• ベストアンサー

iPodをフル充電できない

先日ipodを濡らしてしまいました。すぐに水滴を拭き取ったのですが、画面に接続してもいないFirewireがどうたらというエラーが誤表示されました。数時間後、エラーは消えましたが、電池をフル充電できなくなりました。電源につないでもずっと充電中のままでフル充電できず、電池のマークが半分くらいしかなりません。実際の利用でも、数時間しか電池は持続しません。電池が壊れたのかと思い、通販で購入した電池と取り替えてみました。取り替えた当初は電池マークはフル充電状態を示していましたが、結局、電池が減った後はフル充電はできません。電池を取り替える際、iPodを分解しましたが、中身に水没による破損は見当たりませんでした。アダプターで充電してもUSBで充電しても状況は一緒です。また、ファームウェアの初期化を試しましたが、改善しませんでした。一体何が原因なのでしょうか。

noname#74279
noname#74279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

充電回路の故障みたいです。 修理へ出さないと直らないと思います。

その他の回答 (1)

• Lacleman
回答No.2

水にぬれた時、中身も完全に乾いてから電源を入れましたか? もし中身が水にぬれたままだとショートを起してしまう可能性もあります。 この場合は目に見えないと思います。 やっぱり故障として修理行きですかね。