• 締切済み

Offiice2010のHelpの不具合

office 2010personalのhelpが表示されない。 プログラムを構成していますと表示され、再起動が催促されます。 この繰り返しで、helpが使えません。 helpの不具合だけで他の機能は正常です。OSはwin7です。プログラムのupdate並びに修復は何度か行いました。 インストールし直した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Officeを削除して入れ直しても直りませんか

k-prism
質問者

お礼

msサポートで解決しました。 常駐ソフト停止し、削除再インストールで正常になりました。 ただ 他のmsソフトのhelpも再構成されるとのこと、他のソフトが何に当たるか判りません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • office2007のヘルプ機能が表示されない。

    Office2007をインストールしてexcel等(他のアプリ)ヘルプが表示されません。Microsoft office Help Viewerのメッセージが"インストールされているヘルプファイルのいくつかに問題あります。officeのインストール環境から修復してから、やり直してください。これまでのトライはofficeの修復実行、officeのアンインスト後、再インストールをしましたが復旧しません。診断プログラムも問題なし、ライセンス認証済み、(各アプリも認証済み)オンライン環境についても問題なし、officeをインストールを行う前は2003のパーソナルをインストールをして使用していました。2003をアンインストール後、office2007をインストールして使用、ヘルプを開こうしたら上記の症状です。困り果てています。よろしくお願いします。IE ver7 OSはVIST HOME ウイルスZERO

  • Office2010をさっそくインストールしてみましたが、不具合が出ま

    Office2010をさっそくインストールしてみましたが、不具合が出ました。 Officeの各アプリケーションを起動して、ヘルプを表示させようとすると、 Officeの構成の画面がでて、終了後、再起動を求められるので再起動。 再度、Officeアプリケーションを起動し、ヘルプを表示させようとしても表示 されませんし、また、Officeの構成の画面に戻り同じことを繰り返すばかりです。 なにが原因なのでしょうか。 OSはWindows7Pro 64bitに64bit版のOffice 2010Proをインストールしました。 各アプリケーションは普通に動いているようなのでヘルプ部分だけの不具合のよう です。 なお、上記現象の後、一度、アンインストールして、再度インストールも試みてみまし たが、症状は改善されませんでした。 本体のアプリケーションが動いているだけにヘルプだけなので気味が悪いですね。 どなかたおわかりでしたらよろしくお願いします。

  • Office2000のヘルプファイル

    こんにちは。教えてください。 現在NT4.0WS(SR6.0)にOffice2000をインストールしています。 主にAccessのヘルプファイルをよく使うのですが、 たまに表示されない項目があります。 キーワードには出てくるのですが、ヘルプが表示されないのです。 たとえば、「INSERT INTO ステートメント」「ADD NEW メソッド」などです。 たまに「ヘルプファイルがみつかりません、修復しますか?」と聞かれるので、OKしてOffice2000のROMを入れてやると、「正常に終了しました」というメッセージが出るのですが、やはりヘルプは表示されません。 Officeのセットアップから「追加」を選択して、すべてのアプリケーションのヘルプファイルがマイコンピュータ上から実行されるようになっているのは確認してあります。 あと他に何のファイルがあればいいのでしょう??? 何かおわかりの方アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • VAIO Update 5.* ヘルプ情報欠落

    Vista-->Win 7 へUpgrate  VAIO Update 4-->VAIO Update 5.6....へとスムーズにUp。  正常に、ヘルプ表示。 確認のため、VAIO Win 7 Upgrade ユーティリティーを見たら、残したMcfee以外に、VAIO Update 4.2-* が自動ダウンロードプログラムと追加されていた。 ウイルスバスター動作のまま、Upgade して、失敗。 ウイルスバスター動作停止して、VAIO Update 5.6...アンインストールせず、Upgradeして、Ver.4.2 /Ver.5.6 h並立。 ウイルスバスター動作停止して、Ver.5.6...削除して、Ver4.2をUpしてエラー C:ドライブのイメージの回復したら、VAIO Update 5.6....の ヘルプ情報の内、  プロパティ の バージョン 表記なし、他は、正常に表記。  残りの ヘルプ情報 が 欠落。  Updateプログラム項目/Updateプログラム履歴は、正常表記。 対処法が解りません。よろしくお願いします。(当方、初心者レベル)

