• ベストアンサー

LUPIN the ThirdのOPのモノローグ

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」のオープニングのモノローグは誰がしゃべっているのですか? あのモノローグ、モゴモゴベチャベチャしゃべっていて、ものすごく聞きづらいです。 峰不二子の心象を語っているので最初は不二子役の沢城みゆきさんかと思ったのですが、 本編の不二子のセリフは、はっきりとしゃべっていて聞きやすいです。 声優でなければ、普通なら歌手がモノローグをあてるはずですが、あの曲には歌手がいません。 出来を考えればプロの声優があてたと考えづらいのですが、結局あの声は誰のものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

「ラーゼフォン」で神名くんの母親役神名麻弥を演じた橋本一子さんですねえ・・・ わたしも最初は誰かと思いました・・・すげー聞いたことある声だが・・・と思ってたら 神名麻弥だった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E4%B8%80%E5%AD%90

eito_waka
質問者

お礼

音楽家でしたか。 素人には荷が重過ぎたという事ですね。 ネットで見るかぎり、あのモノローグを不満に思っている人も多いようですし差し替えればいいのに・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LUPIN the Third

    日本テレビで放送される LUPIN the Third ~峰不二子という女~ はどうして、放送局が日本テレビだけなのでしょうか? ホームページを見ても、他の放送局は載っていませんし、BSでの放送も、WEB配信もないみたいで

  • お勧めのアニメを教えて下さい

    私にお勧めのアニメを教えて下さい。 ・好きなアニメ さらい屋五葉 空中ブランコ モノノ怪 LUPIN the Third~峰不二子という女~ ヱヴァンゲリヲン OVA版BLACK JACK 特にLUPIN the Third~峰不二子という女~と空中ブランコが大好きです。 恋愛ものや明るいものは余り好きではありません。 幻想的な描写や、意味不明な描写の入るものが特に好きですが、特に深い拘りはありません。 是非こんな私にお勧めのアニメを教えて下さい。お願いします。

  • ルパン三世の忘れられないシーン

    最近の劇場版だと思うのですが緊迫する場面で敵が 容赦なくバンバン撃っている状況でルパンと次元が バイクに乗り…セリフが脳内将棋?しているセリフ のシーンが頭から離れないです。 この物語の副題をご存じの方折られましたら教えて 下さい。 ルパンの cv.が栗田貫一だったので最近の作品だと 思います。 過去には、cv.山田 康雄で銃撃戦の最中に脳内チェス や脳内囲碁しているセリフも有りました。 さらにルパン三世、次元大介、石川五右衛門、峰不二子 の四人で、周囲から銃撃されている状態で賭けポーカー やはり脳内でやっていた。峰不二子が最後に私の勝ちっ て儲かった…五右衛門が負けた…ルパンが生き残ったら 払うわとか言っていた。不二子が沢城みゆきだったので これも最近の話かと思います。

  • ルパン3世 Part4のEDソング

     日本テレビ系列などで現在放映中のアニメ番組「ルパン三世」(Part4)のエンディングテーマソング「ちゃんと言わなきゃ愛さない」を、(音声で歌っている歌手の「石川 さゆり」ではなく)アニメの画面上で歌っている女性は一体誰なのでしょうか?  レベッカとは明らかに顔が違いますし、シリーズのPartが変わるたびに顔がコロコロ変わる峰不二子のどのPartの顔とも少し違うような気がします。(因みに、歌っている声も両キャラの声優とは別人です)  あの女性キャラは一体何者なのでしょうか?

  • ルパン三世、この人物役の声優さんは、誰なのか?

    連続テレビアニメとしての「ルパン三世(よみうりテレビ制作)」シリーズで… 「ルパン三世シリーズで、テーマソングとしては、名曲となった「歌無しで、ジャズ系の楽器メインで、演奏してる」テーマソングを流してる、シリーズになる」と、思います…。 「とある刑務所で、勤務してる悪徳所長(以降、所長)。 囚人の脱走防止の為、所長は全ての囚人の髪の毛を1本ずつ、抜いて保管した。 万が一、「脱走した囚人が出れば、その囚人の髪の毛を、特製ロケットに入れて動かし、問題の囚人の元に、突撃させて殺す」様に、仕向けた。 相方の峰不二子経由でだと思うが、問題の刑務所がある事を知った、ルパン三世達。 わざと事件を起こして、問題の刑務所へ収監される事で、乗り込んだ。 結局、脱走して何とか助かったルパン三世達は、「不二子が抜いてた、所長の髪の毛を、特製ロケットに入れる」事で、所長へ突撃する様に、仕向けた」と言う、ストーリーの回。 題名として、「必殺鉄トカゲ見参」と言う回が、本放送で言えば、昭和53年~55年(1978年~1980年)前後に、放送されてたと思います…。 そこで、質問したいのは… 「本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃かは、分かればで構わない。 又、「収録された、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目か?」も、分かればで構わない。 問題の悪徳所長役を、演じた男性の声優さんは誰か?」に、なります。 それでは、長文になってしまいましたが、「ルパン三世」シリーズに詳しい方、お願い致します…。

