• ベストアンサー

スーツについて。

イオンの一万円スーツを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、直接店舗に出向いて購入する場合裾直しなどを含めてどれ位の日数で手に入れられるでしょうか? 今週末までに必要なので他の店でも安くて時間内に出来れば構いません。 もしオススメがありましたらお教え下さい。

noname#156146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

閉店間際でなければ、その日のうちに仕上げてくれると思います。 外部に直しを出すような店舗だと一週間くらいかかりますが、急ぎで必要と言えば近くの裾上げしてくれる店を紹介してくれるかもしれません。 自分はアイロンでくっつく裾上げテープとかを良く使いますが、慣れは必要ですね。

質問者

お礼

外注に出すかどうか店に訪ねた方が良いんですね。 取りあえず近所のイオンに電話してみます。 不器用なので自分で手直しは今回は見送ります(^^;) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

大体どこでも店に行った日に購入したとして、その場で裾上げ等やって 5日前後ってところですね。 あらかじめ急ぎですって言うと、多少はやくしてくれる店もあります。 あらかじめサイズがわかっていれば、 ネットで買うともっと早く届けてくれる店もあります。 でもネットだとサイズが合わないときに困るので 近場の店で日にち相談がベターでしょう。

質問者

お礼

成程。 店側に相談してみたいと思います。 回答ありがとうございました!