在日韓国人ですが生活保護の受け方を教えてください!

在日韓国人の生活保護の受給率は高いそうですね。 就職氷河期で差別を受けている在日韓国人が就職するのは難しいと思います。...

Guan-Yu さんからの 回答

  • 2012/04/21 08:56
  • 回答No.4
Guan-Yu

ベストアンサー率 13% (60/436)

在日コリアンの方々は、生活保護という名目に関わらず、日本から正当な報酬を受けとる権利があります。

在日コリアンの方々は戦後から現在まで、日本人の不平不満、フラストレーションの受け皿としての役割を日本から押し付けられてきました。
もし、日本国民のフラストレーションが在日中国人や在日台湾人に向けられるような事にでもなっていたら、国家間の問題に発展して日本は危機的な状況になっていたのです。

中国、台湾は戦勝国で、日本は敗戦国ですから、日本政府はなんとしても日本国民のフラストレーションが戦勝国民である中国人や台湾人に向かわずに、他に向けさせる必要があったのです。
そんな中、日本国民のフラストレーションを全て引き受けてくれる貴重な存在がいる事に日本政府は気づきました。

そうです、在日コリアンです。
在日コリアンは韓国や北朝鮮からも見捨てられた人達です。
この人達が虐待されても、どんな酷い目にあっても抗議してくる国などありません。

日本政府にしてみれば、こうも都合がよく利用価値がある人達はいませんでした。
生活保護を払ってでも、税金を優遇してでも日本にコリアンを住まわせる意義がありました。

あなたは生活保護を受給する権利も日本に住み続ける権利もあります、
しかし、これから先も日本国民のフラストレーションの受け皿としての機能を賄う義務もあります。

これからも、あなたは日本に住み続け、『日本人に差別された。』などと言い続けてください。
そして、日本人のフラストレーションの受け皿としての役割をこれからも果たしてください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 現実は就職困難です 就職・就活

    現実は就職困難です… 生活するには必ずお金がいります 就職氷河期世代と言われてますが バイトすら受からない 人も多々います 生活保護を受けようとも審査が通らない なら いったいどう生活すれば…...

  • 生活保護に、職探しの義務はないのですか? 生活保護・公的扶助

    まだ若いのに、生活保護を受けている一人暮らしの男性がいます。 彼は、毎日テレビの前でゴロゴロし、人付き合いもアルバイトもせず、就職のための勉強や訓練も一切していません。 病院などにも通っている様子はありません。 就職の面接を受けに出かけるのは、半年に一回です。 就職は難しくても、職探しはするべきだと私は思います。生活保護は税金ですから、このまま一生、ぐうたら暮らされては腹が立ちます。 役所は、保護の対象者が就職活動をしているか、チェックしないのでしょうか。...

  • 生活保護受給者からの脱出、就職について。 その他(行政・福祉)

    こんにちは、質問させてください。 私は現在、生保受給中ですが、いつかは就職したいと思っています。 しかし、就職の面接時に自分が生保受給者、または受給中ということを話さないと駄目でしょうか? 面接で空白期間をアルバイトをしていました、もしくは病気で療養中などとだけ話すのでは駄目でしょうか? 生活保護ですと言った場合、面接では採用される確率はほとんどなくなる気がして言いたくないのですが… 結局、保険や年金を保護で法定免除した経歴によって手続きの時に履歴でバレるということだそうですが、やはり自分から生保であることを話さなくても、履歴で生保受給者であるとバレた時点で、やはり不採用になってしまう確率が高いということでしょうか? 生保受給者が、就職するということは、やはり困難な事なのでしょうか? この先就職のことを考えると、不安でたまりません。 就職の面接時にどういった対応をすれば良いと思いますか? 意見やアドバイス聞きたいです、お願いします。...

  • 不安定な経済と就職 就職・就活

    私は今年から就職活動をしている大学3年ですが、 不安定な現在の経済状況から、また「就職氷河期」が訪れるのではないかと不安です。 まぁ訪れたら訪れたでそれなりに活動するしかないと思うのですが、 実際のところ不安定な経済と就職とはどのような関連があるのでしょうか? 今年までは超売り手市場と言う言葉は耳にしていたので、 そうすぐに就職難になるとはどうしても思えません。 ただ、”ゆとり”対策として採用予定人数を減らすなどの噂なども聞きますし、 現在の状況とあいまって新卒の採用がググッと減るような気もするのです。 就職難が予想されるなら、 自分がやりたい分野以外の仕事の説明会なども参加しようと思うので、 今後の新卒学生の就職に対する簡単な意見を聞ければ幸いです。...

  • 楽して就職したい! 社会・職場

    就職氷河期と言われている時代で、この先就職できるか不安です。 だから、楽して就職をする方法を探しております。 やりたい仕事は決まっておらず、また何がしたいのかも解りません。 未来に絶望をしております。 私の未来は路頭に迷う人生なのでしょうか? どうすればいいか、皆さんのお力添えをを賜りたくお願い申し上げます。...

ページ先頭へ