• ベストアンサー

恋人と別れた好きな人

大学生(女)です。 先日、片思いの相手の男友達(仮に、彼をFとします)から急に呼び出され、一緒に食事をしました。 そこで、近々Fとその彼女が別れたということを聞かされました。 Fは振られたのですが、未練があり、食事の席ではとうとうと私に彼女への想いを話しました。 私はつらい気持ちもありましたが、落ち込むFを励ますことに必死でした。 Fへの想いも捨てきれないまま、でもFを友人としてとても好きである気持ちも嘘ではないので、私は彼を励まし続けました。 彼女と別れたことを、私に一番初めに話してくれたFは、私をもう恋愛対象として見ないのでしょうか。

• muroy
  • お礼率81% (61/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

男が女友達にこれだけの話(ふられた)をするのは、よほどの信頼関係がなければ出来ません。 貴女にぐちや自分の思っている事をたぶん話したのだと思います。 彼に相手に対する未練があるのなら、貴女に対して振られた人に関してのアドバイスを求めたのかもしれません。 実際の所、彼が相手に振られた理由がわかれば、ある意味今後の対応が検討しやすいのですが・・・ ぶっちゃけた話、彼の相手の人が彼になんらかの「あいそ」をつかした場合、又は相手に別に好きな人が出来た場合、彼とヨリを戻すことはほぼ考えられません。 そしてある意味では、(こんな言い方は良くないですが)信頼関係がある分、貴女に恋人候補としての立場があると思いますよ。 こんな回答している私も男です。 今の彼は、貴女からの「慰めの言葉」を求めているのだと思います。 信頼関係が恋愛関係になるのは珍しくありません。 ただ、貴女が彼に自分の気持ちを伝えることが出来るかどうかが最大の難問です。(これもすぐではなく時間をおいてですが) ある意味、行動しなければ結果はついてきません。 貴女の今後の行動に期待するとともに、良い結果を期待します。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰めの言葉がどれくらいかけられるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。 信頼関係から発展できるように行動をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• toyosei
回答No.1

一番初めに話してくれてたのは、嬉しいですね。しかし恋愛対象にはなっていないでしょう。 しかし信頼関係はとれているので、恋愛に発展するチャンスは十分にあるかと思います。 本当に彼の事が好きで付き合いたいのなら、悪い良い方ですが計画的に接するといいかもしれないですね。食事に誘って元気付けてあげたり、遊びに行ってみたり。いきなり気持ちを前面に出すとFさんも困ってしますと思いますので、慎重に計画的に。さりげなく女らしさをアピール。 頑張ってくださいね。恋愛に発展することを祈っています。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 焦って先に進みたがりなんで、計画的に接するように頑張ります!