• ベストアンサー

大好きなのに、実際に会うと冷静になってしまう。

dont5の回答

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

<本当に大好きなんですけどね(^_^; チョッと違うと思います!(苦笑) 本当に大好きだったら!…緊張しまくりでしょ!! o(^-^)oo(^-^)o

tesa48
質問者

お礼

そうですよね 私も、今まで好きになった人にはそうだったので、すごく不思議なんです。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 怒られると冷静になる

    上司に怒られると、変に冷静になってしまいます。焦るのは焦るのですが、なんでこの人はこんなに怒っているんだろう、そんなに怒らなくていいのになぁ~など、客観的になり冷静になってしまいます。 ですので、謝り方も心がこもっていないようになってしまいまく。 もちろん本当に申し訳ないと思った時には心から謝れますが、仕事上怒られることに対しては、ほとんどが別にいいじゃんと思ってしまうので、上記のようになってしまいます。 私は心が冷めてるのでしょうか。 悪いとは思ってないことで怒られた時のうまい謝り方のコツを教えてください。

  • 冷静

    身体的疾患もあり、この先、希望が持てません。うつの症状は最近良かったのですが、死にたい気持ちがうつの為の一時の感情ではなく冷静に自分を分析できています。 生きていてもしょうがない、と淡々と思ってしまいます。一番そう思う理由は、やはり体が思う通り動かない、その為働く事が出来ない、その結果お金が無く悲観しております。 このままずっと生きてても、もっと状況は悪くなるだろうと予想されます。今までも浮き沈みがあって落ちた時は辛かったですが、必ず良くなるとどこか信じてました。 それさえも肯定できなくなってます。現実的に良くはならないのです。 どのように生きていけばいいか、自分を支えればいいか自信がありません。 妙に冷静な自分が怖いです。苦しいです。宜しくお願い致します。

  • 感受性が強いけど、冷静な人

     自分で言うのも何なのですが、凄く感受性が強いです。昔から特に人が悲しんだり苦しんだりしているのを見ると、本当に心に痛みを感じます。人の痛みが分かってしまうため、生き辛さを抱えてしまいます。  でもニュース等でそういう場面を見て反応しそうになると、無関心のフリをして心を凍らせます。また同情や感情移入しても何も変わらないと考え、感情に流されそうな時は、冷静に客観的に事実だけ見る癖を身につけました。常にもう一人の自分がいて、冷静に今の心情を分析しているような感覚です。  そのため他人から見ると、掴み様のない冷静で情に流されない人に見えるそうです。でも押し込んでいた感情が漏れ出す様なとても辛い時もあります。  感受性が強いけど、その分冷静になるには、心のバランスを取る事が難しいです。同じような経験や考えがある人いたら、どうかいいバランスの取り方を教えてください。  

  • 冷静な女性と付き合いたいけど存在するの?

    タイトル通りです 27歳男性 今まで3人の女性と付き合ってきましたが、全員が情熱タイプでした(良くいえば) このタイプって盛り上がるのも早いけど冷めるのも早いというか・・・ その時々の感情に従って行動しているとしか思えません・・・・ 告白されて付き合ってみれば、次の日には振られるし やっぱり付き合いたいと言われ付き合ったら一ヶ月後には 「やっぱり好きになれない」とかで振られるし。 いい人だと思ったけど付き合ってみたら全然違ったから二ヶ月で別れるとか・・・ お前ら人の気持ちをなんだと思ってんだよ!!(T・T) こっちは気持ちに火が付いたあたりで別れを告げられることばかり。 振り回されてばっかです 今度は後先考え、感情的にならず冷静で理性的な女性と付き合いたいです ただこの世にそのような理想的な女性がいるのでしょうか? 前述のように感情的な女性や 宗教・ネットワークビジネスで自分のことをカモにしか見ていないような女性など なんか変な人ばかり出会っていた経験から女性不信になりそうです 周りの人達は「そんな女性ばかりではないよ」と励ましてくれるのですが 本当にそうなのでしょうか? それとも、やはり基本的に女性は僕が言う感情的な人間ばかりで 他の人達は上手に付き合えるが、僕の力不足でしっかりと付き合えてないだけなのでしょうか? (男は理性・女は感情で動く生き物とも言うし・・・) ちゃんとした人と付き合いたい・・・

  • 冷静になる方法

    私は今高校1年生の女です。 普段は友人などから“おとなしい子”や“マイペースな子”と言われています。 私自身も言われている性格を自覚していて、 人前などではあまり怒ったりもしたことがありません。 普通の人が怒るようなことでも 自分の中で考えたりしてグッと堪えたりもしています。 ですが先日、ささいなことではありますが 友人との間でトラブルがあり、私自身が冷静さを失い 少しばかり怒ってしまいました。 とはいえ、普段あまり怒らない私なので 友人の方も私が怒っているということに気付きませんでした。 その後は別の友人とメールし合って なんとか冷静さを取り戻すことができました。 なんだかんだで私自身、今まででイライラすることがあったけれど 感情には出したことがあまりないです。 ですが最近ではささいなことにおいても ものすごくイライラしたり、冷静さを失ってしまう私がいます。 また友人とのトラブルは他の人が解決してくれましたが 私が冷静ではないのに、その人は冷静に解決していて 私自身が大人気ないと恥ずかしくなりました。 私自身はできるだけそのような感情は抑えようと 努力しているつもりですが、難しくなりつつあります。 どんなときにおいても冷静でいられる方法があったら 教えてください。

  • 何かあった時、冷静にいられない。

    怖がりやなせいか 親が痛がってたりするのを見るのが とても怖いです。 親と同居してた時に 母親が病気で救急車を呼びました。 そのときも、救急車に電話してる最中 痛がってるのを見ながらの電話なので 声は震えるし手足も震えるし 泣きそうになるし怖くて吐きそうになるし…でも落ち着かなきゃって思いで しっかり伝えました。 別の時には父親が救急車を呼ぶときも 同様にパニックになりましたが 母も、不安そうなので 私がしっかりしないとって 救急車呼びました。 救急車呼ばないときも 親が気持ち悪いとかお腹痛いとか そういうときも、ドキドキして 軽くパニックなります。 あたふたしてしまいます。 親は私のそんな性格を知ってるので 落ち着かな、大丈夫だからと 具合悪い中、気を遣わせてしまいます。 皆さんは、しっかり 冷静でいられますか?? どうしたら冷静にあたふた しないですみますか??

