• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハローワーク求人票 就業時間について

現在、就活中です。 クリニックの医療事務員(正社員)に応募しようと思っているのですが、 ハローワークの求人票には 就業時間が9:00~17:00 で時間外が月平均10時間。休憩時間は120分と記載されていたのですが、休憩時間が120分もあるのに診療時間が短いなと思い、調べたら診療時間は9:00~17:30まででした。 診察時間より就業時間が短いのはあり得ませんよね? これはどういうことなのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • aoi35

確認した方が良いでしょうけど私の想像では  診療時間=9:00~17:30だとしても 診療受付などは17:00よりも前に終わっていませんか? だとすれば受付終了時刻より後は帰る人をサバクだけ ですから人員は少なくても良いとか。。 >時間外が月平均10時間 忙しい時は17:30まで居るのかな?

質問者からのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 なるほど~…! 受付時間を5時前にして早めに受付を終えれば就業時間が5時でもおかしくないですね。 クリニックのホームページには診療時間しか記載されてなかったので明日確認したいと思います。 ありがとうございました。