• 締切済み

面接の合否の電話について。

見てくださった方、ありがとうございます。 前に似た質問をしたことがあるのですが…相談に乗っていただければ幸いです。 先日、面接にいってきました。そして「面接の合否は合格の場合なら10日ほどで連絡します」と言われたのですが、10日後は日曜日です。その会社は日曜日は休みなのでそれよりも前にくるのでしょうか?それとも月曜以降でしょうか? また、そこの企業は面接が終わって、面接官さんの方から職場見学をしてくれと言ってきました。そして「もし合わないと感じたら電話をしてきてください」とも言ってくださりました。これは少し脈があるのでしょうか?それとも面接の形式として職場見学などが含まれていたのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

そこの企業がどれくらい人気があるのか、若しくは待遇がよいのか次第ですけど、普通の企業は面接後、通過者には2,3日以内に連絡が来ます。理由は10日も後にしてしまうと他の企業に取られてしまう可能性があるからです(中途採用の場合)。新卒対象で応募者が100名単位なら10日後、というのもアリだと思います。普通は月曜日でしょうね。 >「もし合わないと感じたら電話をしてきてください」  良く言われる言葉です。脈のあるなしは全く関係ないです。

• QQmakuQQ
回答No.3

職場見学は普通にありますね、10日までの気がしますね。

回答No.2

10日『ほど』・・・・って言ったんですよね??? 『ほど』ってのはピッタリ10日後ですか? 考えれば判るでしょうに・・・・・・・・・

• ks5518
回答No.1

>それよりも前にくるのでしょうか? >それとも月曜以降でしょうか? ・月曜日の可能性が高いでしょう。 >これは少し脈があるのでしょうか? >それとも面接の形式として職場見学などが含まれていたのでしょうか? ・面接の一貫として、見学を行ったと思います。