不安を哲学するには

人間は生きてる限り不安になりますよね・・・。その不安を解決したい、とか、どうやったら不安と向き合って生きていけるのか?を...

cricket さんからの 回答

• 2000/09/01 19:31
  • 回答No.1
cricket

老子なんてどうですかね。
荘子よりは老子でしょう。

最初は何の事やら分からないかも知れませんが、
次第に見えてくると思います。

漫画で言うと「浮浪雲(はぐれぐも)」。
こいつは何巻もありますが、14巻くらいまでで十分。
こっちの方が取っつきやすく、分かりやすいかも。
お礼コメント
takesi

お礼率 73% (17/23)

cricketさん、ありがとうございました(^O^)
 今まで、西洋の哲学者を考えていたのですが、老子ですか。どの本を参考にすればよろしいでしょうか?
 勉強不足で、申し訳ないです^-^);
 漫画の本は、ぜひ読んでみたいと思います。
あろがとうございました(^u^)

投稿日時:0000/00/00 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。