新規でネット接続する安い方法は?

このQ&Aのポイント
  • 息子が就職したばかりで給料もまだ出ていないため、新規でネット接続する安い方法を教えて欲しい。
  • 一つの玄関で部屋が4つで3人暮らしの先輩がケーブルインターネットを契約しており、無線LANの機械を使用して接続する方法が簡単でおすすめだが、頼み難いと言われている。また、ポケットWi-Fiを使用してiPhoneの定額パケット通信をWi-Fi接続にする方法も考えられる。
  • 質問者はSBのiPhoneを使用しており、それを利用して安くパケット通信を利用する方法を模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規でネット接続する安い方法は?

息子が今月から就職しまして、会社の寮に入りました。 ネットに接続したいらしいのですが、 就職したばかりで給料もまだ出ていません。(出てもまだ安月給でしょう) そこで安い方法を教えてください。 一番安い方法としては、 同室(一つの玄関で部屋が4つで3人暮らし)の先輩がケーブルインターネットの契約をしているので 無線ランの機械をつけさせてもらい、接続するのが簡単で安いと思うのですが、 頼み難いと言います。 今SBのiPhoneを持って居るのですが、 ポケットwifi的な端末を持って、iPhoneの定額パケ放題を安いやつにしてパケット通信をwifi接続にするとか・・・・ (定額パケ放題を変えれるか確認していません) いい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.3

動画再生は無理ですが現在最も料金が安いのはIIJMIOの「ミニマムスタート128プラン」でしょう。 (イオンの100Ksimより安いです) 初期費用3150円とLTEまたは3Gに対応したモバイル端末が必要ですが維持費としては月額945円です。 https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/ 自室に固定電話を引くならヤフーのADSL12Mでしょうね。

fjdksla
質問者

お礼

昨日確認しましたら、 会社指定のケーブルインターネットに申し込みしたようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

そこまで親が考えなくても、息子さん本人が考えるんではないでしょうか。 就職したのなら、もう大人でしょ。

fjdksla
質問者

補足

本人には 何処が安いか? 使い勝手はどうか?と言う事を少し調べるように言ってあります。 私自身は、携帯は通話だけ、ネットはADSLで料金重視で・・・ 選べれる業者も少ない田舎で変更は考えていないので、 少し都会へ行った息子にアドバイスが出来ません。 本人に考えろとは言って有りますが、 まだ未熟な社会人1年生ですので、アドバイスぐらいは・・・と思っての質問です。

• adobe_san
回答No.1

>息子が今月から就職しまして、会社の寮に入りました。 >ネットに接続したいらしいのですが、 >就職したばかりで給料もまだ出ていません。(出てもまだ安月給でしょう) 就職祝いでご質問者様が「ケーブルインターネット契約」をど~~~んとプレゼントしてあげたら!

fjdksla
質問者

補足

就職するまで育てたんですから、 これ以上世話を焼くのは本人の為にもならないでしょう。 もう一人前の大人ですから・・・ 結婚して・・・子供の作り方まで教えるつもりはありません。