• 締切済み

保険診療が適用できますか?

海外での診療に関して、日本の保険診療の基準に準拠して、給付金を支給する業務に就いております。 今回妊娠検査の請求があったので、検査費は給付の対象外であると請求者に連絡しましたが、 検診の際「膣感染検査が陽性」となり膣剤を処方されて薬を購入し、 更に、「カンジダ検査も陽性」となり同じく膣剤を処方されて薬を購入しています。 こちらは、保険診療とみなされるのでしょうか。 宜しくご回答をお願い致します。

noname#154495
noname#154495

みんなの回答

回答No.1

ここに書き込んでどうするの?質問者様の業務内容で、回答がつくと思っているのかしら??書き込まれた回答で、業務をこなすつもり???  健康保険組合など組合ごとに基準が若干ですが違うことくらいはご理解されていますよね。混合診療の場合どうなるかも含めて、きちんとお仕事してくださいね。