• 締切済み

岐阜県のスキー場について

今年は高鷲スノーパークとウイングヒルズが5月までオープンしていますね。 私は名古屋在住で例年なら今の時期は御岳に行くのですが、せっかく奥美濃オープンしているので、奥美濃に行ってみるか迷っています。 明日19日と来週の月曜日に日帰りで行く予定なのですが雪質はどうでしょうか?

みんなの回答

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

この時期に奥美濃ですから、 雪質は期待できません。 御岳よりも、ワンランクかツーランク落ちて、 ザクザクだと思ってください。 この時期に、雪質を求めるのが、間違いですけれど、 少しでも、いい雪質を求めるのでしたら、 チャオに行くのがよいでしょう。

関連するQ&A

  • 3月でも雪質がいいスキー場

    3月2日くらいからスノーボード旅行に行こうと思っていますが 去年3月に奥美濃のウイングヒルズ白鳥に日帰りで行ったところ 土砂降りで最悪だったので 今年こそは雪質最高で3日間いても飽きない スキー場にいきたいと思っています 名古屋から行くので ふわふわのパウダースノー 長野県でお勧めのところを教えてもらえませんか? お願いします。

  • 初心者向け・奥美濃のスキー場を教えて!

    タイトルの通り、奥美濃のスキー場でスノーボード初心者向けのところを探しています。 いろんなサイトを見て選んだ候補としては、 ・ダイナランド ・ホワイトピアたかす ・高鷲スノーパーク あたりかなと思っています。 出発点は名古屋で、車はFFのコンパクトカーwithスタッドレスです。 来週末の12月17日に行きます。 ほかにも初心者向けのところがあったら教えてください。お願いします。

  • 岐阜のスキー場

    来週岐阜のスキー場へ行くつもりです。 現在「鷲ヶ岳」「ホワイトピア」「ウイングヒルズ白鳥」「白鳥高原カントリークラブ」の4箇所がオープンしていると思うのですが、どこに行こうか迷ってます。 オススメのスキー場あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供といく中部地方のスキー場を・・

    近畿地方に住みます。 ハチ北高原などは子供といったことがあります。 せっかく高速料金が安いので 中部地方のスキー場に行こうと計画中です。 子供は3歳、4年生、6年生です。 自分の候補としてはダイナランド、ウィングヒルズ、高鷲スノーパーク などです。 なだらかな初心者向きの距離が長めのゲレンデや、3歳があそべるキッズパークがある所がいいなと思います。 もちろん安くつくのが一番よいですが・・・。 お教えくださいませ。

  • スキー場について

    今度4人でボードに行くのですが、そのうち2人初心者なのですが、初心者が滑りやすい、初心者が多いなどのスキー場はどこでしょうか? 私の住まいは愛知県で岐阜の奥美濃あたりのスキー場に行こうと思っているのですが、私的な候補のなかで、ウイングヒルズ、鷲ヶ岳、ダイナランド、などが候補にあり私はウイングはよく初心者向けと聞くのですが、この3つでいいところや、他によいところはありますか?

  • ハリアーで滑りに行くのなら4WDでないと無理でしょうか?

    今、ハリアーの2WDを買うか、4WDを買うか迷っています。 購入車両はアルカンの2.4です。 主に、岐阜のスキー場(ウィングヒルズ白鳥、高鷲スノーパーク等)に滑りに行きます。 当然、スタッドレス、チェーンも購入します。 が、やはり、4WDの方が良いでしょうか? 金銭的なことを考えると2WDではとは思ってしまう今日この頃です。

  • 奥伊吹スキー場と高鷲スノーパークの自動車運転難易度

    奥伊吹スキー場までと、高鷲スノーパークまでの雪道運転の難易度を 教えてください。 今夜、米原近くに宿泊しています。 ペーパードライバー暦が長く、雪道運転は慣れていません。 明日、滋賀の奥伊吹スキー場か、高鷲スノーパークへ レンタカー(ヴィッツ、スタッドレスあり、チェーンなし)でひとりで運転して行きます。 奥伊吹には昨年、自分ひとりの運転であがったことがありますが 特に雪の日ではなく、運転が怖かった記憶も全くありません。 高鷲スノーパークは他人の運転で3度ほど行ったことがあります。 今日、滋賀県内を走っていて、田舎の細い坂道でスタックし また、積雪の駐車場から出るときもスリップしてなかなか出られなかったので 大阪で借りたレンタカー(ヴィッツ)はおそらく2WDだと思います。 高鷲ですべっている友達と合流したくて高鷲に行くつもりでしたが 雪がすごいので奥伊吹に行こうとしていたところ 地元の人に、奥伊吹も坂がきつい、しょっちゅう車がスタックしている と、言われ、迷っています。 ちなみに奥伊吹までは1時間、高鷲までは2時間なので 大差はありません。

  • ダイナ or 高鷲?どちらがP泊しやすい

    岐阜のダイナランドか高鷲スノーパークにキャンピングカーでスキーに行こうと思っています。 2泊する予定ですが、ダイナランドと高鷲スノーパークはどちらがキャンピングカーの停泊に適しているでしょうか? 1泊目の後、日帰り入浴もしたいです。 ・ゲレンデまでのアクセス ・風呂状況 ・駐車料金 ・駐車場広さ ・センターハウス夜間オープン状況 ・その他、もろもろ条件 含めてどちらが良いかアドバイスください。

  • ダイナの帰り

    来週ダイナランドか高鷲スノーパークに行こうと思ってるんですが 帰りできれば温泉なんかに入りたいなぁと思っております おすすめの場所ってありますか? 当方大阪方面に帰ります 名神を通るか名古屋高速経由かはわかりません もしありましたらお願いします

  • 関西から行くのに最適なスキー場は?

    2月18日、19日に大阪北部からスノボをしに行こうと思っているのですが、その時期に行くのにおすすめのスキー場を教えてください!! 今、候補として挙がってるのは、 ・ハチ北 ・めいほう ・スキージャム勝山 ・高鷲スノーパーク ・白山白峰、白山瀬女 です。12月18,19日あたりの例年の混雑具合、積雪状況などご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう