• ベストアンサー

牛乳と一緒に食べるとおいしいもの

ってなんですか? わたしは 『 かすてら 』 です。 好きな大きさに切って、お皿にのせたカステラを フォークでパクッとほおばって・・・。 そこに牛乳があればサイコーですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.15

牛乳と一緒に食べるとおいしいもの 65歳♂ 【かりんとう】です、子供の頃から好きでした!。 相性抜群ですよ。 黒糖仕上げなら最高です。

yomogimothi
質問者

お礼

【かりんとう】ですかぁ。 これまで、考えたこともありませんでした。 私も好きです、かりんとう。 黒砂糖と牛乳のハーモニーが何ともおいしそうです。 食べ過ぎちゃいそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

セブンイレブンの「バタースコッチ」とゆうパンがオススメです。 テレビでタレントさんが大絶賛していたので食べてみたところ最高でした。 朝食に牛乳と一緒に食べるにはよく合うと思います。

yomogimothi
質問者

お礼

セブンイレブンの「バタースコッチ」ですか。 コンビニあまり行かないのでちょっと想像がつきませんが、 朝食ってことはバターロールみたいな感じかなぁ…。 食べてみたいですね。 今度、セブンイレブン行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

こんにちは。  最近、評判を取っている種子島名産の『安納いも』を牛乳と一緒に食べる。 この芋は糖度が普通のサツマイモより高く、牛乳に良く合います。

yomogimothi
質問者

お礼

サツマイモ大好きです!! 『安納いも』一度食べてみたいんですよ。 最近、通販とかでもありますよね。 そうですか、牛乳によく合うんですか。 いやぁ~、ますます食べたくなっちゃいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163698
noname#163698
回答No.2

カステラは、懐かしいですね。 子供のころ、よくカステラと牛乳を一緒にいただきました。 私のお勧めは、「ホットケーキ」です。 最近の米粉のホットケーキミックスだと、さらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

yomogimothi
質問者

お礼

へぇ~、米粉のホットケーキミックスなんてあるんですかぁ。 初耳です。 モチモチしておいしそうですね。 挑戦してみます。 上手く焼けるかな? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

森永マリー。

yomogimothi
質問者

お礼

なるほどぉ~。 赤いパッケージのビスケットですね。 子どもの頃食べました。 おいしいですよね。 ずーっと食べてないな…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バームクーヘンと牛乳の相性

    バーウムクーヘンと牛乳を一緒に食べるのが好きです。 個人の好き嫌いもあると思いますが、周りの人たちに聞いても この組み合わせが好きな人は多いです。 そこで、なぜこの二つは相性がいいのだろう?と思いまして。 何か科学的?根拠みたいなものがあるのなら、それを応用して 他の食べ物で相性のいい組み合わせを見つけてみるのも楽しそうだなと 思い、質問させていただきました。 何かご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。 ちなみに、カステラと牛乳も好きです。 カステラを口に含んで牛乳を飲むと、カステラが溶けてジュワっと 甘さが広がるからです。

  • 「福砂屋のかすてら」は、お土産No.1ですか?

    長崎土産といえば「福砂屋のかすてら」が定番のように思うのですが、このカステラは全国に販売所があり、なんかありがたみが半減する気がします。 長崎市民・県民の方もそれでもやはりこのカステラが一番だと思われますか?他にこれぞというカステラがあれば教えて下さい。

  • 牛乳パックをオーブンに入れると燃えますか?

    試した方、いらっしゃいましたら教えてください。 と、いうのも、チーズケーキの下の部分(グラハムクッキーの部分)を200度のオーブンに7~8分ほど入れて焼きたいのですが、型に牛乳パックを使おうと考えています。 牛乳パックを横にして使用し、最終的には、型から外して、カステラのように切り分けたいのです。 なんとなく、燃えないような気がするけれど、紙製なので、やっぱり燃えますか?

  • コーンフレークに牛乳

    私は、コーンフレークも牛乳も大好きなのですが、 コーンフレークに牛乳をかけるのは、嫌いです。 コーンフレークのパリパリした食間を味わいながら、牛乳は牛乳で別(コップ)でいただきたいのです。 夫は牛乳をかける派です。 好みの問題であり、それぞれ好きなスタイルで食べているのだからいいじゃないかと思っているんですが、夫は私にも牛乳をかけて食べるようにと勧めてきます。 なぜなら、その方が栄養価が高まるからだそうです。 確かに、パッケージには「牛乳をかけて食べるといっそう栄養価が高まります」と書かれており、うそではないみたいなんですが、かけていただいても別々にいただいても、胃に入ってしまえば同じだと反論しましたところ、夫は「違う」といってひきません。 なにがどう違うのかについては、いつも話をうやむやにしてしまい、ちゃんと答えはもっていないようです。 ちなみに、牛乳の摂取量的には、夫がコーンフレーク皿に半分ほどの牛乳しか飲まないのに対し、私はコップに2~3杯は飲みますので、私の方が牛乳はたくさんのんでいます。 ささいな事なのですが、毎朝議論になるのでどうにか決着をつけたいとおもっています。本当に、牛乳をかけていただくのと、別でいただくのとでは違うのでしょうか?詳しくご存知の方おられませんでしょうか? コーンフレークに牛乳をかける派の人、かけない(別で牛乳をのむ)派の人、いろいろおられると思いますが、ご意見聞かせて下さい。

  • 牛乳は牛の乳児にとっては最良の食事ですか?

    人間の赤ん坊には牛乳よりも母親の母乳のほうが栄養があると言われていますが、牛の赤ん坊にとっては牛乳が最高の食事なのでしょうか。

  • 宅配牛乳の取り忘れ

    宅配牛乳を玄関のケースに入ったまま丸一日取り忘れました。一応そのケースは直射日光を防ぐようになっているようですが、飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに季節は今、19月5日で最高気温が25度くらいだったと思います。特に湿度が高い日ではないけれどカラッとさわやかな日でもなかったです。

  • 飛鳥鍋は

    飛鳥鍋(牛乳鍋)ですが、出汁と牛乳(又は豆乳)を合せて肉や野菜を煮るとありますが、牛乳でも豆乳でも似るとたんぱく質が凝固して かすみたいになり、味はともかく見苦しいのですが・・・ これを防ぐ方法は何かありますか?かすを見ると何だか食欲が失せるようで・・・

  • 賞味期限が2週間過ぎた牛乳…

    先日、賞味期限が2週間切れた牛乳でシチューを作ってしまいました。 シチューを作る気満々で材料を揃えたものの、いざ冷蔵庫の牛乳を見たら賞味期限が2週間切れていたんです。 しかも開封済みでした。 迷った挙げ句、他の材料を買ってしまったしな…と思い、思い切ってその牛乳でシチューを作ってしまいました。 ですが、まだ食べておらず、とりあえず冷凍庫で冷凍保存している状態です。 このシチューを、明日解凍して食べてみようと思っているのですが、やっぱり止めた方がいいでしょうか? 皆さんは、最高で賞味期限を何日過ぎた牛乳を飲んだ・食べたことがありますか?

  • カステラ作りの得意な方、教えてください!!

    カステラを作るのにレシピをいろいろ検索してみたのですが、水あめ、蜂蜜、牛乳、サラダ油を入れるものと、シンプルな配合のレシピがあります。しっとりもっちり甘味はしっかりという長崎カステラのようなカステラを作りたいのです。カステラ作りが得意な方、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • ベビーカステラ

    今からベビーカステラを作ろうと思いますが家に牛乳が無くて・・水でも作れますか??