• ベストアンサー

楽天デビットカード購入について

楽天キャッシュの購入についてお願いします。 楽天キャッシュを楽天デビットカードで購入しようとしても購入できません もちろんデビットカードの期限は、切れていません。 楽天にデビットカードを登録してログインもしています。 カード番号も合ってます。 楽天で何度もこのカードで支払いもしてます。 購入手続きの最後に 「お客様がご選択いただいたカードは楽天キャッシュのご購入にはご利用いただけません。」 と表示されて、購入出来ないのですが、何故でしょうか? 考えだれる原因って何があるのでしょう? お分かりになる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

質問文から推測しますと、残高不足の可能性が高いとおもいますが。 口座残高よりも高い金額のキャッシュを購入しようとされてませんでしょうか。 あるいは、キャッシュ購入の上限に達している可能性もあります。 以下のページに寄りますと、 https://cash.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceCashRule/ 【上限】 1ヶ月の購入: 10万円まで 1回の購入:10万円まで となってますので、その辺もご確認下さい。 もう一つの可能性として、本人認証サービスの登録が済んでない事も考えられます。 それについての詳細は、以下のページを御覧下さい。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/10509/kw/%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 以上を調べても解決しなければ、楽天銀行のサポートへ問い合わせた方が良いかと思います。

ek9_b16
質問者

お礼

分かり易いご回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました! 原因は、本人認証サービスの登録でした! 助かりました! 本当に、有り難う御座いました、感謝します。