  • Officeアシスタントが表示されない

    Wordで「アプリケーションの自動修復」や、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から「機能の追加と削除」「Officeの自動修復」などを繰り返していたら、Officeアシスタントが表示されなくなってしまいました。 具体的には、メニューバーから「ヘルプ」→「Officeアシスタントを表示する」を最初にクリックしても何も表示されず、2度目にクリックしようとすると灰色の文字になってしまい、クリックできません。 「Microsoft Wordのヘルプ」のウィンドウの方は出ます。F1キーを押してもそれが表示されます。 自動修復なども「正常に終わりました」というウィンドウが出て、エラーなどのコメントも出ません。 Win98,Word2000です。 宜しくお願いします。

  • ACCESS2000、ヘルプが参照できません。

    ヘルプなんですが、語句の検索まではできるのですが、ヒットした語句の説明を表示させようとすると、次のエラーがでます。 >>エラーが発生しました。この機能は正しく動作しません。修復しますか? Win2000 Pro SP4の状態で、AccessはデフォルトでもSP3でも同じです。 よろしくお願いします。

  • officeのヘルプが表示されない

    office2000をインストールしてexcelなどのヘルプを表示させましたが殻のダイアログが表示されるだけです。ほかの製品でやってみましたが同じ現象です。officeを再インストールをしましたが復旧しません。ちなみにwinのヘルプを表示させると(スタート->ヘルプ)「ファイル mk:@MSITStore:C:\WINNT\Help\windows.chmを開けません。」エラーが発生します。 誰かお助けください。

  • ヘルプファイル修復とインストール環境

    ワード2007・エクセル2007の両方でヘルプを呼びだすと、「インストールされているヘルプファイルのいくつかに問題があります。オフィスのインストール環境を修復してからやり直してください」と表示され、用語を調べることができません。自動修復作業を実施しても修復されません。どうすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • Office 2007の不具合

    Microsoft Office Personal2007 を使用しておりました。ところがこのWordでは読めないファイルがあり、Office2003を別フォルダを設定してインストールしました。この2003のWordは問題なく起動するのですが、2007のWordは起動させると 「Microsoft Office Personal2007を構成しています」 と表示され、しばらく待たねばなりません。このExcelの場合は「stdole32.tlb」と表示されてから、おなじように「構成しています」となります。 仕方なく2003をアンインストールし、ついでに2007もアンインストールして、再インストールをしようと考えましたが、アンインストールができません。そして2003がないにもかかわらず、同じ症状となってしまいました。 これを回避させるために、どのように対処したらよいのかご教授ください。 Windows Vista DELL Vostro 220s

  • twitterのヘルプに

    twitterのヘルプに ●「リツイート」された投稿が表示されないようにしたい 「リツイート」をするユーザーごとに設定できます。自分がフォローしているユーザーのページへ行き、「フォロー中」表示の右隣にある緑の矢印アイコンをクリックします。 白くなれば、そのユーザーが「リツイート」した投稿は、自分のタイムラインに表示されなくなります。 と、説明があります。 わたしが使用しているのは、Internet Explorer8で、OSは、Windows XPとWindows7です。 現在、「フォロー中」表示の右隣にある緑の矢印アイコンが表示されません! この機能が効かなくなりました。この機能を取り外したって事もあり得るのですかね。 ホームの下に表示されている連絡先にメールを送信しても送信エラーで不具合の問い合わせも出来ません。機能が取り消されたのなら仕方がないですけど、この機能がないと不便だから取り消さないと思うし、やっぱし、修復するまで待つしかありませんかね。 他にも、わたしと同じ不具合が発生している人は多くいるのでしょうか? すっきりしないので、質問してみちゃいました。(苦笑)

専門家に質問してみよう