• 締切済み

夢に出て来てから好き(嫌い)になった人っていますか?

タイトルの通りなのですが。 全然好きでもなかった人が夢(の中で好印象)に出てきてから、気になる存在になったことありますか? また逆で、嫌いじゃなかったのに夢の中で嫌な出方をされて、現実でも避けてしまうようなことってありますか? 私はどちらもありました。 好印象になるのはまだ良いのですが、現実でも嫌いになってしまい相手に悪いなぁと思いつつ嫌悪感が抜けない人もいます。 こんなことって私だけなんでしょうかねぇ。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして^^ 私もそういう経験があります。 夢に出てくる時のシュチュエーションによっては、現実で相手を意識して好きになってしまう時もあり・・・。 ( その夢の影響から好きになって付き合った人もおります^^* ) 逆に気持ち悪い夢だと苦手意識も勝手にもってしまったり。。。 そんなに気にしなくて良いんじゃないでしょうか? 大丈夫だと思いますよ~。

kurumi3
質問者

お礼

やっぱり、同じような方はいらっしゃるんですね。 ちょっとホッとしました。 お付き合いに発展するまでは無かったですけどね。 ありがとうございます。 そんなに気にしてるわけでもないです。 大丈夫ですぅ~。

• rhl
回答No.2

こんばんわ! 僕は男なんですが夢に出てきた相手を好きになってしまう ってことよくありました! ただ、嫌いになってしまうことはなかったですね。 夢ででてくるまで特になんとも思っていなかったのに夢に 出てきてから気になって気になって話しなんかもよくする ようになって結果的にお付き合いしたこともあります。 ただ、これは珍しい例で大体気になってしょうがないけど しばらくすると忘れる、もしくは違う女性が夢に出てきて そちらに気が行ってしまうことが多いです(笑)

kurumi3
質問者

お礼

お付き合いするまでに発展するのはスゴイですね~。 ありがとうございました。

• hikifune
回答No.1

こんにちは。 私は、初対面の人に「(嫌いな)上司に似ている」というだけで嫌われたことがあります。 嫌われた私のほうはたまったものではないのですが、嫌いなのですから止むを得ません。 根拠の無い、いささか不本意な嫌われ方、 「(嫌われた)本人の意思が反映されない嫌われ方」 としては、「夢で嫌いになる」も、同じようなベクトルではないでしょうか?。

kurumi3
質問者

お礼

そうですよね。不本意ですね。 ただ、嫌悪感を伝えてしまうほどひどくは無いと思ってます。 ありがとうございました。