• ベストアンサー

剣道のサイズについて

asateimaxの回答

• ベストアンサー
回答No.1

僕も剣道を始めた頃は同じような悩みをもっていました。 失礼かもしれませんが、昔からやっているわけではなさそうですね 後ろに隙間ができるなら、 ・たれている紐を引っ張る ・既にこめかみのところにある紐を後ろから前向けに引っ張る ・たれている紐を引っ張る(米神の紐が元の位置に戻る前に) あとはなるべくきつめに蝶結びをすれば ある程度は解決できるのではないでしょうか・

myomuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます 失礼ですが一応小5からやっていました 今回初めての新品防具なので 勝手がわからず こまっていました あしたの練習でためしたいとおもいます