  • やけに冷静な自分(カテ違い?)

    カテゴリー違いでしたらすいません…。 昨日の夜、彼氏と別れました。 理由は、遠距離であること、地元にいた元カノと再会してしまい、 くすぶっていた気持ちが、また表面化してしまったこと… 私としては、とても辛いことでした。 お付き合いした期間はとても短く、遠距離だったため数えるほどしか会ってないけど、 毎日メールやメッセ、電話などもして、私は信頼してたのですが…。 突然、別れを切り出されたとき、私の中で妙に冷めていて 「仕方ないんじゃない? 人の気持ちは移ろいやすい」と思っていました。 さすがにすぐに電話を切ることはできませんでしたが、 電話をしている時も、切った後も、これっぽっちも涙は出ないし、 悲しいとか、辛いとか、そんな気持ちも出てこないんです。 そこまで好きじゃなかったと言われればそれまでですが、そんなことはないと 自分を信じてます。 その妙に冷めた感じが、彼には「冷たい、俺のことそんなに好きじゃないんだ」と、 ますます元カノの方へ、気持ちを持っていってしまったようです。 男性は、妙に冷静・冷めた感じの女性には、深い愛情を感じないのでしょうか? また、私は泣き叫んででも彼氏にすがるべきでしたか…? よく分からない質問かもしれませんが、お時間のあるときにでも皆様のご意見をお聞かせください。

  • 失恋???しました。。冷静になりたい!

    昨日失恋しました。 私は恋をするとすごく感情的になってしまって、冷静に考えられなくなっていつも失敗してしまいます。 どうしたら冷静に保てますか? 誰かと付き合ったりするといつも、彼が自分のことを本当に好きか過剰に不安になって、相手を傷つけてしまいます。 私が疑いすぎて、それで別れるパターンも多いです。 すごく好きになった人が居て、でもその人とはまだ出会ったばかりです。 ですが、とても話が合うし、波長も合って、2年ぶりぐらいに心からたくさん笑い合える人に出会えて、すごく好きになりました。 その人はカナダ出身の人で、カナダのあなたが住んでたところに行きたい!と言ったら彼の家族も喜んでくれて、家に泊まって大丈夫だよって言ってくれました。 でも、その日友達と暗い話をしてて、感傷的な気持ちになってて、彼から泊まって大丈夫だよー!って嬉しいことを言ってもらえたのに、なぜか私はここで、舞い上がったらバカみたいだから気持ちを押さえようと思い、 まだ私たちそこまで仲良くなってないのに、泊まるなんてできないし、行くことはやっぱりできないかもしれない。 と言ってしまって、そこから彼から連絡が来なくなってしまいました。 今日起きて冷静に考えてみたら、自分でもなんでそんなにバカなことを言ってしまったのか分かりません。 とても自業自得すぎて、恥ずかしいし、罪悪感でいっぱいです。 せっかく良い人に出会えたのに、すごく自分のした失敗にショックを受けています。。 アドバイスください!

  • 伝えたいけど冷静になれる自信がない

    仕事で、上司と意見が割れてしまい、 上司があまりにも状況を見ていないことに腹が立ち、 こちらの状況を説明しましたが、何も変わりませんでした。 今はつらいながらも、いつも通りに仕事をしています。 私は日頃の怒りが爆発しそうだったので、 表情をきつくしてしまい、上司に嫌な思いをさせたと思っているので、 今は私の方が、上司と接する時にぎくしゃくしてしまっています。 今からでも、言いたかった事を伝えた方がいいのではと思っているのですが、 どんな風に伝えたらよいのでしょうか・・・? できれば下手に出ず、冷静に伝えたいのですが、 感情が爆発すると涙が出てしまい、 抑え込んだら無表情になってしまうので、 ちゃんと伝わらないことが多くて、 関係が悪くなることもありました。 もし、気持ちのコントロール法などがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 嫌われたのでしょうか?

    先日、好きだった男性に振られました。ずっと、長い間片思いで、彼は薄々は気付いていて、それなりにいい感じではあったんですが、きっかけがあり、何となく好きだということを伝えると、はぐらかされました。それからも、彼は妙に優しくしてくれましたが、一度私が避けるようになりました。それでも彼は心配してくれましたが、余計に私はみじめな気持になり、気丈でいようとしてしまいました(彼に向き合い、親切な言葉をかけられる度に顔には半泣きの心理がでていたと思いますが)。 そんな中、彼が妙に堅くなりました。前なら普通に返信をくれたようなことでも、一歩引いているというか・・・。 男性が、女性から告白を受けて、優しくするけども、一歩引くときって、その女性にどういう気持ちで接しているのですか?これは、女性に対して突っぱねている(俺は、君にそういう感情はない)という意思表示なのですか? 今までならもっと親しみやすい空気だったのに、妙にぎこちない対応を互いがするので、私はやはり嫌われたのかな、、、とか思ってしまいます。