• ベストアンサー

牛乳と一緒に食べるとおいしいもの

ってなんですか? わたしは 『 かすてら 』 です。 好きな大きさに切って、お皿にのせたカステラを フォークでパクッとほおばって・・・。 そこに牛乳があればサイコーですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.15

牛乳と一緒に食べるとおいしいもの 65歳♂ 【かりんとう】です、子供の頃から好きでした!。 相性抜群ですよ。 黒糖仕上げなら最高です。

yomogimothi
質問者

お礼

【かりんとう】ですかぁ。 これまで、考えたこともありませんでした。 私も好きです、かりんとう。 黒砂糖と牛乳のハーモニーが何ともおいしそうです。 食べ過ぎちゃいそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#172673
noname#172673
回答No.14

ナビスコのオレオです。 1番しっくりときます。

yomogimothi
質問者

お礼

ナビスコのオレオ 2票入りました。 人気者ですねぇ。 やっぱり、あのコマーシャルって影響あるんでしょうか? ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.13

森永のハーバードビスケット(ココアクッキー×バニラクリーム)。 滅多に食べませんが。

yomogimothi
質問者

お礼

滅多に食べないけど、食べるとおいしいのってありますよね。 森永のハーバードビスケット(ココアクッキー×バニラクリーム)。 四角い、ココア色のやつですか? ココアクッキー×バニラクリーム … 人気ありますね。 ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.12

やきいも・・・です(^o^)

yomogimothi
質問者

お礼

お~っ。 やきいもですか。 おいしいですよね。 お昼ご飯に食べたいです。 最近、よく焼き芋屋さんが近くに来てるんですけど、 夕方なんですよぉ。 アツアツのやきいもと牛乳で食べたいのにぃ!! そういえば、先日お昼時に焼き芋屋さんの車発見したんですけど 猛スピードで行っちゃいました。 まってぇ~。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

ナビスコのOREOですね! ココアクッキーにバニラクリームがサンドされているやつです。 あれを牛乳に浸して、ちょっと柔らかくなった頃合をみて食べるのが好きです。

yomogimothi
質問者

お礼

コマーシャルでやってる ”あれ”ですか。 ちょっと柔らかくなった頃合をみて食べるのが好きです。 これがポイントってことですね。 おいしそうです。 今度やってみます。 ありがとうございました。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.10

バナナです 私はバナナも牛乳もあまり好きではないのですが 牛乳と一緒に食べるとどういう訳か美味しいと思います 特に 牛乳とバナナを撹拌した「バナナジュース」は とっても美味しいと思います

yomogimothi
質問者

お礼

おっ、初のミックス系ですね。 単品 NG なのに 「バナナジュース」は とっても美味しいと思います そうなですか。 不思議ですね。 バナナジュースってあまり飲む機会 なかったんですけど、今度つくってみます。 ありがとうございました。

回答No.9

 こんばんは。  「カステラ」も美味しいですけど  「バウムクーヘン」もいいですよ。    

yomogimothi
質問者

お礼

なるほどぉ。 バームクーヘンですね。 わたしは、外側の層から薄く剥がして 食べるのが好きです。(お行儀悪くてごめんなさい) きれいにはがれるとうれしくなります。 今度は、『 バームクーヘンの隣に牛乳 』 で楽しくおいしくいただきまぁ~す!! ありがとうございました。

noname#153852
noname#153852
回答No.8

お煎餅です。

yomogimothi
質問者

お礼

お煎餅? 人生の中で、牛乳とお煎餅にコンビを組ませたことが なかったので、びっくりです。 チャレンジする価値は 大いにありますね。 醤油味、塩味どっちがおいしですか? 両方食べてみようかな。 ありがとうございました。

noname#152715
noname#152715
回答No.7

アンパンです。ドラマで張り込みをしてる刑事さんが、よく一緒に食べてます。

yomogimothi
質問者

お礼

2時間ドラマの一場面ですね。 ドラマで張り込みをしてる刑事さんが、よく一緒に食べてます。 想像できちゃって楽しいです。笑 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

そりゃもう「アンパン」でしょう。 漉し餡よし、つぶ餡よし、つめたい牛乳と餡パンは最高にナイスフィット。

yomogimothi
質問者

お礼

おっ、冷たい牛乳ですね。 牛乳って、冷たいほうが甘く感じるのは 私だけでしょうか…。 ずっしり餡の詰まった餡パンと一緒に 食べたいです。 ありがとうございました。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.5

意外に思われるかもしれませんが 粒あん系がとても合います。 私的にはどら焼き、たい焼きは中でも一番だと思います。

yomogimothi
質問者

お礼

つぶあん大好き!! どら焼きも大好き!!! 最近の注目株は たい焼きっ !!!! 今まで、気づきませんでしたが、 言われてみれば牛乳との相性 ◎ 、 なるほどぉ~。って感じです。 好きなものばかりで、うれしい限りです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バームクーヘンと牛乳の相性

    バーウムクーヘンと牛乳を一緒に食べるのが好きです。 個人の好き嫌いもあると思いますが、周りの人たちに聞いても この組み合わせが好きな人は多いです。 そこで、なぜこの二つは相性がいいのだろう?と思いまして。 何か科学的?根拠みたいなものがあるのなら、それを応用して 他の食べ物で相性のいい組み合わせを見つけてみるのも楽しそうだなと 思い、質問させていただきました。 何かご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。 ちなみに、カステラと牛乳も好きです。 カステラを口に含んで牛乳を飲むと、カステラが溶けてジュワっと 甘さが広がるからです。

  • 「福砂屋のかすてら」は、お土産No.1ですか?

