• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頼りない彼氏に「俺って頼りになる?」と聞かれ困惑)

頼りない彼氏に聞かれて困惑!彼の頼りになるポイントとは?

dont5の回答

  • ベストアンサー
  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

ご自身が感じる思った事をストレートに言うが! ベターじゃナイでしょうか。 少なからず、個人的には思います。 結果、離れ(別れ)てく彼氏なら…仕方ナイと。割り切りも必要かなぁ。

backuptransl
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頼りにならない彼に「頼りにされたい」と言われても・

    私の彼氏は正直言って頼りになりません。 お給料も私より低いし、ずっと実家暮らしです。 デートも割り勘です。 私が何か困った事(財布を無くした、カギを無くした)があっても 「親に頼みな」とか 私の家(一人暮らし)の近くで事件が起きても 「実家に帰りな」と言うだけで 「俺がなんとかしてやる!」と言う気持ちはないそうです。 こんな彼氏に 「頼りにしないのは頼りにならないから」 と言っちゃっていいのでしょうか?

  • 彼氏を情けなく思う

    彼氏は「自分の家に自分の部屋があるから家を出たくない」と言っています。 家事も親の手伝いも何もしないそうです。 毎月お金は数万円入れています。 もう30歳超えてるんだから、「一人暮らしして自立したら?」と言っても 「一人暮らしだけが自立じゃない」と言われます。 確かにそうですが、彼氏をちょっと情けなく思います。 私たちカップルは都内在住で職場も都内なので住もうと思えばいくらでもアパートはあります。 みなさんはこのような男性をどう思いますか? ちなみに私は実家に自分の部屋はありますが、自立の為一人暮らしをしています。

  • 実家暮らしでも自立してる事をどうやったら証明可能?

    実家暮らしでも自立してる事をどうやったら証明できますか? 20代後半女性です。 彼氏に実家暮らしを馬鹿にされたり、自立できてないと言われるのですが 家事はそれなりに手伝ってるし、家にお金も入れています。 ただ、事情があって貯金額は30万円くらいです。 今突然親が居なくなっても、自分は会社員の為定期的な収入がある為 一人で暮らしていく事は可能です。 それなのに実家暮らしだから自立してない、と言われ、悔しいのですが、 どうしたら証明できますか?

  • 自立できてないのか・・・?

    彼氏は30歳ですが貯金0円です。 お金があればあるだけ使ってしまいます。 実家暮らしです。 私は彼氏に対して「今はご両親が面倒を見てくるから良いけど 失業したり、大変な事があった時の為に貯金はしておいた方がいいよ。 生活に困ったら親に泣きついたり縋ったりするんでしょ?」 と言ったら、 「縋ると言うのは、相手が嫌がってるのにお願いすることを言う。 俺の両親は優しいから嫌がらない。 俺が困っていたら俺を助けてくれる。 俺はいつも親が困っているときに助けてあげている。家族とはそういうものだ。 だから縋る事はあり得ない。」 と言うのですが、どうしましょう・・・ 彼の言ってる事は正しいですか? 私としてはただの甘え・自立できてないと感じてしまうのですが・・・

  • 何て言って、あげればいいのか分からない・・・困惑

    学生時代の古い友人で、毎年、年賀ハガキ&暑中見舞ハガキに、生まれてから一度も彼氏が出来ない、友人が羨ましい・・・と、いつも書いてくる女性がいるんですが、どういうフォロー、してあげたらいいのか、毎年悩んでしまいます。こんな時、皆さんならどうなさって来ましたか? 女性の回答者様、知恵を伝授して下さい・・・お願いします。 (ちなみにいつも、聞いてあげる事しか出来なかった自分から、別れを告げたくて、書き込みさせて頂きました。)

  • 結婚願望のない彼氏と別れたい

    私は20代後半♀です。交際7ヶ月の2歳下の彼氏がいます。 彼には結婚願望がないです。最初からはっきり言われてました。 私は30歳間近で親にも心配されているし、私自身結婚して子供も欲しいですから、 結婚願望のない男性と付き合っている時間がないから別れて欲しい。 別れて未来を考えられる人を探したい。 と、単刀直入に別れ話をしました。 そうしたら、 結婚は確かに考えていないから自分勝手なのはわかっているけど別れたくないし別れる気はない。俺と別れて良い人を探してもその人と結婚できる保証なんてない。 などと、ごねられ、 女性の身体のタイムリミットや、親に言われている事、心配をかけている現状等を切々と語っても、かたくなにわかったと言ってくれません。 彼が別れたくない理由は、好きだから。まだ7ヶ月しか付き合っていないのに何がわかるの。 とのことですが、 私はその7ヶ月の間で結婚願望のない年下と付き合っていくことへの葛藤があった為、 この葛藤を抱えたまま良い関係を彼氏と築いていくのは無理とみなし、早めの決断をしたいまでなのです。 彼は好きでしたが、私は将来を考えるほどの相手ではないのだろうなー、と考えていくうちに冷めていきました。 どう伝えたら、納得して別れてくれるでしょうか。 共通の知り合いが多いため、お互いの今後の為にも穏便に別れたいというのが正直な所です....

