• ベストアンサー

エドワード マイブリッジ

エドワード マイブリッジのGoogleロゴも素敵でしたね! マイブリッジの生み出した連続写真から映画が誕生することになったそうですが、 実際の写真はどこで見ることができるのでしょうか? 写真集ではなくて、美術館(写真展示館)みたいなところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美術館ではなく映像作品なのですが、 「マイブリッジの糸」という映像作品があるようです。

参考URL:
http://www.muybridges-strings.com/
hare_hare00
質問者

お礼

映像作品があったのですね。全然知りませんでした。 UPLINKのあの椅子で見たかったです。 でも今回のリンクをたどって興味深い映画を見つけたので、(「プリチャピ」チェルノブイリから4キロの町)連休中に行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。