• ベストアンサー

英語

下記の文を英語にしてください(>_<) 宜しくお願いします。 (1)私は毎日少しづつ英語の勉強頑張ってます。  早く(英語)うまくなりたいな。 (2)ボーリング久しぶりにします。うまく投げれるかな。  あなたは(ボーリング)とても上手です。教えてください。 (3)あなたはとてもかっこいいです。  と言う表現を色々教えてください。たとえば.....nice guyとか?(→実際こうゆう表現使うんですか?) 以上、お願いします(´∩`。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gingles
回答No.1

I've been learning English little by little. I am doing my best every day and (I) hope to be better with it (in a short time). It's been a long time since I went bowling last time. Wish me a good luck. You are such a good bowler, so you got to teach me, maybe? 3)あなたはとてもかっこいいです。  と言う表現を色々教えてください。たとえば.....nice guyとか?(→実際こうゆう表現使うんですか?) は、言い方によっては、「勘違い」されますよ。異性であろうと同姓であろうと。。。 容姿を褒めるなら、同姓ならば、少し冷やかしのように、異性ならば、性的な好意が無い限り、容姿については触れないのが無難です。逆に容姿をほめれば、「好きよ~」と言っているのと,ほぼ同じかと思いますよ。 それを踏まえてご利用ください You are good-looking. You are handsome(男)/ beautiful(主に女). You are cute. などなど 勘違いを出来るだけ避けたいなら、ファッションや見た目を褒める事もできます。 You always look good. You dress well. You look awesome. などなど nice guy は「いい奴」という意味の方が強いと思います。

nattsu0723
質問者

お礼

早速有難うございます。 なるほどーーっと勉強になる事ばかりです。 フレンドリーにかわいいね。と褒められたらあなたもかっこいいですよ! と返す時にnice guyとしかでてこなかったので.....(>_<) 色んな表現覚えて使いわけたいと思います。 アドバイス有難うございます。