• ベストアンサー

32歳の男性が13歳少女とラブラブ

最近あった質問にあった話です。 震災で妻子を失った男性が 両親を失った妻の姪の後見人になりました。その女の子は当時小学生6年生でした。しかし、2人の間に愛が芽生えて、男女の関係になったそうです。 そこでいくつか疑問があります。 (1) その男性はもともとロリコンの性癖がなくても、そういう状況では不思議ではないんでしょうか? (2) おそらく、二人は震災で最愛の人を失った悲しみを互いに慰めあい、スキンシップが性的な関係に発展したと思われますが、この場合、スキンシップはどこまでが許容範囲でしょか? (3) 普通の女の子なら 父親を生理的に嫌い始める時期です。女の子がその男性にそのような態度をとったとして、このような状況でも まともな男性なら父親のような広く深い愛で女の子を見守れるものでしょうか? (4) そのくらいの年の男性なら、同性よりも異性の子への愛情が強いものでしょうか? いずれかひとつでも構いませんので、お答えいただければ幸いです。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.4

(1) 不思議じゃないと思います。        男性が何歳なのか知りませんが、     中学生の女の子は、人によっては、     見た目が大人ですからね。 (2) この関係の場合には、     スキンシップなんて、全く必要ないですね。     親子のスキンシップが重要なのは、     小学校低学年までくらいだと思います。     スキンシップは、ヨソに求め始める年頃だと思います。     (変な意味じゃないですよ!親離れって事です) (3) 人間好きの、余程な人格者でなければ、     難しいと思いますよ。     自分の子じゃない子供に、親の愛を本心から注ぐのは、     並大抵じゃ出来ない事です。     「男としての愛」なら、容易だと思います。 (4) 受け入れ側の年齢より、これは、子供の年齢によるでしょうね。    

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 震災で妻子を失った男性が 両親を失った妻の姪の後見人になりました。その女の子は当時小学生6年生でした。しかし、  2人の間に愛が芽生えて、男女の関係になったそうです。   回答では有りません。  疑問です。   >両親を失った妻  と言う事はその「妻」というのは生きているように想像します。     >震災で妻子を失った男性が  その男性の妻は亡くなってるのですよね?    であれば「妻」と言うのは誰の妻なのですか?  東北では確かにたくさんの方々が亡くなっています。  しかしそんなに身内で亡くなっているというのは不自然です。    単なる想像の質問ではないかと感じます。 

yingtao7
質問者

補足

私自身の質問でなく、他の方の質問にあったことなので、揚げ足取りの冷やかしをされても困るんですが、恐らく両親を失ったのは妻ではなく、女の子だと思います。妻というのは男性の妻で、女の子の両親のどちらかときょうだいなんだと思います。 しかし、今回の大震災は想像を絶するものであり、自然とか不自然の範疇を超えています。町ごと津波で流されて、一瞬にして集落の半分以上の人が亡くなったところもあります。 阪神大震災でもこんなことはなかったと思います。 一つアドバイスしますが、質問に不自然な箇所があっても、真面目に回答した上で指摘した方がいいですよ。でないと、最初から真面目に回答するつもりもなく、ただの冷やかし だと思われてみんなに嫌われますよ。それに、不自然なのはこの質問のケースだけじゃないでしょう。第二のアドバイスです。冷やかしが好きなら、IDはコロコロ変えた方がいいですよ。でないと、マークされてブロックされますから。

• pluto1991
回答No.3

「吊り橋効果」だとおもいます。 13才の女の子なんて可愛いさかりで,胸も膨らんで、男性にとっては一番「可愛い」と思える歳だと思いますよ。 「子供」なんだけど実際は「子供」じゃないですよね。 普通にも小学生で初体験って人もいるから。 ただ、ほんとにやっちゃったというのはまずいでしょう。 分別のついていない子供を極限状態を利用して騙した、って扱いになってしまいますから。 ホントの大人なら、せめて1年我慢するべきでしたね。 ところで本当の話なんですか?

• kuroneko3
回答No.2

(1) その男性はもともとロリコンの性癖がなくても、そういう状況では不思議ではないんでしょうか?  そのくらいの年齢で結婚するのが当然という時代もありましたから,生物学的には何ら不思議なことではないと思います。また,震災で愛する家族を一気に失ってしまった人の場合,その悲しみを埋めようとするのか,あるいは種の保存本能がなせる業なのか,残された人同士でそういう関係に陥る可能性が高いようです。 (2) おそらく、二人は震災で最愛の人を失った悲しみを互いに慰めあい、スキンシップが性的な関係に発展したと思われますが、この場合、スキンシップはどこまでが許容範囲でしょか?  法的な許容範囲を問題にするのであれば,社会通念上みだらな性行為やわいせつな行為と判断される行為はだめということになりますが。 (3) 普通の女の子なら 父親を生理的に嫌い始める時期です。女の子がその男性にそのような態度をとったとして、このような状況でも まともな男性なら父親のような広く深い愛で女の子を見守れるものでしょうか?  お尋ねの話との関連性が見出せないのですが,一般に実子でない女の子に対して,「男性が父親のような広く深い愛で女の子を見守る」のは容易なことではないと思います。連れ子養子に対する性的虐待は決して珍しいことでは無いようですし,中には実の娘に手を出す父親さえいるようですし。 (4) そのくらいの年の男性なら、同性よりも異性の子への愛情が強いものでしょうか?  愛情より性的関心の問題でしょう。

yingtao7
質問者

補足

ありがとうございます。 >社会通念上みだらな性行為やわいせつな行為と判断される行為はだめということになりますが。 この基準が曖昧な感じます。女の子も喜んで一緒に入浴したり、キスしたりするのは微妙なところですね。 >愛情より性的関心の問題でしょう。 これは無関係ではないと思います。親子や兄弟以外で男女が強い絆で結ばれのは夫婦関係ですが、男同士だとなかなかないような気がしますが。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

51歳♂ 1. 不思議では有りません。 年齢差や性的なモノは?付随するモノで有って理由では 有りません。 2. 違うと思います。 恐らくそんな単純な考えでは有りません。 もっと奥の深いお互いを求める感情からくるものだと 推察します。 3. 見守れると思います。 多分、親子関係を超越しているのだと?思います。 4. 所詮、男です。 男の中では、女は年齢に寄って区別されるものではなく? 心の底から愛せるか?と言う問題で区別します。 恋人や親娘も心の底から愛せるか?で区別しています。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 >多分、親子関係を超越しているのだと?思います。  そうかな。ここまでできたら当然ではなく、偉いと思いますが。