  • 彼氏に報告した方がいいのか悩んでいます…

    こんにちは。高校生です! 私には学校が別の彼氏がいます。 昨夜、彼氏の幼なじみの男友達とLINEで親の離婚したことについて話していました。 なんとお互い去年同じくらいに親が離婚していました。 中々離婚していない家庭の友達や彼氏には話せなくてずっと我慢して1人で抱え込んでいました。 でも同じ状況の人がいて気持ちがわかるしわかってもらえるのでお互いに話し始めました。そしたらその男友達が泣いちゃって文字が打てないから通話繋げてもいいか?と言ってきました。私は彼氏がいるので悩みました。でも自分も辛くて話を聞いて欲しかったし向こうがどれだけ辛いか気持ちがわかるのでこれはしょーがないかなと思いOKして通話繋げました。 そしてお互い誰にも中々言えなかった我慢していたことを吐き出しました。 話したことによって少しすっきりできました。 そしてこれを彼氏に報告した方がいいのかとすごく悩んでいます。 その話した友達は報告した方がいいと言ってました。 私はどーしようかと。話していた人が彼氏の幼なじみなので後から伝わって彼氏と険悪なムードになったり喧嘩が起こったりするんじゃないかとも思ってきてだったら話した内容もちゃんも伝えて報告した方がいいのかと…。それとも黙っていた方が… どちらがいいと思いますか?? どちらが正しい判断なのか分からなくて困ってます…。 長文すみません。 回答お待ちしております。

  • 彼氏と別れました。

    本当にどうすればいいかわかりません。 私24、彼28です。遠距離恋愛で一年半つき合ってます。 彼氏とは月に一回から二回は会っていて仕事の関係上彼がほとんどきてくれます。 ただ、最近些細なことで喧嘩がちょっと続いてお互い少し思いやりに欠けていました。 彼は私を旅行に、つれていってくれたり、何かあればサプライズしてくれたりと本当に 優しくしてくれますし、大事にしてくれていたと思います。 私も、わがままでしたので彼が私に少しそっけなくするとすぐにすねくれてました。 ある日険悪なムードになり彼の自己中心的な発言が続いたので 注意しました。それが大きな事に発展し、彼から、気をつけるし もっとうまくつき合っていきたいと言われましたが、 あまり彼の態度が変わらなかったので少し考えたい私が提案し、 今一時的に別れています。 これから彼と、うまくやっていけるのかわかりません。 私も未熟ですので彼が、悪いとは一概には言えないのは分かってます。 お互いになんとか譲歩しながらおもいやりをもってうまくやっていく 方法はないでしょうか。 自分から距離をおこうと言っておきながら勝手ですが正直どうしたいかも、 どうすればいいかもわかりません。

  • 嫌な別れ方をした彼氏

    別れた彼氏の事 大学生です。就活や部活など集中する事があるのに、私の悩みや愚痴の対応もしなきゃで色々中途半端になって辛いと言われ、彼氏と別れを決めました。 彼は私の事を冷めて負担に思うのだろうと思ったのに「負担というか、○○なとこを直して欲しかっただけだ」と別れる意思があったかどうかうやむやな事を言われました。 結局、私は彼にやることに集中してほしくて別れたのですが 最後に私の脱毛の事について指摘されました。就活で脱毛サロンに行く暇がない間に少し毛が戻ってきてて、それを前に見て少しびっくりした…と言われました。 (あとから聞いたら、私が別れる方向で話進めてむかつき、やけくそになって言ったらしいです) 彼は「ちょっと話そう」と言ってきたのですが、私は身体的指摘などされた事もなく恥ずかしくて最後の会話を断り無理やり別れてしまいました。 後日、彼に以前多く払ってもらった分のお金を送金して、感情的になった事の謝罪と今後も応援してると伝えました。(いいよと前言われてたのですが別れた手前きちんとしたかったため) すると、お金を返させて申し訳ないということ、そしてデリカシーない発言への謝罪と、自分は力になれなかったが応援してると来ました。 私は円満な別れができた…と思ってたのですが 彼は私の友達(A)のSNSフォローを外していました。 彼とAは面識はなく、彼が私の投稿や私についての相談をする為に繋がったようです。 正直私は、彼に言われた直すべき事が自分の将来的にも改善する必要があった事なため、彼は私を理解していたな、と少し未練に思ってきています。彼は今までで1番優しく、大事にしてくれました。 別れる1週間前の彼氏は、お互いの誕生日を祝うなどして本当に優しく仲良くて、私に気遣ってくれてました。その分、私も就活の悩みで彼に甘えすぎた点があったと思ってます。彼氏とはいえ私には自立が必要だったと反省しています。 ですが別れ際の発言を思い出すとこの人やめた方がいいのかなと思っています。まずAをフォロー外してる時点で彼は私に未練は無さそうだし… もういっそ当たって砕けろで未練がある事を伝えようか迷いましたが、嫌われるのが怖いです ウジウジした悩みですみません。私はどうするべきでしょう…回答お待ちしています

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。