• ベストアンサー
  • 困ってます

四角枠の寸法設定

いつもお世話になります。早速ですが、ワード2010で四角の枠の寸法を実寸で、横8CM縦25CMで作りたいのですがテキストボックスでも、図形の四角でも結構ですので寸法指定の方法を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • keithin

紙面上に配置した図形を選択し、「描画ツール」の書式タブの右端に寸法記入欄があります。 仮に今ちがう単位で数字が表れていても気にせず 高さ欄に 250mm 幅の欄に 80mm と記入してやれば、できます。

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。写真入りなのですごく解り易かったです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tom04

こんばんは! オートシェイプもしくはテキストボックスをとりあえず挿入! 挿入図形の枠線上にマウスポインタを移動させると、 上下左右の小さな矢印になるところがあります。 そこで右クリック → オートシェイプの書式設定(またはテキストボックスの書式設定) → 「サイズ」タブで大きさをミリ単位で設定できます。m(_ _)m

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。NO1様の回答もすごく解り易かったのですが、素人の私には、NO2様の画像付の方がベストアンサーにさせて頂きました。またよろしくお願いします。