• ベストアンサー

恋人と別れた好きな人

大学生(女)です。 先日、片思いの相手の男友達(仮に、彼をFとします)から急に呼び出され、一緒に食事をしました。 そこで、近々Fとその彼女が別れたということを聞かされました。 Fは振られたのですが、未練があり、食事の席ではとうとうと私に彼女への想いを話しました。 私はつらい気持ちもありましたが、落ち込むFを励ますことに必死でした。 Fへの想いも捨てきれないまま、でもFを友人としてとても好きである気持ちも嘘ではないので、私は彼を励まし続けました。 彼女と別れたことを、私に一番初めに話してくれたFは、私をもう恋愛対象として見ないのでしょうか。

  • muroy
  • お礼率81% (61/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

男が女友達にこれだけの話(ふられた)をするのは、よほどの信頼関係がなければ出来ません。 貴女にぐちや自分の思っている事をたぶん話したのだと思います。 彼に相手に対する未練があるのなら、貴女に対して振られた人に関してのアドバイスを求めたのかもしれません。 実際の所、彼が相手に振られた理由がわかれば、ある意味今後の対応が検討しやすいのですが・・・ ぶっちゃけた話、彼の相手の人が彼になんらかの「あいそ」をつかした場合、又は相手に別に好きな人が出来た場合、彼とヨリを戻すことはほぼ考えられません。 そしてある意味では、(こんな言い方は良くないですが)信頼関係がある分、貴女に恋人候補としての立場があると思いますよ。 こんな回答している私も男です。 今の彼は、貴女からの「慰めの言葉」を求めているのだと思います。 信頼関係が恋愛関係になるのは珍しくありません。 ただ、貴女が彼に自分の気持ちを伝えることが出来るかどうかが最大の難問です。(これもすぐではなく時間をおいてですが) ある意味、行動しなければ結果はついてきません。 貴女の今後の行動に期待するとともに、良い結果を期待します。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰めの言葉がどれくらいかけられるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。 信頼関係から発展できるように行動をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • toyosei
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

一番初めに話してくれてたのは、嬉しいですね。しかし恋愛対象にはなっていないでしょう。 しかし信頼関係はとれているので、恋愛に発展するチャンスは十分にあるかと思います。 本当に彼の事が好きで付き合いたいのなら、悪い良い方ですが計画的に接するといいかもしれないですね。食事に誘って元気付けてあげたり、遊びに行ってみたり。いきなり気持ちを前面に出すとFさんも困ってしますと思いますので、慎重に計画的に。さりげなく女らしさをアピール。 頑張ってくださいね。恋愛に発展することを祈っています。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 焦って先に進みたがりなんで、計画的に接するように頑張ります!

関連するQ&A

  • 好きな人にいじられます。

    同じ社内にいる関連会社の男性に片思いをしているのですが、 その彼にからかわれたりいじられたりすることが多いんです。 普段から人をいじるタイプというわけではなく、 私以外の女性のことはいじったりしないので、 恋愛対象として見られていないのかと不安です。 周りには逆に、「○○(私)にだけ親しげだね~。」とか 彼の友達(男)にも「○○(私)さんは、△△(彼)と一番仲いい子だよね?メールとかどんな話するの?」 と冷やかされたりします。 (実際メールはそんなにしていません。) 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と話しかけてきてくれるのですが、 最近周りからは冷やかされるし、それに反して私自身は彼から恋愛対象として見られていないのではないかという気持ちがあるため、 変に意識してしまってそっけなくなってしまいます。。。 好意的には接してもらえてるのに、 恋愛対象として見ててもらえないのはとてももどかしいです…。 また彼は彼女は今いなくて、欲しいそうですが、 「社内恋愛は嫌だ」と言っているそうです。 どのようにしたら恋愛対象として見てもらえますか?

  • 好きな人にエロいと…

    片思いの上司に お前エロいな、と言われました。飲み会の席ですが。。 私自身は性格も男っぽいしサバサバしてて、 彼にも色気が足りない、みたいに 言われたこともあり、尚更意味がよくわかりません。 ちなみに、この上司とは仲良くさせてもらっています。 最近は私に言いよってきている男性を酷評したりと やきもち?縄張り意識?と思えることはありますが、 恋愛対象かはわかりません。 そもそもエロい、って褒め言葉なんでしょうか? エロいってどんな場合にいいますか?

  • あなたなら、どのタイミングで恋人と別れますか?

