• ベストアンサー

楽天デビットカード購入について

楽天キャッシュの購入についてお願いします。 楽天キャッシュを楽天デビットカードで購入しようとしても購入できません もちろんデビットカードの期限は、切れていません。 楽天にデビットカードを登録してログインもしています。 カード番号も合ってます。 楽天で何度もこのカードで支払いもしてます。 購入手続きの最後に 「お客様がご選択いただいたカードは楽天キャッシュのご購入にはご利用いただけません。」 と表示されて、購入出来ないのですが、何故でしょうか? 考えだれる原因って何があるのでしょう? お分かりになる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

質問文から推測しますと、残高不足の可能性が高いとおもいますが。 口座残高よりも高い金額のキャッシュを購入しようとされてませんでしょうか。 あるいは、キャッシュ購入の上限に達している可能性もあります。 以下のページに寄りますと、 https://cash.rakuten.co.jp/Guidance/GuidanceCashRule/ 【上限】 1ヶ月の購入: 10万円まで 1回の購入:10万円まで となってますので、その辺もご確認下さい。 もう一つの可能性として、本人認証サービスの登録が済んでない事も考えられます。 それについての詳細は、以下のページを御覧下さい。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/10509/kw/%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 以上を調べても解決しなければ、楽天銀行のサポートへ問い合わせた方が良いかと思います。

ek9_b16
質問者

お礼

分かり易いご回答ありがとうございました。 おかげさまで解決しました! 原因は、本人認証サービスの登録でした! 助かりました! 本当に、有り難う御座いました、感謝します。

関連するQ&A

  • 更新した楽天銀行のデビットカードが使えない?

    旧イーバンク銀行のデビットカードの期限が切れて楽天銀行から新しいデビットカードが届きました。そして楽天通販で使ってみましたが通販サイト側からクレジットカード(デビカのこと)を確認してくれといわれなぜか使えませんでした。楽天市場ではしっかり会員登録の情報の変更でカード情報を有効期限を新しいのに変更してから通販を使っています。カード番号も変ってないので有効期限以外更新するところがありませんしどこに不備があるのかわかりません。更新されたデビットカードを使う場合、何か特別な手続きがいるのでしょうか? 当然、銀行に残高があることは確認しています。

  • イーバンクカードから楽天銀行デビットカードへ

     以前イーバンクの口座を開き、イーバンクマネーカード(クラシック)を所持していました。ほとんど、ネットショッピングなどの支払いばかりで、また、クレジットは他のカードをおもに使っていたので、1年に数回キャッシュカードとして使っていました。  そのため、イーバンクから楽天銀行に切り替わったとき、イーバンククラシックプレミアムカードへの切り換えもほったらかしにしていました。それでも、不自由はしなかったのですが、この度、どうしてもVISAデビット機能を使いたいので、切り換えたいのですが、期限がとっくに過ぎていて、できません。  そのため、以下の方法の、アドバイスをお願いします。  (1) 「イーバンクマネーカード(クラシック)から楽天デビットカードへの切り換え方法」  (2) 「楽天銀行への問い合わせ方法(メールアドレスや電話番号)」 よろしくお願いいたします。 

  • 更新したデビットカードが使えない?

    旧イーバンクのデビットカードの期限が切れ、楽天から新しいデビットカードが届きました。 それで楽天市場で使おうとクレカ情報を更新し商品をクレカ支払いで購入したのですが 決済ができないからキャンセルとメールが来ました。 新しいクレカが届いて2週間はたってるんですが何が原因なのでしょうか? ちなみにカード有効期限以外は何も変ってないです。

  • デビットカードで楽天レンタルの支払いは出来ますか??現在デビットカード

    デビットカードで楽天レンタルの支払いは出来ますか??現在デビットカードで支払いをしている人はいますか?? DVDやCDを、インターネットで借りることが出来る楽天レンタルを利用したいと思っています。 料金の支払方法はクレジットカードだとサイトに書いてありました。 しかし、知恵袋やその他サイトで調べた結果、スルガ銀行や楽天銀行(イーバンク銀行)のデビットカードで支払っているという人が何人かいました。ただ、それは数年前の情報なので現在も有効かわかりません。(イーバンクは楽天銀行に変わりましたし・・・) わたしは事情によりクレジットカードは作れないので、もしデビットカードでの支払いが出来るのなら、スルガ銀行か楽天銀行でデビットカードを作ろうと思います。 なので現在デビットカードで楽天レンタルの支払いが出来るかどうか、 また現在デビットカードで支払いをしている人はいましたら教えてください。

  • 楽天デビットカード再発行の手続きについてです。

    楽天デビットカード再発行の手続きについてです。 昨年、キャッシュ機能+デビット機能のカードを作りました 今年5月にイーバンクから楽天銀行に変わった事はわかっていた のですが、その頃出張等で海外と日本を行ったり来たりと、 慌しい生活のため、「切り替え」のお知らせメールを 見逃してしまって、今はデビット機能が使えなくなっています 楽天ホームページなどで調べましたが、期間内以降の 再手続きではカード発行料も掛かるし、最初からの手続きが必要だと 言うようなことが書いてあったり、または、PC上からセキュリティ設定を 「利用可能」に変えればOKととれるような内容があったりと、 どうやればいいのか困惑中です。楽天へのこの手の質問は電話でのみ可能のよう なのですが、今は海外におり何度か電話を試みたのですが 繋がったら速攻切れたり、雑音が酷かったり・・。 再発行の手続きの方法(デビット機能復活)を教えてください。 楽天市場での買い物もありますのでどうにかしたいと思っています 体が日本に無いと無理ならば諦めます・・

  • 楽天カード

    楽天カードを作りました。キャッシング枠0円ですが……。 早速、amazonの支払いをこのクレジットカードでやってみたいのですが、怖くてうまくできません。 Amazonでクレジットカードの登録をして、支払選択画面でクレジットカードを選んだあと、どうなるのでしょうか? 一括や、分割はいつ決めるのでしょうか? 私は、楽天銀行から引き落とされるように登録してあるのですが、クレジットカードで支払った場合、よく月の27日?に一括で引き落とされると言う考えでよかったでしょうか? 最後に、楽天カードを使って、Amazonでクレジット払いした人っていますか? 質問が多く大変申し訳ないのですが、いろいろと教えてください。

  • 楽天VISAデビットカード

    モバオクのモバペイの支払いを 楽天VISAデビットカードで、支払うことは出来るのですか?

  • 楽天銀行デビットカード

    楽天銀行デビットカード 楽天銀行デビットカード(クラシック)のデザインでデビットカード(ゴールド)のサービスを受けることはできるのでしょうか? また、クラシックを申し込んで、ゴールドにグレードアップすれば番号が変わらずにサービスだけがグレードアップできるのでしょうか? ゴールドのデザインが嫌なので、シルバーのままでゴールドのサービスを受けたいです。 よろしくお願いします。

  • 楽天デビットカードが現在使えるか

    数年前にイーバンクの口座を開設して、楽天デビットカードを作りました 年会費は1000円でイーバンクに数千円入金して、以後全く使わなかったです 今現在デビットカードを使おうと思い イーバンク(現在楽天銀行になってるようです)にログインしました 口座には1000円残っていました そこで質問なんですが このデビットカードは現在使えるか確認する手段はあるのでしょうか?

  • 楽天Visaデビットカードについて

    楽天Visaデビットカードについて教えてくざさい。ポイントは何に使えますか? 楽天Edy、電気などの支払いに使えるようになったので作ろうと思っています。 知っている方、お願いします。教えてくざさい。