-PR-
解決済み

i-modeコンテンツで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74290
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

i-mode用のページを作っているのですが、
FORMでSELECTは最大31個までときいたのですが、
50個入れても大丈夫なのですが。。。
ちなみに動作確認はP209とP502で行いました。
他の機種ではダメなのでしょうか????教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

機種によって制限が異なります。
制限値のあるタグは501系が多いです。
(SELECTタグの制限も501系です)

詳しく知りたい場合は、ドコモのHPで調べてください。

基本的にC-HTMLはHTML4.0のサブセットです、使用できる・できないはをちゃんと把握して作成されたほうが良いですよ。
(502系以上を対象にするとか、カラー機種のみを対象にするとか仕様を把握してから決めると良いと思います。)

余計なことかもしれませんが、あまり選択肢が多いのも実際は使いづらくはありませんか?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。 『i-modeでは31個までを保証している。』ということではないでしょうか? ですから、機種によっては50かもしれませんし、 もっと多くまで対応しているかもしれませんが、 i-modeが保証するのは31個までという考えなのではないでしょうか?
はじめまして。

『i-modeでは31個までを保証している。』ということではないでしょうか?
ですから、機種によっては50かもしれませんし、
もっと多くまで対応しているかもしれませんが、
i-modeが保証するのは31個までという考えなのではないでしょうか?