• ベストアンサー

LUPIN the ThirdのOPのモノローグ

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」のオープニングのモノローグは誰がしゃべっているのですか? あのモノローグ、モゴモゴベチャベチャしゃべっていて、ものすごく聞きづらいです。 峰不二子の心象を語っているので最初は不二子役の沢城みゆきさんかと思ったのですが、 本編の不二子のセリフは、はっきりとしゃべっていて聞きやすいです。 声優でなければ、普通なら歌手がモノローグをあてるはずですが、あの曲には歌手がいません。 出来を考えればプロの声優があてたと考えづらいのですが、結局あの声は誰のものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

「ラーゼフォン」で神名くんの母親役神名麻弥を演じた橋本一子さんですねえ・・・ わたしも最初は誰かと思いました・・・すげー聞いたことある声だが・・・と思ってたら 神名麻弥だった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E4%B8%80%E5%AD%90

eito_waka
質問者

お礼

音楽家でしたか。 素人には荷が重過ぎたという事ですね。 ネットで見るかぎり、あのモノローグを不満に思っている人も多いようですし差し替えればいいのに・・・ 回答ありがとうございました。