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BAL 充電器NO1734について
PCX購入にあたり、PCXにはキックがないので一応充電器を購入しようと思い BALのNO1734を購入しました。 購入してから書き込み評価等を検索すると、今一の評価で心配しています。 FULL表示がでても満充電じゃないとか? 自分なりの解釈ですが、FULL表示されてもそのまま何時間か充電しっぱなしで解決するのでは と、思っていますが実際どうなんでしょうか? 実際に使用されている方回答おねがいいたします。
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同型をGT9B-4に使っています。 何ら問題ないですね。(今のところ) まぁ、どんな製品もいつかは壊れるわけですが。 >FULL表示が出ても満充電じゃない バッテリーの特性上、FULLに変わった瞬間から暫くは100%ではないでしょうね。 この見極めは充電器の仕様上の違いでも差があるでしょう。 FULL後はトリクル充電に切り替わるのですから、バッテリーには負担にはならないはずです。 月に2~3回しか乗らないのでこの充電器で使用中ですが、 1週間とか充電しっぱなし状態です。 温度や劣化度によっても満充電に掛かる時間が異なりますから そんなに神経質になる必要もないかと思います。 PCXはYTZ7Sで標準充電電流は0.6Aのようです。 この点でもまず問題ないと思います。
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- baikuoyagi
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私も昨年11月くらいから同じ物をホムセで見つけ偶にしか乗らないバイクに常に接続しています、もちろんテスターで状態も確認しますが今のところ以上は有りません。 しかし、安い物だしそんなに長い年数トラブル無しに使用できるのかその辺りは疑問もありますがフロート充電出来る物で安価なので選択、もちろん別に高価な製品も使用していますがこちらはフロート充電などの機能が無く常に非常用として所持しています(出力の電流値が車用に合わせて買ったので) ただしあの接続の端子は私には疑問で使いにくいからバイクのバッテリーから市販のコネクターを使用してカウルの影に引っ張って充電器側もそれに合わせています、PCXがどのようになっているか知りませんがクリップでは使用しにくいと思います。 もっとも値段からしたら其所まで期待するのが無理かも知れません(クリップの所に充電器からの配線がボルトで留めるようになっているから私は配線を切断するかボルトで取り外して工夫するか悩んで結果ケースを自作して(ショート防止)そこでボルトで接続しました(いつでも元の状態に出来る)その先に配線を付けてコネタクーがバイクとワンタッチで接続(物の5秒も有れば出来ます、クリップは私には無用の長物でした。
- h90025
- ベストアンサー率36% (735/2008)
職場で横長の旧モデルを4台使いましたが、故障で既に2台はゴミになりました。 ボタンを押しても反応しなくなったり、充電開始で即FULLになったりと、経年故障するためイマイチです。 充電器としては安いモノですのです。 壊れたら買い換えたら良いと思いますよ。 仕様によるとFULL後もゆっくり充電しているはずです。