• ベストアンサー

「浜松町」 から約一時間くらいの駅について

よろしくお願いします。 JR京浜東北線「浜松町」駅 から約1時間くらいの ところでアパートもしくはマンションを借りて住もうと考えています。 家賃予算は6万円を切る方向で考えております。 お勧めの駅などありますでしょうか。 例えば、周りにお店や施設が多くあったり 交通の便が良かったりなど。 ちなみに、賃貸サイトで検索しますと、 松戸・松原団地・草加・綾瀬・大泉学園・ 久が原・所沢・京王稲田堤 などの物件がヒットするのですが。 絞れてきましたら実際に観にいこうと考えています。 どうぞアドバイスなど宜しくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横浜駅近郊はいかがでしょうか? 京浜東北線沿いは割高なので、 横浜乗換えで、相鉄線沿線、横浜線沿線、京急線沿線なら、割と安い物件が探せます。

nao-k
質問者

お礼

petit_chocolat さん、アドバイスありがとうございます。 教えて頂いた沿線で検索してみましたところ、 割りと安い物件がみつかりました。 今度時間をつくり、街の様子をみたり その地域の不動産屋さんを回ってみるつもりです。

その他の回答 (3)

• ice_rif
回答No.4

御徒町駅はどうでしょう。浜松町から 6駅目です。 秋葉原の電気街、アメ横などが近くに ありますが、駅の東側は住宅街で昔か らの商店街もあります。ワンルームマ ンションで6万5千円くらいが相場で すが、探せば6万以下で見つかると思 います。

nao-k
質問者

お礼

ice_rif さん、ご回答ありがとうございます。 確かに、あの辺りは住宅街もありますね。 忘れていました。 ありがとうございます。

• THE_MEN
回答No.3

今までの回答に敢えて付け加えるとしたら、 浜松町≒ 大門、三田 の場合もあります。三田はほとんど田町ですが、この場合は、京浜急行で、一本です。 ついでながら、蒲田から、羽田に伸びる線も考えてはいかがでしょうか。 巨大ベッドダウンで、ともかく住むには困らないでしょう。川崎から、海側にでている線もありますが、実はすこしずつ開拓されています。 今までの回答とおり、たしかに、横浜線の大山など、商店街など充実していますね。(ファミリー向けか) 横須賀は遠いでしょうか。独特な怪しげな雰囲気があります。(ブルースが似合う町?) 町を歩いて、合うか合わないかも確かめられては?

nao-k
質問者

お礼

THE_MEN さん、アドバイスありがとうございます。 >ついでながら、蒲田から、羽田に伸びる線も考えてはいかがでしょうか。 考えてみます。 >横浜線の大山など、商店街など充実していますね。 「大口」のことでしょうか。 商店街が充実しているとのこと、見てこようと思います。 横須賀は遠めに感じます。 アドバイス、ありがとうございます。

• Dinosaurs
回答No.1

広さ等条件教えてください。 草加は遠いでしょう。久が原は乗り換えが大変でしょう。 ワンルームなら新宿近辺とか高田馬場とか山手線沿線でもありますよ。 ネットではあまり良い物件見つからないと思います。

nao-k
質問者

お礼

Dinosaurs さん、ご回答ありがとうございます。 1R もしくは 1K 辺りで考えています。 まず、便利そうな駅をみつけて、 その周辺の不動産屋さんなどを当たろうかと考えていました。