    今の彼女には付き合い初めから、嘘をつかれています。 内容は、元彼とか元旦那に関係なのです。 初めは、逢うのはいいけど一言欲しいって言ってたのですが、今まで一度も逢う事を教えてもらえず。友達とか会社の人と行くと嘘をついては、男と食事に行ったり、映画をみたり、飲みに行ったりしてたみたいです。 それがわかる度に、「最低限の連絡にしてくれ。」「メールも不可。」「何があっても絶対逢ったらダメ。」と段々厳しくしていき。次に嘘がわかったら、別れます。と宣言したものの結局、今に至っています。 いい加減、疑うのも疲れてきました。 男関係の嘘には、ささいな事にも、もううんざりです。

  • 「友人」と「恋人」について切実な質問です

    こんにちは、恋愛経験のない20歳♂大学生です。 辞めたバイトで一緒だった女の子が好きで好きでたまらないので食事に誘ってみようと思うのですが、どう好意を伝えれば良いか…恋愛経験なく男女の「友人」「恋人」と違いがイマイチよくわからないので質問です。 先月、通学の事情で飲食のアルバイトをやめてしまいました。 職場に、ずっと片思いしていた同い年の子がいたんですが、辞めるときに積極的になれずに、結局友人から進展することのないまま会えなくなってしまいました。 しかし辞めてから一ヶ月あまりして、会ってもいないのに彼女への思いが膨れるばかりで辛いので、食事に誘ってみることにしました。 以前から趣味などで気が合って仲が良かったので、たぶん「友人」としては認識してもらえていたのだと思います。 しかしながら、自分をいわゆる「魅力的な異性」として見てもらえている自覚はありません。 よく店長や先輩に怒られていたし、ルックスも良くはないので、たぶん友人としてしか見られていないのだと思います。 だからこそ、今度食事したときに自分の正直な気持ちを彼女に伝えるべきか、非常に迷っています。 もうバイトで一緒なわけでもないのに何度も会う理由がなかなかつけられないので、できれば今度会った時(辞めてから初めて会う) 男子校出身で、「異性の友人」というポジションが理解できない自分からすると、好意を押し殺して友人のふりをするのもおかしな話だと思うのですが、 いろいろ調べたり「モテる人」に聞いて見ると、「いきなり告白しても怖がられるだけ」だとか「初デート告白は失敗率100%」みたいなことを言われます。 また、女性は「恋愛対象外だが友人の男性」から好意を告白されると、どういう気持ちでしょうか? 男の自分からすると、友人として仲良くしてもらってる女性であれば好意は嬉しく感じますし、恋人同士とはならなくともよい友人でありつづけられると思います。 しかし、男性が女性に対して告白して振られると、疎遠になってしまったり嫌われてしまう場合が多いような話もよく聞きます。 正直、バイトも辞めてしまったし失うものはなにもないので、人生初の告白をして、自分の想いを洗いざらい話してしまってしまおうと思っているのですが、もしも彼女に「恋人として振り向かせること」もしくは、友人としてでも仲良くやっていきたいと思っているので、良い方法があれば、教えてください。 まとめると 1、恋愛対象外で友人の男性から告白されると、女性はどういう反応をするか 2、今度の食事で僕はどう彼女に接すればよいか を質問させていただきます。 厳しい意見でもお待ちしています。 彼女がフリーなのは確認済みです。

  • 別れるべきとわかっているのに諦められない人がいます

    初めて質問させていただきます。 20歳の女です。 一年ほど前、長く片思いしていた人と両想いになることができたのですが、当時彼には彼女が居てすぐに付き合うことができませんでした。それからいろいろとすれ違ってしまい、彼の気持ちは完全に私から離れてしまいました。 彼とは一度縁を切ったのですが、それからもずるずると関係が続いていて、私はただの「都合のいい女」になってしまいました。 今は彼は彼女とは別れているのですが、私とは付き合うつもりがないようです。 彼が私をもう好きじゃないということはわかっているのですが、やはり彼と一緒にいる時間をとても幸せだと思ってしまい、ずっとなあなあな関係を続けていたのですが、最近になって急に彼から距離を置かれてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼に他の人ができたわけでもないようで、本当に突然だったので…。 彼と共通の友人などにも相談し、もう別れるべきだとは自分でもわかっているのですが、彼のことがとても好きでどうしても諦められません。 どうしたらもう一度彼の気持ちを自分に向けることができるのか、どうしたらまた彼と一緒に居られるのか…。 私は男の人を好きになったのは彼が初めてで、男の人の気持ちが本当にわかりません。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 別れた恋人の私物

    彼氏の家に元カノの私物があります。 彼は、勝手に捨ててもかまわないような物なら捨てるけど(消耗品とか)そうじゃないから捨てられない。でもずっと持っているわけにもいかないし、もちろん会うことも出来ないと言います。 やはり元カノの家に送るべきですよね? 送らなくても家のポストに簡単に入れて置けるぐらいの物です。 まだ多少なりとも未練があるから持っているのでしょうか? それともただ無神経なだけ…? 未練があっても嫌ですが、過去の女でも一度は好きだった女性の物に対する想い入れとかはないのかなと彼の恋愛に対する価値観も気になってしまいます。