  • 監督、脚本、声優について

    アニメは結構見てるんですが、監督、脚本、声優について本当に無知です。 「この作品(アニメ)は凄かった!」というのはあっても、じゃあ監督や脚本、声優は?という部分が全くもってなおざりで正直ザルです。 この監督だから良いはず!とかこの脚本家の展開は絶賛できる!とかの理由で作品を探すということをしたことがありません。 他の方のアニメ散策記事などを読むと、そういった製作サイドの人事で選んで探していることに気付き、なるほどと思ったことがありました。 製作サイドで伝説レベルまたはお気に入りな人がいれば教えてください。 またその理由もお願いします。 それと、声優の人気と評価や個人的意見なども教えてください。 自分はあまり意識してないけど振り返ってみると、・・・ といっても良かったものを調べるのは大変なので半年前以前のお気に入りリストを貼り付けておきます。 http://okwave.jp/qa/q8616808.html 記憶にある人では、虚淵玄さんの作品は好きな傾向にありそうです。 声優だと、・・・ 男性陣は基本的にドスが効いてて太くて男らしいのが結構好きですね。(順不同) 役にハマるかどうかよりも地力の能力で作品を最大限盛り上げられる位の潜在能力があると思うので男性声優の地力の能力の差は物凄いと思いますね。 「小野大輔」 ジョジョの奇妙な冒険3部の承太郎役に限る(黒執事みたいなのもクールでいいんだけどね) とにかくやばい位にかっけぇなコイツなんだこれ!ってのが第一印象ですね かっこよすぎてヤバすぎます 「石塚運昇」 ジョジョの奇妙な冒険3部のジョースター役 小野さんと2トップで両方かっこよすぎ!なんだこのアニメって感じでした。 スネークもやばいっすね 「池田秀一」 彩雲国物語の紅邵可役で初めて気になって調べた記憶があります。 大人の優しさというか紳士さが伝わってきて深みや味が感じられました。 「納谷悟朗」 銀河英雄伝説のメルカッツ提督役 キャラクターの雰囲気もあるんでしょうが、落ち着いた良い声です。 wikiで調べたら既に他界しているとのことで、心からご冥福お祈りいたします。 最近の若い感じの声だと・・・ 「細谷佳正」 ストライク・ザ・ブラッドの暁古城役で気になってから色んな所でよく聞くようになりましたね。 ただ、役所的に「草食系で女子にがっつかないけどなぜかモテてラッキースケベが多い」事が多いような気がして そういうのあまり好きじゃない俺からするとなんか勿体無いなぁとも。それがハマってるのかもしれませんが。。。 女性陣だと、アドリブ(のような?)が上手い人がなんか好印象ですね。 やはり若い声が多くなりがちなのは仕方のない所なのかな。 似た感じの声が多いから区別がつきにくいと言うか、いつもの声だねという感じが多いですw 以下で挙げたものはその中でもよく覚えていたものですが、基本的に役にハマってシンクロ率高ければどれも素晴らしい印象ですね。 「沢城みゆき」 ダントツでこの人ですね!! 声優に興味なくて名前も全然覚えない俺ですら「この人は知ってる」といつも思います。 役所は見た範囲では全て超絶良いですね! この人が出てるだけでテンションが1ランク上がるくらいです。 「花澤香菜」 掛け合いが面白い気がしますね。 おしとやかなのはあまり好きじゃないけど、アドリブで面白い感じ路線にいったらもっといい気がしますね。 「種田梨沙」 ストライク・ザ・ブラッドの主人公とヒロインの掛け合いとかは結構好きでした。 他には、新世界より(渡辺早季)、境界の彼方(栗山未来)、四月は君の嘘(宮園かをり)が良いですね。 「茅原実里」 境界の彼方の名瀬美月役がかなり大好きでした。 他はよく知りませんが・・・名瀬美月が超絶良かった記憶があります。 特に6話辺りのミュージック調の回が最高も最高でした!(多分この路線で多出してたらその作品ハマりますw)

  • モノローグという意味

    カテ違いでしたら、すみません。 エンターテイメント⇒演劇で質問してもあまり回答をいただけないので こちらで質問させていただきます。 劇(play)でのモノローグの意味を教えてください。 調べてみても、あまり情報もなく、何か説明が書いてあったとしても ピンと来るものがなく理解ができません。 (*今回教えていただきたいのは、 マンガのモノローグの意味ではありません) よろしくお願いします。

  • モンハン3rdのOPに出てくる女の子の武器

    はライトボウガンかヘビィボウガンどっちですか?

  • このセリフ(モノローグ)のある漫画

    おそらくここ数年読んだ少年漫画だったと思うのですが、 とても熱いシーンで、 ~たか? ~たのか? 恥じることなく生きてきたのか! というような問いかけのあった漫画を探しています。 「~」の部分は己への問いかけのようなないようで、「恥じることなく」もうろ覚えなので、正確ではないと思います。たよりない情報で申し訳ありません。 雰囲気としては、『BASARA』の終盤で朱里が兵士たちに語りかける(叫び問う)シーンが近いと思います。 あいまいな質問ですが、心当たりのある方がおられましたら、回答お願いします。

  • モノローグのサイトについて(オーディション用など)

    今、オーディション用のモノローグを探しています。 映画や舞台の台本・台詞があるサイト教えてください! ジャンルは、現代・古典・ミュージカル・男女・年齢問わず何でも希望します。 (ただし、シェイクスピアは台本を持っているので、出来ればそれ以外を希望します) 言語は日本語・英語のサイトでお願いします 一人じゃ探せなくて困っています… お願いします!

専門家に質問してみよう