• ベストアンサー

office2010のupdate

office2010を使っており、updateを行いたいです。word2010を起動し、「ファイル→ヘルプ→更新プログラムのチェック」を行うと、「このコンピュータに設定されている制限のため、この操作は中止されました」と表示され、updateができません。なおwindows7のup dateは、「コントロールパネル→windows update」から正常に行えます。 office2010のup dateができるようにするには、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

今晩は 此の問題では、通常のWindows Updateからのアップデ~トでは無理です。何故なら、私も以前、今回と同じ症状で苦しんだ事が在るからです。 >「此のコンピュ~タに設定.............中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい。」、多分、、Wordのみならず、Excelも駄目でしょう ? 彼(あ)の時は、ネットで探し捲(まく)りましたね(言葉が汚いですが、正に其んな心境でした)、結果、Microsoft Officeの中の「Outlook」のアップデ~トが悪さをして居る事が判明、此方のペ~ジ http://support.microsoft.com/kb/310049/ja の「Fix it=50388」のプログラムを充(あ)てると好い..........事を発見、早速、ダウンロ~ド>[実行]......一発解決です、今迄が嘘の様でしたね。「自分で解決する」の方はスキルの在る方用ですので、結構です。 私の場合50388を充てたのは一度きりです、其の後は快調です、でも、今後、同様にOutlookの問題に依ると思われる不具合が出た場合には、再び50388を充てると好いでしょう(50388は自動で常に最新版が提供されて居ますので)。 ですから、今でも直ぐ[50388]と暗誦(あんしょう)出来る位で、助かりましたね。

haiku575
質問者

お礼

教えていただきましたFix it 50338を実行し、すべて解決致しました。おかげさまで、気持ちよくパソコンを使うことができました(^-^ ) 。本当にありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• qy8ls3pt7
回答No.1

Officeのupdateは、Windows updateに統合されているはずですが。 Windows updateでOfficeの更新プログラムも出てきませんか?