DELLモニタとキャノンレーザープリンタの色調整について

このQ&Aのポイント
  • DELLモニタとキャノンレーザープリンタの出力色調整について詳しい方教えてください
  • DELLモニタとキャノンレーザープリンタの色が違いすぎて困っています。出力色に近づける方法を教えてください
  • どなたかDELLモニタとキャノンレーザープリンタの色調整方法をご存知の方、教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLモニタの色調整について

すみませんが、どなたかDELLのモニタと キャノンレーザープリンタの 出力の色の調整について詳しい方教えてください。 DELのモニタで見た色と キャノンレーザープリンタ(PIXEL 1160)では、 色が違いすぎてこまっています。 もともと、異なることは知っておりますが、 できるだけモニタで見た色と出力の色を近づけたいので どういう方法をとればいいか、どなたか教えてください。 たとえば、M 15%くらいの色をモニタで表示したとき DELLモニタですと、色がほとんどわからない状態です。 ですが、出力するとちゃんと色があります。 どうやったら、出力する色に近づけるでしょうか? どなたか方法をご存知でしたら、教えてください。 ちなみにパソコンは、Windows XPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

どのモニターかわからないけどそもそも事務用のモニターだと無理ですよ 映像用のモニターならキャリブレーション取る事で可能にはなるけど 安物のモニターでは無理

roma33
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ないです。参考になるご意見ありがとございました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

ちゃんとしたキャリブレーターを使ってモニターとプリンタのカラープロファイルを作成し、色を合わせるのがいいでしょうね。 ▼こんなのとか使って http://www.datacolor.jp/

roma33
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 ちょっとサイトをよく拝見してみます。 ありがとうございました。