• 締切済み

新しい職場で仕事をします

この度ハローワークの紹介求人でホームセンターのパート社員として働くことが決まりました。そこは雇用期間が2ヶ月間でそれから2ヶ月経ったら6ヶ月契約更新になります。試用期間はないところです。面接では2ヶ月間雇用期間があってその2ヶ月の間みさしてもらうということを口頭で聞きましたが、でも2ヶ月間出来ないようであれば契約解除をするという事はかいてなかったです。  今まで、リサイクルショップ店で4年間働いたり、雑貨やで1年間働いてました。でも、去年11月某雑貨店で3ヶ月間働いて、3ヶ月の試用期間で契約満了という形で辞めさせられました。辞めさせられた理由が貴方がいると店が経営できない、っという理由とみんなのレベルに達してないという理由で辞めさせられました。いまのところで上手くやっていけるかどうか不安です。母や彼氏には今までやってきたんだから大丈夫だよってフォローはされたんですが、それでも不安で不安でたまりません。体験談やアドバイス、思っていることなんでも言ってください。お願いします。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

試用期間と明記されていないだけでの勤務です、入社から2ヶ月間が試用期間と全く同じです。 その為、2ヶ月間もの間、質問者自身の働きぶりなどを見ることはまずありません。 数日間や1~2週間内には、まず、勤務継続できるかどうかの判断を、社長(店長)以下の役職者と同僚で実施されることでしょう。 無論、その時点で、無理だと判断されれば、2ヶ月を待たずに即日に解雇されます。

pomunaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ホットしました。心機一転新しいところで頑張ります。そこに行った時、前の職場の事を思い出しました。休憩室も似てましたし、扱ってる商品も若干似てます。^^