• 締切済み

夢に出て来てから好き(嫌い)になった人っていますか?

タイトルの通りなのですが。 全然好きでもなかった人が夢(の中で好印象)に出てきてから、気になる存在になったことありますか? また逆で、嫌いじゃなかったのに夢の中で嫌な出方をされて、現実でも避けてしまうようなことってありますか? 私はどちらもありました。 好印象になるのはまだ良いのですが、現実でも嫌いになってしまい相手に悪いなぁと思いつつ嫌悪感が抜けない人もいます。 こんなことって私だけなんでしょうかねぇ。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして^^ 私もそういう経験があります。 夢に出てくる時のシュチュエーションによっては、現実で相手を意識して好きになってしまう時もあり・・・。 ( その夢の影響から好きになって付き合った人もおります^^* ) 逆に気持ち悪い夢だと苦手意識も勝手にもってしまったり。。。 そんなに気にしなくて良いんじゃないでしょうか? 大丈夫だと思いますよ~。

kurumi3
質問者

お礼

やっぱり、同じような方はいらっしゃるんですね。 ちょっとホッとしました。 お付き合いに発展するまでは無かったですけどね。 ありがとうございます。 そんなに気にしてるわけでもないです。 大丈夫ですぅ~。

  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.2

こんばんわ! 僕は男なんですが夢に出てきた相手を好きになってしまう ってことよくありました! ただ、嫌いになってしまうことはなかったですね。 夢ででてくるまで特になんとも思っていなかったのに夢に 出てきてから気になって気になって話しなんかもよくする ようになって結果的にお付き合いしたこともあります。 ただ、これは珍しい例で大体気になってしょうがないけど しばらくすると忘れる、もしくは違う女性が夢に出てきて そちらに気が行ってしまうことが多いです(笑)

kurumi3
質問者

お礼

お付き合いするまでに発展するのはスゴイですね~。 ありがとうございました。

  • hikifune
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

こんにちは。 私は、初対面の人に「(嫌いな)上司に似ている」というだけで嫌われたことがあります。 嫌われた私のほうはたまったものではないのですが、嫌いなのですから止むを得ません。 根拠の無い、いささか不本意な嫌われ方、 「(嫌われた)本人の意思が反映されない嫌われ方」 としては、「夢で嫌いになる」も、同じようなベクトルではないでしょうか?。

kurumi3
質問者

お礼

そうですよね。不本意ですね。 ただ、嫌悪感を伝えてしまうほどひどくは無いと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いな人が以前よりも夢に出てくるようになった

    嫌いな人が以前よりも夢に出てくるようになった 私には嫌いな人がいます。死んで欲しい、殺したいと思うほどの。それは現実だけではなく、ネットで知り合った人もいます。 で、最近悩んでることがあるんです。以前よりも夢に嫌いな人が出てくるんです。前は週に1、2回ぐらいだったのですが、今はほぼ毎日出てきます。夢の内容はいつも違い、私が嫌いな人を殺したり、逆に私が嫌いな人に殺されたりと色々です。だからいつも目覚めが悪く、とてもイライラします。まだ過去に囚われてる自分にたいしても。 私は一年前から精神科に通ってるのですが、人見知りが激しいせいで全く相談できません。親に話しても「あっそ」みたいな感じで親身になって話を聞いてくれたりしてくれません。同情すらしてくれないです。 もう本当泣きそうなぐらい辛いです。忘れようとしても忘れられないし、殺したくても犯罪になってしまうし。。。もう相手が死ぬことを祈る毎日です。 私はいったいどうすれば良いんでしょうか?

  • 夢占いできる方お願いします

    タイトルの通りです。 実際には彼氏はいないのですが、自分の実家で彼氏と同棲していて、そこに現実に存在する好きな人が遊びにくる夢を見ました。 わたしは焦ってその好きな人を部屋に隠すのですが、勝手に出てきて私の親や飼い犬と話し出し、やめてと私が止めようとした時に夢の中の彼氏と好きな人が鉢合わせてしまったところで目が覚めました。 夢の中の彼氏は元カレだったような気もするのですが、私が直接会話をしたりする描写はなく、彼氏がいる設定という感じで顔などは思い出せません。 現実にも存在する好きな人に対しては、隠しても勝手に出てきてしまうことに本気で怒りと焦りを感じました。 印象にかなり残ったので、何かわかるかたお願い致します。

  • 夢にまで出てくる嫌いな人

    夢にまで出てくる嫌いな人 私には嫌いな人がいます。一人二人ではなく、何十人も。何でそんなに多いのかは置いといて、最近、夢の中に嫌いな人達が出てきます。一週間に五日か六日ぐらいは出てきます。それがとても困っているのです。目覚めは悪いし、気分も良くない、イライラするの3コンボ。精神的に不安定だから夢を見るのでしょうか?それとも嫌いな人達を殺したいと思ってるからでしょうか?どうしたら嫌な夢を見ずに安眠できますか?

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫌いな人ばかり出てくる夢

    大学院生女です。 今は夏休みなのでそういう夢は見ないのですが 研究室に通ってる時期は研究室内の苦手な人が 夢の中で頻繁に現れてきたりします。 例えば、いきなり席替えをすることになって私の席の隣に来る、 一緒に花火をする、講義中に遠くからにやにやと見てくる等です。 どれもいつ現実に起こってもおかしくない内容で(3番目の内容 は前からリアルにあります)起きたときにもやもやした気持ちに なり嫌な朝を迎えることが少なくないです。 これは自分がどういう精神状態の時に見るものなのでしょうか?? 大変気になります!

  • 夢で嫌いな人とキス

    夢に嫌いな人が出てきて、キスしてました。とても苦かった気がします。気持ち悪い夢です。 何故こんな夢を見たのでしょうか…寝覚めが悪かったです…

  • 嫌いな奴の夢

    初めまして。 自分は、眠るときに必ず夢を見ます。 楽しい夢だったり、訳が分からない夢だったり、色々です。 そして、たまに同じような嫌な夢も見ます。 昨晩も見てしまったのですが、自分が高校生の頃に凄い嫌いだった奴の夢です。(今でもおぞましいです) そいつは、力で何でも解決させるような奴で、気に入らない相手には力を武器に脅したりしていました。 しかし、教師相手には露骨に態度が変わって気に入られようと媚びていました。 自分も気に入られていなかったようで、同じクラスだったためしょっちゅう言いがかりを受けていました。 力ではどうにも勝てないので対抗もできず、ただただ自分から関わらないようにしていました。 陰湿ないじめという訳ではないのですが、そいつに対しては恐怖心があって、学校にも行きたくないと思うほどでした。 高校を卒業してから5年は経つののすが、未だに月に1~2回は見てしまいます。 そいつのことを考えているわけじゃないのに、思わぬときに夢に出てきます。 夢の中でも嫌で嫌で仕方がなく、殴りかかろうとするのですが、力が入らず何も出来ません・・・ 夢の中でくらい思い切り殴らせてくれと思うのですが。 起きると目覚めも悪く、今まで忘れてたのに夢のせいでまた思い出して嫌な気分になってしまいます。 いつも仲良くしていた親しい友達もいましたが、その人たちの夢はあまり見ません。 このまま一生そいつが夢に出てくるのかと思うと、何か対策をした方がいいのかとも考えてしまいます。 また、これは病気なのでしょうか? どうか、アドバイスをいただけると助かります。

  • 何のために夢を見るの?自分で気付くため?

    何のために恐ろしい夢とか、印象的な夢を見るのですか? 親の夢を見ます。心の病気といってもいいくらい束縛されたり、人生を左右している部分があります。私を病気にすると同時に助け守ってくれる唯一の人間とどうしたらいいのかわからない?という複雑な状態です。夢ではすごく危険な存在として出てきて、現実的には頼ろうとしている。なぜ夢では危険な存在としてでてくるのでしょうか?危険なのは分かってるし、気をつけなきゃいけないのは分かっている。何とかしなければならないという自分の中の警告なのでしょうか?夢を無視し続けてはいけないのでしょうか?

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • タイトルの通りです。夢と気づかないほどの現実感(心情や感触など※童貞デス)だったので朝起きた時ホッとしたと同時に相当気持ち悪くて考えたくなくても妙な感触が思い出されてならないのです。何かメッセージなのでしょうか?なぜ見た夢だったのでしょうか?