• ベストアンサー

トコちゃんベルトどうですか?

腰痛で困ってます。 トコちゃんベルトはどうですか? 楽天や価格.で買われた方いますか? 装着説明ブックはついてましたか? 買える病院は近くにはありませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.3

セットというのは妊婦帯もということでしょうか? 私はなくてもいいとおもいます。 実際、持っていたけど使いませんでした。 IとIIの両方ということなら、使い分けが出来るのであってもいいと思います。 ただ、ちょっと値がはりますよね(;^_^A

aok5277
質問者

お礼

単品でさっき注文してみました。 ありがとうございましす。 楽になるとうれしいなぁ

その他の回答 (2)

• tenki84
回答No.2

トコベルト愛用者です。 妊娠中に出会い、IもIIも持っています。 私はどちらかというとIの方が自分に合っていると感じています。 腰痛はかなり軽減されますよ。 産後に軽いぎっくりをやったとき、伸びなかった腰がすっと伸びましたから。 私はIは正規の販売店(ネット)で、IIの方は産院で買いました。 なので、ほぼ定価ですね(;^-^A 装着説明はネットでも見ることが出来ますから、大丈夫だと思います。

aok5277
質問者

お礼

ありがとうございました。 腰が抜けそうなので買ってみます。

aok5277
質問者

補足

単品で買われたのですか?

noname#156780
noname#156780
回答No.1

今臨月ですが、とこべるIIを使っています。 腰痛に効くかどうかはわかりませんが、長時間の外出時に、子宮からくる負担軽減(膀胱圧迫感、恥骨の痛みなど)には効果がありました。 中古でよければオークションで説明書もついてかなり新品に近い状態のものが、4~5千5百円ぐらい(送料込み)で手に入りますよ!! 腰痛軽減できるかや、楽天や価格.情報でなくってごめんなさい。

aok5277
質問者

お礼

ありがとうございました。 買う事に決めました。そこでまた悩んでます。 ベルト単品でも効き目ありますか? セットの方がいいのでしょうか?