまですよw 昼ごろ、お腹すいたな と 近所のスーパーに行こうとしてたら 自転車に乗ったあの人が・・・ 後ろ姿でも、うちの事 きづいてくれてたみたいです 嬉しかったです これって、普通の片思いですかね? ねじれば両想いになれますかね???

  • これってまさか...!?みんなはどう思いますか?

    留学中の大学一年生です。 ちょくちょくと同じ事のような質問をしてますが、どうか今回も聞いてください。 僕には好きな子がいます。その子は僕の元カノで、一年間付き合ってました。 現在彼女には彼氏はいません。付き合った経験も僕とだけであります。そして別れた後もずっと好きで、もう5年たちます。 ここから質問の内容に入ります: 最近好きな子と両思いなのかな!?なんて思ってしまう時があります。 個人的にあんまり良くないと思いますが、思わず自分の思いをリークしたりします。 例えば“結婚してください”とか言っても否定せずに笑い流すか“えっ知らない(笑)”なんて返信とか。 “好きだよ”とか“家族になろうよ”なんて言っても“ギャク?面白いねー(笑)”とか“えっ芸能人目指してるの?(笑)”みたいな返信ばかりで。 ちょっとクサいですが、たまにこっち寒いから愛をおくってくれーなんて言ったりすると、“えー宅急便高いし、他の人い頼めばー?笑”なんてノリとかも。 だから彼女には僕の想いが伝わってると思います。そしてこういう事言っても会話は続きますし、ちょっとくだらないかもしれませんがそれで盛り上がったりします。 “クリスマスにタイツとかもらったよ”なんて彼女が教えてくれたので、“じゃあタイツ姿の写真見せてよ”なんてメールを送ってしまい、“さすがにあれはダメだな、まずいぞ”と思いましたが、返信は“...何言ってるの?(-_-)笑”だったので“あれ?明らかにあの発言はアウトなのに怒らないって事は...まさか?”って思いました。 これって両想いなのでしょうか? 彼女は付き合ってませんが、他の男性の方とは2回くらい遊んだりしました。でも普通の友達として彼女は接触してるって感じますが、ま、そこの所はよくわかりません。遊びに行くんだーなんて打ち上げてくれる事隠し事はないだなって確信できて嬉しいですがやっぱ嫉妬はします。 そして“僕が帰ったら遊ぼうよ”なんて言うと“えーやだーw”とか“忙しいから無理ー”なんて返信が来たり、良くて“まー知らない(笑)”です。 これでも...両想いって考えちゃっていいのでしょうか? 文も少しおかしく長くなりましたが、どうか皆様のご意見を教えてください。

  • 好きな人がいるのに動けません。皆さんの意見を聞かせてください。

    こんにちは。読んでいただいてありがとうございます。 私は19歳の学生(♀)で、現在同級生の男の子に片思い中です。 彼とは最近仲良くなり、ボディタッチや間接キスを含むやりとりも増えています。 (回し飲みやマッサージなどです。) 彼は誰とでも仲は良いのですが、そこまで仲の良い女友達も少ないので、 周りの友人からも、最近2人仲良いよね。と言われます。 それはすごくうれしいのですが、私には彼の気持ちが分かりません。 彼は時々、わたしをからかうようにいじります。 といっても、小学生の男の子が「やーい。」といっていじるようなレベルなのですが・・。 彼が以前付き合っていた子には彼はそんなそぶりをみせていませんでした。 それに、一応お互いのアドレスは知っていますが、事務的な用事以外でメールや電話のやり取りをしたことはありません。 私はこれまでにあまり恋愛経験がなく、こういった状況でどのように動けばよいのかわかりません。 友達のアドバイスやここでの相談を読んでも、 積極的に誘うべき!という意見もあれば、 ここでがっついたら相手は離れていく。慎重にいくべき。という意見もあり、ますます動けなくなってしまっています。 確かに彼は今部活も忙しそうですし、 2人で校内を歩く機会はあっても、遊びにいく・・という雰囲気でもないんですよね; 前の彼女とも、彼から好きになってアプローチしたみたいですし; 私は少し時間がかかってでも、着実に彼との距離を縮め、できれば彼にも私を好きになってもらいたいです(> <) 彼の今の気持ちや、こうすればいいと思うというアドバイス、 なんでも良いので皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の行動

    私には好きな人がいます。 今までは普通に話してたのに気づいたら他の子には普通に話すのに私だけからかってきたり意地悪したり変に絡んでくるようになりました… 私が怒るようなことをいって反応を楽しんだり人のものを勝手にとって遊んでたり。。2人の時の変な絡みは友達といる時に比べたら少ない方ですが… 普段から仲良しの友達からは楽しそうねとかお似合いだとか私たちのやり取りを見て言ってきますが何で彼はこうなってしまったんでしょうか。。今まで普通だったのに。