  • 人(女性・恋人)が信じられない。めちゃくちゃ疲れています

    最近何度か同じような質問をしていますが、恋愛をしても心から相手を信じられなくて、苦しくて、悲しくて、自分は一生誰か(女性や恋人)を信じることができないんんじゃないか?と思っています。極端な話ですが、もう、生きる希望もないほどです。 人間として付き合っている時はそんな感情にならないのですが、相手を好きになったり、恋人として付き合うようになるとどんどん、信じられなくなってきます。 原因はたぶん、初めて告白されたのが、嘘か、凄く軽い気持ちで告白されて、それが、悪意だったのかどうかも定かではありませんが、とにかく、あいまいに初恋が終わってしまった事を初めとして、それまで付き合っていた彼女にいきなり振られて、中のよかったグループの友達といきなり付き合われた事。めちゃくちゃ惚れた人だけど、どうしても付き合えないけど、一年後に会おうという約束をしていたのに、そのまま音沙汰がなくなってしまった事。付き合いはじめたばかりなのに、いきなり違う男の子供を妊娠されて結局そいつと結婚されたり。思い起こせば、そんな事の繰り返しだと思います。 最近、久しぶりに恋愛していますが、そういう感情を思い出して、苦し過ぎです。相手は初めて会ったときから、恋愛には興味がない人というのを公言している人だったのですが、偶然が重なって、どうしても気持ちを言わないといけない状況になり、思い切って告白しましたが、僕からそう思われる事自体は嬉しいと言ってくれました。しかし、それも僕を傷つけない為に言ってるだけかも知れないとか思って、悩んでいます。まとまりのない文になってしまいましたが、これから僕はどうしていけばいいのでしょうか。

  • 男らしいのはどっちでしょうか?

    振られたけどまだ思いが残っている女友達に、 (1)「もう言い寄るつもりもないけどまだ好きな気持ちはある」とだけ女友達に素直に言う男 (2)思いを封じ込めて、未練たらたらはやめてもう諦めろと言い聞かせる男

  • こんな態度をとる人は、私のことをどう思っているのでしょう?

    こんにちは。 20代女性です。 今日は、片思い中の相手について質問させていただきます。 私の片思いの相手というのは、同じ会社の先輩にあたる人です。 お互いの家が近所であることもあってか、よく食事に誘ってくれたり、帰りが遅くなったときは車で家まで送ってくれたりします。 二人きりで一晩中飲み明かすこともあります。 2,3日に一回はメールのやりとりもあります。 また、私のことを「かわいい」とほめてくれたりもします。もっと自信をもって良いよ、と。 これだけ見ると、両思いのように見えるのかもしれません。 でもその人は、彼氏のいない私に向かって「早くいい男が現れると良いな」とか、「気になるやつはいないの?」など、私の恋愛を第三者的に応援しようというような発言をよくするのです。 これは、私のことは恋愛対象外だということでしょうか?妹のように思われているのでしょうか。 私としては、その人のことを好きだとアピールしたいのですが、もし、彼の気持ちが単なる妹のような存在に対するものだったとしたら、今のこの関係も壊れてしまうのではないのか、と、とても不安なのです。 彼の私に対する気持ちは、皆さんはどのようなものだとお感じになりますか? そして、この関係を崩さないようにしつつ、アピールする方法は、あるのでしょうか? 悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人のキモチがわかりません!

     初めから遠距離恋愛の人にふられてしまいました。まだ僕は諦めていませんが。  地平線の向こうでオレがどうしてるのかなぁとか言ってたんです。今まで、完全に片思いだったのが、少しだけ希望が見えてきました。だから、これまで以上に想いを伝えました。そして、やっと唇を重ねました。やっと一緒に眠ることができました。でも、「好きだから遠すぎる」と、体は重ねませんでした。もどかしさを抱きしめて寝たんだです!  僕は一睡でもできなかったんですが、彼女が目が覚めたとき、お尻をもぞもぞさせたり、脚をスリスリしてきたんです。僕はたまらず、彼女を心から抱こうとしました。でも、結局、女と男の関係にはなりませんでした。彼女の”体”は、僕も求める余り、すごく塗れていました。でも、僕のものを手で握って、それで僕は諦めるしかありませんでした…。「体では覚えてたくない」と…。  出逢ってから1年半が経ち、完全に別れを告げられそうです。僕といた時間は「痛いほど幸せだった」とも言うのです。どう理解したらよろしいのでしょうか?