    長崎土産といえば「福砂屋のかすてら」が定番のように思うのですが、このカステラは全国に販売所があり、なんかありがたみが半減する気がします。 長崎市民・県民の方もそれでもやはりこのカステラが一番だと思われますか?他にこれぞというカステラがあれば教えて下さい。

  • 牛乳パックをオーブンに入れると燃えますか?

    試した方、いらっしゃいましたら教えてください。 と、いうのも、チーズケーキの下の部分(グラハムクッキーの部分)を200度のオーブンに7~8分ほど入れて焼きたいのですが、型に牛乳パックを使おうと考えています。 牛乳パックを横にして使用し、最終的には、型から外して、カステラのように切り分けたいのです。 なんとなく、燃えないような気がするけれど、紙製なので、やっぱり燃えますか?

  • コーンフレークに牛乳

    私は、コーンフレークも牛乳も大好きなのですが、 コーンフレークに牛乳をかけるのは、嫌いです。 コーンフレークのパリパリした食間を味わいながら、牛乳は牛乳で別(コップ)でいただきたいのです。 夫は牛乳をかける派です。 好みの問題であり、それぞれ好きなスタイルで食べているのだからいいじゃないかと思っているんですが、夫は私にも牛乳をかけて食べるようにと勧めてきます。 なぜなら、その方が栄養価が高まるからだそうです。 確かに、パッケージには「牛乳をかけて食べるといっそう栄養価が高まります」と書かれており、うそではないみたいなんですが、かけていただいても別々にいただいても、胃に入ってしまえば同じだと反論しましたところ、夫は「違う」といってひきません。 なにがどう違うのかについては、いつも話をうやむやにしてしまい、ちゃんと答えはもっていないようです。 ちなみに、牛乳の摂取量的には、夫がコーンフレーク皿に半分ほどの牛乳しか飲まないのに対し、私はコップに2~3杯は飲みますので、私の方が牛乳はたくさんのんでいます。 ささいな事なのですが、毎朝議論になるのでどうにか決着をつけたいとおもっています。本当に、牛乳をかけていただくのと、別でいただくのとでは違うのでしょうか?詳しくご存知の方おられませんでしょうか? コーンフレークに牛乳をかける派の人、かけない(別で牛乳をのむ)派の人、いろいろおられると思いますが、ご意見聞かせて下さい。

  • 牛乳は牛の乳児にとっては最良の食事ですか?

    人間の赤ん坊には牛乳よりも母親の母乳のほうが栄養があると言われていますが、牛の赤ん坊にとっては牛乳が最高の食事なのでしょうか。

  • 宅配牛乳の取り忘れ

    宅配牛乳を玄関のケースに入ったまま丸一日取り忘れました。一応そのケースは直射日光を防ぐようになっているようですが、飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに季節は今、19月5日で最高気温が25度くらいだったと思います。特に湿度が高い日ではないけれどカラッとさわやかな日でもなかったです。

  • 飛鳥鍋は

    飛鳥鍋(牛乳鍋)ですが、出汁と牛乳(又は豆乳)を合せて肉や野菜を煮るとありますが、牛乳でも豆乳でも似るとたんぱく質が凝固して かすみたいになり、味はともかく見苦しいのですが・・・ これを防ぐ方法は何かありますか?かすを見ると何だか食欲が失せるようで・・・

  • 賞味期限が2週間過ぎた牛乳…

    先日、賞味期限が2週間切れた牛乳でシチューを作ってしまいました。 シチューを作る気満々で材料を揃えたものの、いざ冷蔵庫の牛乳を見たら賞味期限が2週間切れていたんです。 しかも開封済みでした。 迷った挙げ句、他の材料を買ってしまったしな…と思い、思い切ってその牛乳でシチューを作ってしまいました。 ですが、まだ食べておらず、とりあえず冷凍庫で冷凍保存している状態です。 このシチューを、明日解凍して食べてみようと思っているのですが、やっぱり止めた方がいいでしょうか? 皆さんは、最高で賞味期限を何日過ぎた牛乳を飲んだ・食べたことがありますか?

  • カステラ作りの得意な方、教えてください!!

    カステラを作るのにレシピをいろいろ検索してみたのですが、水あめ、蜂蜜、牛乳、サラダ油を入れるものと、シンプルな配合のレシピがあります。しっとりもっちり甘味はしっかりという長崎カステラのようなカステラを作りたいのです。カステラ作りが得意な方、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • ベビーカステラ

    今からベビーカステラを作ろうと思いますが家に牛乳が無くて・・水でも作れますか??