  • 好きな人が彼女持ち・・・

    こんにちは。 いつもお世話になっている忠2の女子ですw 今回もこの場を借りて相談させていただきます。 私の好きな人には半年付き合っている彼女がいます。 その好きな人は、先輩です。 バスケ部のキャプテンで、イケメンで、おもしろいし、かなりのモテ男です^^ その先輩(以下:R先輩)は 私にとって高嶺の存在でしたが、同じ体育館の部活ということで 仲が良くなり、距離が縮まりました。 最近はメールのやり取りをしたり、1回だけ遊びました。 最近、気になっていることが1つあります。 それは、そのR先輩が思わせぶりな態度をとってくるということです。 その思わせぶりな態度とは・・・ 私は、先週ちょっと家出をしました。 その時、私はR先輩に 「家出しちゃった^^笑」とメールしました。 すると、R先輩は 「わかった。今からそっち行く^^今どこ?」 私は 「いつもの公園^^」 と返信し、R先輩からの返事をまっていました。 すると、 「了解♪今からチャリとばしてそっち行く。」 と・・・ 私は、びっくりしました! なんと、R先輩は彼女がいるにもかかわらず 家出をした身勝手な私の隣にいてくれたのです! しかも、2人っきり! しかし、問題はここからなんです! 家出をして、ばいばいをした後のメールの内容が・・・ R:「さっきはおつかれ^^笑 家出した時はすぐに俺に言えよ!いつでも行くから^^   つか、家出はほどほどにな^^笑   可愛い後輩が危険な目に合うとか・・・俺、考えたくねぇもんw」 私:「ははっ^^笑 ありがとー! うれしいわw」 R:「だ(絵文字なし)」 私:「?」 R:「あっぶねぇー^^;   もう少しで大好きって言いそうだった^^笑」 私:「なにそれー^^;    彼女いるのにそんなこと言っちゃだめだよー^^」 R:「俺、嘘つかないもん^^笑 本音がもう少しで出そうだったw」 ・・・と・・・ これはどういう意味なのでしょうか?w R先輩は私のことをどう思ってるのでしょうか?w 告白したいけど、彼女がいる・・・ とマイナス思考に考えてしまう私に喝をいれてください! あと、効果的な告白の仕方があったら 教えてくださいw 回答まってますw お願いします!

  • アドバイスをお願いします

    今同い年のバイト仲間に片思いしています。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイト終わりに控え室ではよく話します。 その子とメールのやり取りをしたいんですが僕はメールでの雑談がとても苦手です。その子は高校時代吹奏楽部で音楽が好きと言っていたので音楽の話題でメールしたいんですがどのよう内容のメールを送ればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 気になる人へのメール

    男性です。 今、ちょっと気になる人がいます。 相手は、担当してもらってる美容師さんです。 電話番号を交換してから、4日間ぐらいは メールのやりとりをしていましたが、 しなくなって、一週間ぐらい経ちます。 メールを送りたいなとは思っているのですが、 用もないのに送っては、ウザイかなと思ってしまいますし、 自分は、用がないときにはメールをしないタイプなので どんなメールを送ったらいいものなのか分かりません。 みなさんは、気になる人に用がなくメールを送るとき どんなメールを送りますか? よろしかったら、アドバイスお願いいたします。

  • すごく好きな人がいます。アドバイスしてください。

    僕は高校3年の男です。 今僕にはすっごく好きな子がいます。本気です。 それで一昨日、クラスの男子に盛り上げられて「アドレス聞いて来い!!」と言われ、その好きな子とアドレスを交換しました。 しかも学校の階段の踊り場で!クラスのほとんどの人が見ている中で! その日の放課後、その子の友達に、 「○○さん俺にアドレス聞かれてどんな感じだった?」と聞いてもらったら 「嬉しかった」って言ってたらしいです。 そしてついにその夜メールを送りました。 かわいい感じのメールでもっと好きになりました。 すごく悩んだんですが昨日もメールを送ってしまいました。 送信完了の表示が出てから返信がくるまで「何で2日も続けて送ったんだ」 と後悔してたら 「メールありがとう」の一文が!! この一文に救われました。その日も楽しくメールができて興奮冷め止まぬまま床につきました。 ここまではほぼ自慢みたいになってるんですが・・・ しかし実は僕はメールが苦手なんです。この前はうまくいきましたがその次がうまくいくなんて自信は全くありません・・・ メールでボロが出ないうちに告白をしたいんですが。 聞きたいことが多すぎて一つにまとまりません。 こんな僕に何かアドバイスをいただけませんか? すごく曖昧な質問で本当にすいません・・・